送付済み

Posted by Iridescent moon on 21.2016 Rappelz 4 comments 0 trackback
お盆はどう過ごされましたか?
どうやっても渋滞・混雑に遭遇するとわかっていながら、やむを得ずお出掛けしたのでしょうか。

俺ですか?

俺は、ほぼ自宅でクーラーを浴びながら、酒飲んでましたw

別に渋滞の中を運転するのは嫌いじゃないんですよ。
だから、どこかに出掛けていて、その道中で予期せぬ渋滞に突如ハマっても問題ないんです。

ただ、100%渋滞しているところに向かいつつ、その渋滞に突っ込むのは嫌なんです。
この場合、渋滞確定なわけで、この渋滞に使われる時間が無駄に感じてしょうがないんですよね。

それこそ、出発する場所と目的地を設定して、ずっと自動運転可能であれば
また話は違ってくるんだけどね。



さて、やるからにはマジでやる、と言っていた妖怪ウォッチ3ですが、約3日ほどで
クリアはしました。

ガキんちょ共は、、、
「なんだよ、ちょーはえーじゃん、チートだな」
と言ってました。

っつーか、今の時代では、小1ですら"チート"なんて言葉知ってるのかと感心しましたw

俺が小1の頃は、ファミコンが発売されスーパーマリオやってたレベルですよ?
今から20年後、この子達が大人になった頃、どんなゲームがあるのか楽しみですね。
この子達の世代が作ったゲームが、ウチら2、3世代前の大人にはどう映るのかw


クリアはしたものの、さらに大人の力を見せつけるべく、今しばらくレア妖怪獲得と
それのレベリングに時間を取られそうです。



さて、前回の記事にたくさんのコメントを下さり、有難う御座いました。

正直なところ、あんな俺の身勝手な妄想に、今のラペの現状を照らし合わせつつ、
問題点や改善案、また各々の要望を踏まえたコメントに驚きつつ、勉強になりました。

このブログは、普通に検索しても、そう簡単には見つからないようにしてるんだけど、
知っている方は知っているようですなw

その前回の記事のコメントの中で、"長文さん"がこう書いておりました。

「運営の人なんか見てないだろうけど」と、、、

いやいや、彼らは見ているんです。
今回(前回)の記事に関して言えば、彼らは100%見てくれているんですよ。


なんでそんなことがわかるのかって?


そ、それは、本当のこと言うと、俺が運営の・・・だから・・。


・・・そうではなくて、運営に送ってあるからですよ。


そりゃ当然ですよ。
あれだけ、貴重な意見や要望がたくさん書かれていたからねw

がっつり、URL貼り付けて送ってやりましたともww
これで間違いなく目を通してくれているはずです。

ま、ぶっちゃけ今回に限らず、何度かそうやって送ったことがあるんです。
だからこのブログの存在は、知っているはずです。
(忘れ去られていなければ・・・)

URL貼って送っておけば、仮に運営の人がこのブログを見つけられなくても
そう言えば、お問い合わせメールにURL貼り付けてあったなぁってなるわけよ。

運営の人の目に触れるかもしれないと知りつつ、ときどき文句も書いているんだよね。
文句も含めて全て見てもらわないと!

いや待て、文句でないな。
文句ではなく、これは単純なる悪意でもなく、飽くなき期待の現れなのです。

そこんとこは勝手ながらご理解頂きたいw



そう言えば、少し前のアプデ内容にこんなのがあったぜ?


>すべてのアイテムの商店販売価格が下向きになります。


・・・これで、エルゴン掘りも終了か?w
早めに換金しておくことを薦めるぜ?w



see you next article!!

▶ Comment

お盆は嫁が帰省でお留守番。
ネコと昼寝してるかギター弾いてるかエロ動画見てるかの3択でしたw
ネットゲームという選択が出てこないのが残念ですね~

運営さん、見てくれるといいですねw
言っても日本の運営さん→本国の運営さん→開発さん、そしてリターン
ですから、反映されるの難しいのかな^^;

てか本国ではどんな感じなんでしょう。
やはり過疎ってるのか、賑わっているのか。
国ごとに設定が違うのであれば、そこにヒントがあるのかもしれませんが、
まぁお国柄っていうか国民性もあるので参考程度にしかならないのかも。

私がラペ始めたのってエルカシア実装ちょい前くらいだったと思います。
Lv50くらいでエンデビ入って、当時100越えてた神田○のや、ま○太郎が
雲の上の存在に見えました。 まじかよ、100すげー!って感じでw
自分が100超えた頃にはR7の人も増えて、ターヘルやエクリという
キーワードが全チャに出始めました。
そろそろギルハンでタヘ階段行けるね、とか
あるさんも140になったらおいで♪ とか
よーしあとレベル5頑張るぞー!ってオシリス様と毎日遊んだりw
強くなっていく実感と、次のダンジョンで待っててくれる仲間と
その先を開拓してくれる廃人達と、常に高揚感があって本当に楽しかったなー

そういう仲間が去ってしまうと、もう仕様がどうってレベルの話じゃ
なくなってくる気がしますね^^;
それでも大型アプデのたびに休止してた人が戻ってきて盛り上がったもんですが
さすがに9-3,9-4ともなると厳しいようです><
だいたい想像は付くし、誰と遊ぶんだよーって思うと・・・ねぇ。

極端な話、例えば5年前の連中が一斉に今夜戻ってきたとしたら
それはそれなりに盛り上がると思うんです、こんな仕様でもw
集客するアイディアと、飽きさせない仕様が大事だったんでしょうね。
まぁせめて同窓会でもできれば、みんなで話し合えるんですがw
2016.08.22 16:53 | URL | あるし~ #kY.A8d5U [edit]
>アルさん
お留守番を満喫したようですねw

本国含め他国の状況は俺もわからないけど、youtubeに動画が
うpされているところ見ると、プレイしている人はいるみたいだね。

エンデビは、ギルド名がエンデビになる前から、廃人の集まりで、
俺とナイツさんが非廃人として初めて加入した感じですよw

あの頃の猛者たちが戻れば、INするだけで面白くなることは
容易に想像できるけど、操作方法とか教えるの面倒だなw

おそらくCCのやり方から教えなきゃならんよw

まぁでも寂しいことではあるけど、現実的にあの頃の顔ぶれが
揃うことはもう二度とないだろうな。
2016.08.24 13:03 | URL | #- [edit]
あるある様
えろつべか! えろつべなのか!

空様
エンデビのあの当時の人がかえってきたら、対人サイコウに盛り上がりそうですねw
装備が同条件なら尚更楽しいでしょうね
みっ〇ーさんのシージ屋記録も楽しみでした

2016.08.24 17:42 | URL | 短文さん #JyN/eAqk [edit]
>短文さん
あの人たちと互角に渡り合える相手も必要になってくるねw
拮抗した勢力同士でのシージは、かなりおもしろいな。

俺が勝手に策士と呼んでいた人たちと、よくデスマに行って
シージで使えそうなスキルを試したもんです。

その昔、AIONに移住した際、シージがやりたくなって
ラペに戻ってきたくらいだからね。

〇ったーさんは今頃何してんだろうなぁ~
2016.08.25 12:28 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/145-5a0b9b27