またかよw

Posted by Iridescent moon on 18.2016 Tree of Savior 2 comments 0 trackback
俺にしては珍しく二日連チャンでブログを更新します。


それはなぜか?


それは昨日も今日も休出中にブログを書いているからなんですw
ちなみに来週も休出ですね・・・。
一体いつ休むんだ!って話ですよw

そんな休出しまくって、ろくにプレイしていない俺ですらLv160に到達してしまうほど
レベリングに関しては、ヌルいMMOのToS。

学生やらニートであれば、Lv200↑に到達しているのも納得がいきます。
たぶん余裕っすねw

でも、さすがにLv200を超えて来ると、マゾいと聞いたこともあります。
まぁでも、自分の時間が作れれば余裕っしょw

経験値カードと必要経験値のリセットが肝ですね。

やはり、このシステムはラペにも欲しいですね。

必要経験値のリセットを今から取り入れるのは、すでにカンストしている人たちや
今でも必至にレベリングしている人たちからのブーイングがハンパないと思うので
実装は厳しいでしょうな。

では、経験値カードはどうか?

これならまだ大丈夫じゃないかな?

低レベルから高レベルの全てのクエにクエ報酬として追加すれば、クエさえ遂行すれば
誰でも平等に得られるわけで、さほど大きな問題にはならない気がします。



さて、昨日ブログを更新し、仕事も終わり、まったりToSのレベリングでもして限られた
自分の時間を過ごそうとした矢先、事件は起こりました。


何が起きたのか・・・。


夕飯を食い、フロも済ませ、PCを起動し、ToS立ち上げました。
そして、ToSの町中を歩きだしたその時です。


いきなり、PCがシャットダウン・・・。


ん?・・・どした・・?

再起動するも、画面上には何も映らないww

いつもとは明らかに違う、この症状。
いつもであれば、再起したときやPCが落ちる際にほぼ確実にあの見慣れた画面である、
ブルースクリーンがお出ましになる。


だがしかし!今回はそれがない。


とりあえず、PCケースを開けてみるが、前回のときのようにCPUのファンが
回ってないこともない。
一応、ファンは全て運転している。

で、マザボを見てみると、何やらエラーコードっぽいのが表示されている。

俺のマザボは、X79 Extreme4ってのが付いている。
このマザボの下のほうに、デジタル表示で、"b7"と表示されている。

これがエラーコードかと思って調べてみたら、やっぱりエラーコードのようだ。

で、"b7"となる原因は何かと言うと、、、

『メモリに関係する問題です。CPU とメモリを取り付け直して、次にCMOS をクリアしてください。
問題が解決されない場合は、メモリモジュールを 1 つだけ取り付けるか、またはその他の
メモリモジュールを使用してください。』

とある。

CPUの取り付け直しは、なんか自分でやると元に戻らなくなりそうだから止めといて、
メモリの取り付け直しをやってみた。

それと、CMOSとは何か全くわかっちゃいないが、とりあえずCMOSもクリアしてみた。

そしてPCを起動してみると、黒画面にPCの構成が書かれた画面が出た。
ファンクションキーでいろいろできるみたいだが、よくわからんからF1キー押して続行w

ただ、このとき構成をよく見ると、認識しているメモリが8GBと表示されていた。

ん?俺8GBしか積んでなかったっけ?
なんて思いながら、F1キーで続行したわけだが、とりあえずOSは起動した。

で、コンピュータのプロパティーで再度メモリを確認してみると、やっぱり8GBの表示。
おかしいなと思って、PCシャットダウンさせて、メモリを1枚外してみると、4GBとある。

4GBのメモリを4枚挿しているのに、8GBの表示・・・。

あれ?メモリを取り付け直したときに、ちゃんと取り付けられてなかったのかなと思い、
確認してみるも、4枚ともちゃんと挿してある。

っつーことは、4枚のうち2枚が死んでるってこと?
そんな疑問を抱きつつ、とりあえず再度PCを起動してみる。


・・


・・・


・・・・・・・。



起動しねぇwwwww

そして、マザボにはまた"b7"のエラーコードw

毎度のことながら俺の手には負えないレベルにあるようです。

っつーことで、ここは潔く最期の砦であるドスパラに持って行き、
またあの店員さんにお願いしようと思います。

だがしかし!休みがないw
こんなときに限って、来週も休出だぞww

参ったぜ・・・w
まぁ仕事が俺を呼んでいるからしゃーないなw

PCの修復には少し時間がかかりそうです。


それにしてもPC逝き過ぎじゃね?w
他の人もこうも度々PCの不調に遭っているものなのだろうか・・・。



see you next article!!

▶ Comment

おいら的にソコまでヒドイ事はおきないなw

CPUは以前自作した時にしたことあるので、

グリス買って付け直しでやるわwwwwww(冷却効果の高いものでw

大体2~3年の内に買い換えてるw
2016.09.18 16:55 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
悪あがきしまくって、あまり手を加え過ぎてから
ドスパラに持ち込むと、あの店員さんに、、、

「余計なことすんなド素人が!ボケコラァ!!」
って思われそうでw

今は買い換えてまでやるゲームないしなぁw
むしろ、これからはPS4&VRが熱そうだ!
2016.09.19 12:36 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/148-d0abab67