まだ夏季休業中?

Posted by Iridescent moon on 07.2016 Tree of Savior 2 comments 0 trackback
9/6にEpic9-4実装・・・と予想していたが、派手に外したな、サーセンww
いつもとは違うということか。。。

毎週のように本国のテスト鯖・本鯖では何かしらのアプデが実施されている
にもかかわらず、日本鯖に関してはここ1ヶ月くらいアプデ内容は一貫して
"一部テキスト修正"のみですなw

これは一体どういうことだ?

"一部テキスト修正"とは書いてあるものの、アプデ内容の詳細について把握しきれず、
実際にはアプデされているのか?
プレイしてないから、そこら辺はわからんがw

そもそも通常であれば、Epic実装間近ともなれば、あの無意味なティザーサイトが
立ち上がって、無駄に小出しに公開してくるはずだが?

それとも毎度ながら"無意味"って言うから、ついにティザーサイトやめたのかな?

日本の運営(いるか知らんけど)は、まだ夏休み中ですか?w
なんつーか、全くやる気を感じませんな。


前回、あの適当な俺の妄想について、運営に送付済みと記事に書いたけど、
今までだったら、どんなにくだらない妄想であっても、↓のようにテンプレとは言え
一報はあったんだよ。

--以下、テンプレ--
この度は、・・・・・・・・に関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
検討を行わせていただき、実施の際にはご案内を行わせていただきます。
--ここまで--

今回は、それがなかった。

まぁ別になくても、今後も何か思い付いたら、勝手に送り続けるけどなw
それともあまりの俺の妄想っぷりにただ呆れただけなのか?w


っつーことで、Epicの実装は、ティザーサイトが公開されてから1ヶ月はかかるから
9月のEpic9-4実装はないな・・・早くて10月か。



さて、ラペに何も動きがないので、ちょこっと違うゲームを始めました。

それは、Tree of Savior。

簡単にいうと、ラグナロクオンラインのようなゲームかな。
とか言いつつ、ラグナロクオンラインやったことないんですけどw

たぶんラグナロクオンラインのような描写(キャラデザイン的に)で、
所謂、ハックアンドスラッシュ系MMORPGだろうな・・・間違ってたらゴメンw

今までは、この類の描写(3頭身?4頭身?)は苦手だったので、これ系は
プレイしてこなかったんだよね。

それが、なぜ今回はプレイしたのかというと、、、


ジョイパットです。


少し前、Dragon's Dogma Onlineをやり始めようとしたときに、購入したんだけど、
結局、ジョイパットで2回くらいプレイして、やめちゃったんだよね。

で、ハクスラと言えば、ジョイパット!!的な発想でやってみることにしたわけです。

ハクスラでもキーボード+マウスのほうがやりやすいって人もいるみたいだけど、
あの細かな動きを即座にやるには、ジョイパットのほうが俺はやりやすい。

8/24からOβ開始して、いつまでOβなのか決まっていないらしいけど、
今現在で、Lv126くらいだったと思う。

レベルはサクサク上がっていくね。
ランカークラスだと、Lv270くらいの人がいるようだがw

久々にPCゲームでPT組んだが、やっぱPTはカオスあったりでおもろいなw

おそらくこのゲームは、ステ振り・スキル振り・転職などの要素から
全く同じ性能のキャラは、存在しないんじゃないかな?

あれだけ、各系統ごとにクラスが多いと、転職が悩むね。
転職の仕方で覚えられるスキルもスキルLvも変わってくるからね。

俺はもちろん、弓職でプレイしているけど、ここ最近魔法職が強いイメージだな。
リンカーなんて間違いなく、今後PTに必須になるだろう。

とにかく、カンストもいくつかわからんし、やることいっぱいあるから
暇つぶしにはいい感じです。

Oβってことで、要修正な部分もいっぱいあるみたいだけど、ゲームとして
どのレベルでサービス開始とするか見てみたいと思います。

唯一、最大の欠点と言えば、運営がネクソンということだけだろうか・・・。

ちなみに、俺はヴァカリネ鯖でプレイ中です。
通称"バカ鯖"と言われ、適当な俺にはちょうどいいかとw
(問題児が多いわけじゃないです、呼称だけねw)

とりあえず、Lv115IDがクソなので、Lv130まで上げて早く130IDに行きたいですね。
そろそろ4回目のクラス転職もできそうだしw

ラペに大きな動きがない限り、ボチボチやっていきますわ。



see you next article!!

▶ Comment

久しぶりDAZE!遂にティザーサイトきましたぜ?
しかしAKB投入したフリフ失敗したのにサービス終了して新しいフリフを作っているという迷走っぷりw
ラペはエピ10が最終目標だと思うけど、既にガーラジャパンが上場廃止猶予期間に突入していてエピ10を拝めるかどうかすら怪しい感じだw
ラペのサービス終了しない理由もあと2年かかるであろうスマホ版ラペの広告塔だからなぁw
いつ終わってもおかしくないと言われ続けてきたけど今度こそ怪しい感じだw

epic10拝めるといいんだけどねw
2016.09.13 21:23 | URL | ハイシェラ #oxU.W1fg [edit]
>シェラさん
久しいなww
ティザーサイト、さっき昼休み中に気付きましたw

どんなゲームを作ってもガーラほど商売下手だと一緒だろうな。
社員が何人いるか知らんけど、一人くらいこの下手さ加減に
気付いていてもおかしくないのだが・・・。

おそらくどこぞの企業と同じで、上層部への意見が一切許されない
社風なんだろうな・・・このご時世そういう会社は衰退するのみだ!

Epic9-4は、どんさんもブログで触れてたけど、新エリアの制限レベルが
記載されていないところが気になるな。

そして、②でアレがお披露目されるかどうかだね。
2016.09.15 12:40 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/146-6cbf5401