早めの告知

Posted by Iridescent moon on 09.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
俺にとって1年を通して最も忙しいと言っても過言ではない、怒涛の7月が終わった。
俺の場合、この7月の超多忙さえ乗り越えれば、ほぼ大晦日まで惰性で行けちゃいます。

毎年8月以降もちょいちょいイレギュラーな案件は発生するけど、適当に片付けます。

いやぁ~、このクソ暑い中、がんばった!
ウチの会社、この時期ポカリ飲み放題だけど、いくら飲んでもすぐ汗で噴き出すねw


さて、仕事も落ち着きつつあるので、本腰を入れてラペろうかなと思っていた矢先に
またアレが発売されていたようですね。。。


そうです、妖怪ウォッチ3です。


個人的には別にそこまで執着する意味もないんだけど、周りがね・・・。
近所のガキんちょ共どもが、また動き出したわけですよ。

また、いつものように激レア妖怪を育てては、バラ撒くことになるんだろうなw

まぁ、しゃーない、いつもながらやるからにはマジでやっちゃいましょう!
大人の力を見せつけてやろうと思いますw



さて、ラペのほうだけど、先週の韓国のアプデにて


> 2ランク〜6ランクアイテムの究極強化の組み合わせ式が
 削除されます。



って書かれているね。

7/21のアプデにも、、、


>1ランク〜6ランクのアイテムに対して究極強化アイテムの
 材料に使用されないように修正されます。



ってあったから、いよいよR6以下を素材にした究極強化は出来なくなりそうだね。

何が言いたいかというと、本鯖は6/30にEpic9-4が実装されているようなわけで、
従来通りであれば、9月にも日本鯖にも適用されるだろう。

実装日は、9/6か?w

実装日はともかく、もうそんなに遠くない日に実装されるんだから、早めにR6以下の装備では
究極強化できなくなることを告知したほうがいいんじゃないかって思うわけよ。

もしかしたら、R2+20装備を量産している人だっているかもしれないべw

これじゃ新旧エピックペットを実装したときの二の舞になるじゃん。
あのとき、エピック等級の性能が上がるから、旧エピを大量に確保した人もいたと思うんよ。

で、いざフタを開けてみれば、アプデ前にテイムしたペットには適用されませんとか、、、
マジでアフォかとwww

だったら、それを先に言っとけよってなるわけよ。

同様のケースにならないように、運営には動いてもらいたいものですな。
人口が少ないんだから、今いる人を大事にして欲しいもんです。


人口が少ない。

そう、この問題を打破できるものすごい名案をこの前思いつきました。
今までもいろいろと案は考えて、運営にメールしてきたけど、この案はおそらく
これまでで最高の案となるでしょう。

っつーか、ラペ開発陣に売りつけてもいいレベルw
俺って天才じゃね?w
ってちょこっとだけ思ったもんなww

その案とはどういうものか、それはまた後日このブログに書き記そうかと思います。



ちょっと余談ですが、ソシャゲのFFBEですが、少し前に辞めましたw
どうやらクソゲー路線から脱却しそうもないので、見切りをつけました。

やはり、プロデューサーがアフォだと、例外なくゲームもクソになるいい例ですなw
それを再確認できただけでも、プレイした甲斐があったのかな。

ほぼ無課金だったけど、勿体ないゲームだったな。
やっぱプロデューサーもブレフロの高橋Pがやるべきだったんだ・・・。

う~む、残念w


っつーことで、今はラペ・ブレフロ・妖怪ウォッチ3ですな。

さっさと妖怪ウォッチ3を片付けねばww



see you next article!!

▶ Comment

なるほど、仕事の山場でしたか^^
お疲れ様です!
うちはこれから地獄突入ですw

ラペもたまにログインしてるのですけど人口が・・・
日本のラペは採算取れてるのか心配になりますねw

妖怪ウォッチも「某Go」的なやつを見習って
街歩いて妖怪退治できる様にすれば
運動不足解消になるかもしれないですよ!

個人的にはこれと言って面白いゲームが無いんで
ラペのアプデは期待したいところです。
運営側は、ユーザが課金してでも遊びたいと思わせる
仕様を持ってきて欲しいですね^^
2016.08.10 09:15 | URL | あるし~ #kY.A8d5U [edit]
>アルさん
ラペは他国がありますから!
他国の攻略サイトもほぼ息してないけどもw

ポケモンGOなるものをやってみました。
ポケモン世代じゃないからなのか、面白さが
さっぱりわかりませんでしたw

あれって集めてどうするの?w
育成したって初めから強いヤツ決まってるんでしょw

外歩き回ってゲームするより、家の中で
まったりやりたい派です!
2016.08.10 20:48 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/143-25c90d4a