また偽造チケットかw

Posted by Iridescent moon on 17.2016 Tree of Savior 0 comments 0 trackback
前回から約10日ほど過ぎましたが、Tree of Savior(以下、ToS)の方はと言うと、
レベル160になりました。

ToSも他のMMOと同様にクエストは無数にあるわけだけど、ちょっと違うのが
クエ報酬で、"経験値カード"というものが必ずと言っていいほどもらえるんだよね。

クエによっては、2~3枚もらえるものも多々ある。
だから使わないと、どんどん貯まっていくw

この経験値カードは、Lv1~12?くらいまであるらしく、俺のLv160付近のクエだと
経験値カードLv7、もしくはLv8がもらえるのかな?

Lv160にはなったとは言え、ここまで毎日IDとミッション行くだけで難なく上がって
しまったので、クエストをまともに出来ていないんです。

本体はLv160なのに、クエのLv帯は、Lv120~130という・・・。
この辺だと、経験値カードはLv6なんだよね。

クエも数分で終わるものがほとんどなので、さっきも書いたけど、どんどん貯まる。
現時点で、経験値カードLv5とLv6が、各200枚以上あるかな。


じゃあ、これを使っちゃえばいいじゃん?って思うでしょ?


それがそういうわけにはいかない理由が、ToSにはあるんですね。

それは、ToSの経験値テーブルが少し特殊なんです。
↓のSSを見てもらえばわかると思うけど、あるレベルに達すると、次のレベルまでの
必要経験値がリセットされる構造になっているんだよね。


経験値テーブル


この大きな理由は、間違いなくモチベ低下軽減でしょうなw

この形式は、ラペにも是非取り入れてもらいたいものですww
っつーことで、運営の人、ヨロシク!!
っつーか、本体もそうだけど、クリーチャーの経験値テーブルに採用してもらいたいね。


↑のSSは、Lv100~200までの必要経験値をグラフ化したものだね。
Lv136付近とLv187付近で、リセットされて極端に少なくなっているのがわかると思う。

では、俺がいるLv160付近はどうかというと、必要経験値が多くなってきていて、
必至に階段を駆け上がっている最中ってとこかな。

確かにここで、貯まりまくった経験値カードを放出すれば、Lv175くらいには
到達できると思われるが、今使っては地獄の停滞期が待ち受けることになる。

Lv160IDとLv175IDはクソまずい仕様のようで、レベリングが一気に遅くなる。
IDは190IDから美味くなるから、一気にLv190まで駆け上がる必要があるわけです。

なので、とりあえず、145IDとミッションそれとクエで経験値を稼ぎつつ、経験値カードも
温存し、Lv175くらいになってから一気に経験値カードを使って、Lv190までスキップ!

これが理想的と言える。

まぁ、今でも毎日Lv2~3は上がるから、もうしばらくの辛抱だね。



さて、ラペのほうは、ようやくティザーサイトが公開されましたね。

ブログに書いた途端に、公開しやがってw
いつも後手後手なんだよなww

ただ、いつも通りの小出しサイトでしたね。
これは意地でも続けるんでしょうか・・・。

9/19の週に②、9/26の週に③が公開されるから、Epic9-4実装は10/4ですね。

そして、ティザーサイト①を見て大きな誤算が発覚しました。

新Dは、IDではないけど、滞在時間が決められているようですね。
これは、ある意味IDなようなものなわけで、また懲りもせず"裏商人が偽造チケットを販売"
ってことは、まさかのまた50M/枚で販売っすか?w

もし本当に50M/枚だったら、さすがはア〇開発・・・。
何も学習しちゃいねぇ、学習できねぇ〇フォってことで、確定です。

それに滞在可能時間が60分未満ってことは、SS使うにはちょこっと無駄になるよね。


実装後になってみないとわからないけど、偽造チケットが1M/枚程度であることを祈りますw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/147-22c9937a