ティザーサイト②

Posted by Iridescent moon on 24.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
9/22に少し時間が取れたので、PCをドスパラに持って行きました。
ワンコイン診断では、いまいち不具合箇所の特定には至らなかったので
万全を期すために、そのまま預けて調べてもらうことにしました。

結果がわかるまでに、約1週間くらいかかるっぽいから来週には判明するでしょう。


9/28~ToSが正式サービスに突入してしまうので、それまでになるべくレベリングを
しておきたかったんだが、まぁしゃーないか。

あの調子だったら余裕でLv200↑いってる計算だったんだけどな・・・。

ちなみに俺のビルドはというと、Rank5で、アーチャーC2、レンジャーC3ですね。
ここからシュヴァルツライターへ進むか、フレッチャーへ進むか悩みどころです。

シュヴァルは今後、大地の塔を目指すのであればアリかなと。
フレは超火力だけど、SP消費が尋常ではなく、資金が持つかどうか。。。

PCも壊れていてRank6までもうしばらくかかるのと、Rank8の各クラスの情報も
出てきているので、もう少し考えたいと思います。


それにしてもソードマン系には隠しクラスの"シノビ"がいて、クレリック系には"巫女"が
いるんだから、アーチャー系とウィザード系にも何かしらいると思うんだけどなぁ。

確かシノビはRank7で、巫女はRank8で転職可能だから、アチャとウィザにもあるなら
早く判明してもらわないと転職タイミングを逃しそうで・・・w

シノビみたいに超火力だったら、今のうちにステ振りとか見据えておきたいし、
かといって、そのためにキャラ作り直すのもダルいからね。



さて、今日ブログ更新しているということは、やはり休出しているってことになります。
俺の場合、休日にブログが更新されていたら、ほぼ間違いなく休出中だろうねw

そう言えば、先週の9/17~19は、世間一般では3連休だったらしいな。
19日も仕事だったので、もうしばらく休んでないですね。

そろそろ労基に引っ掛かるレベルじゃないか?w
組合の支部長も務めていて、この勤務状態ではちょっと問題ありな気がするぜ?w

家に居てもPCないからいいんだけどね。



さて、ラペではティザーサイト②が公開されましたね。

やはり新武器は、長弓がダントツでかっこいいな!

っつーかさ、両手斧と両手メイスの攻撃力の差ってあんなもんしかなかったんだっけ?
両手斧の攻撃力1156、両手メイスの攻撃力1139ってあるよね。
このクラスの武器で、差がたったの17しかないのか。

改めて見ると、これってほぼ誤差範囲じゃね?w

そりゃあ+25までOEする前提なら、もうちょっと差が出るのかもしれないけど、
ある程度のOEに留めて使うのなら、ぶっちゃけどっちでもいいなw
むしろメイスのほうが魔力高いからお得な気がしないでもない。

昔から物理ペットの武器は、両手斧一択みたいな流れがあっていつも高値で
取り引きされてたと思うけど、あれって何だったんだろうなw

その数十の差を気にしていたんだろうか。
それとも昔の武器は、両手斧と両手メイスにもっと差があったんだろうか。
今更調べるのも面倒なので、そっとしておこうw


それと、ティザーサイト②にあるブースター強化だけど、そもそもブースターって何種類あるん?
確か、Epic9-3で1種類追加されたと記憶しているけど、それから種類増えたのかな?
そのブースターも"突進"とかじゃなかった?

遠距離職で突進されてもな・・・w

今後増えていくってことなんだろうか・・・謎です。


いろいろと新アイテムが紹介されているけど、肝心なアレがないな。


"強化値移行の書"


これがないんじゃ、新武器を手に入れても、またOEしなきゃならんですぜ?w

あとから課金アイテムで空気読まず、¥10,000/個とかで販売するんだろうか。
それとも日本では売られないんだろうか・・・。


それと、新しく実装される"忘れ去られた神々の島"では、60分未満しか滞在できず
強制退去食らうので、SS使えないじゃんって思っていたけど、その謎が解けました。


>8.忘れられた神々の島で狩りの時のキャラクターの
スタミナ減少量が削減されます。



こんなん書かれてたわ。

どのくらい削減されるのかは不明ですが、スタミナを気にせず狩ることができます。


・・


・・・


・・・・気付いた?


これはこれで、いいんだけどさ。
これじゃ結局、SSSの類は使えなくね?w


う~ん、やっぱ謎ですw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/149-157f51ef