Epic9-4実装

Posted by Iridescent moon on 11.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
本日(10/11)無事、Epic9-4が実装されましたね。
予想していた10/4から1週間後でしたが、おそらく俺が予想した日付け通りに実装したのでは
悔しいので、ワザと10/4⇒10/11へズラしたのでしょう・・・大人気ないよね。

残念ながら今日は仕事なので、INはできないんだけど、どんな感じかね?

アプデ内容見ると、結構盛り沢山な感じだね。
ティザーサイトにて事前に告知されていなかったもので、主だったものはというと、、、、

・スキルカード強化失敗時のペナルティ緩和
・武器の耐久力UP
・騎乗クリーチャー移動速度上昇
・アリーナ交換アイテムポイント減少
・クエスト報酬経験値増加
・クエスト遂行レベル緩和
・一部Mobの下方修正
・一部スキル上方修正(主にバフスキル)

こんなところかな。
細かいところも結構修正入ってるみたいだね。


でも、どうしても1ヶ所だけ、つっこみたいところがある。
それは、クリーチャー関連のところの、、、

クリーチャー・ペットが主人についていくのを諦める距離をより長くしました。

この"諦める距離をより長くしました"ってところ、絶対おかしいでしょwww

いやいや、諦めるなよ!!
っつーか、諦めてんじゃねぇーよ!!

って思わず、つっこんじゃいましたw

距離を長くする修正じゃなく、諦めなくする修正しろよ!って普通に思うんだがww

まぁ、この文面から察するに、おそらくプログラムをどう修正しても諦めちゃうんだろうなw
そこに超えられない壁があったんだろうなw


そして、懸念していたところが現実のものとなってしまったな。


『シェパード号乗船券』は裏商人 ノストラダマスから50,000,000 ルピ
にて追加購入



やっぱり、50Mかよ。
少し前にこの記事に書いたけど、これで開発はアフォ確定っすねw

実に残念です。


運営にチケ代50Mを何とかしてくれって問い合わせたけど、どうやら無駄だったようです。

あ、そう言えば、この記事でテンプレ回答すらなかったって書いたけど、
その記事を目にしたからなのか、1週間後くらいにちゃんとテンプレ回答届きました。

対応がずさんすぎるぜ?w


とりあえず、明日は徹夜明けで休みなので、INしてみようかと思います。


そういや、調子が悪かったPCですが直りました。
9/22にドスパラへ持って行き、ワンコイン診断ではいまいち原因がわからなかったので
本体を預けて細かく調査してもらって、9/26には復活しておりました。

でも結局今回は原因がはっきりしなかったかな。

最初の症状のときに、ゴミか埃で動作不安定になって、エラー吐いて、その後メモリが
8GBしか認識しなくなったのは、俺の挿し方が甘かったみたいです。

本体を横に倒さず、立てたまま無理やり挿したのがまずかったかw

それからは症状再現できず!

で、ついでにPC内の清掃やらやってもらって、¥4,860でした。
(プレミアム会員なので半額です)

その後、少しずつToSに復帰し始めて、今Lv168だったかな。
魔族PTに参加すれば、もっと早いんだろうけど、ちょっと忙しくてIDとミッションを
こなしつつ、ソロで経験値カード集めをしてましたね。

とりあえず、ラペのほうで10周年イベントもいくつかやるみたいだし、ラペにINしようかな。
おそらく10周年だけあって、経験値10倍イベントもやるんだろうなぁw

ToSは正式サービス開始したものの、何一つイベントやらないからね・・・さすがネクソンw

でもなぁ、シェパード号乗船券が50Mだからなぁ・・・。

それさえなかったらなぁ・・・もっとよかったのになぁ・・残念だなぁ。

せめてどこだっけ?異世界Dだっけ?
あっちのチケットを2Mくらいに修正してくれればよかったのにw

今からでも遅くないのでよろしく!



see you next article!!

▶ Comment

きましたね9-4
偽造チケ50Mは痛いけど、1SS遊べるので数分でおわってしまう異界よりはお得感ありますねwさて、9-4ですが、どうでしょうか。
PT組んで遊べるので面白いとは思います。シクパスなしのしばりを入れて遊んでも
楽しいかもしれませんね。

CCしても町へ強制送還もないですし、バフ要員も150からヴォルカヌスのクエ(最終的に宝石3つだったかをあつめるやつ)を最後までやっていれば、ロンドでチケットもらえるクエが発生するので、お供にできますし、まったりソロ派にもナイスな狩場だと思います。

究極強化装備に包まれているマジ職の方なら中ボスまではソロウマだと思いますが、一般的なレベルだとペア、トリオでの狩りが望ましいのかなと思います。
大ボスは中々ソロはしんどいなとも思いますが、まあすぐ攻略されてしまうのでしょうねw

まあ結局は新規アイテム集めになるのですが、仲間とわいわいしながら、良OPが出たときの称えあう雰囲気は好きですね♪小さな楽しみというか、そういう小さな事でもめいっぱい皆で楽しめる環境が身近にあるという事も、ゲームをするモチベーションに繋がっていると思います。

ところで強化移行の書はどうなったのでしょうかね・・・。


2016.10.12 21:07 | URL | 長文さん #JyN/eAqk [edit]
>長文さん
早速、昨日INしたところ、運よくお知り合いの方に拾ってもらって
トリオで島に行ってきました。
ボスは無駄にHP多いけど、装備は落ちやすいね。

今はイベントで、2回/日までならタダで渡航できるね。

何よりもPTできることはいいですねw

強化移行の書はどうなったんだろうねぇ。
日本には実装しないのかなぁ・・・。
でもアレないと、誰も新武器をOEしなさそうw
2016.10.13 18:55 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/150-d6914075