ラペ復帰

Posted by Iridescent moon on 17.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
10/12(水)からラペに復帰しました。

ToSのほうは結局、アーチャーC2・レンジャーC3・シュヴァルツライターC2の
ビルドに決めたんだけど、武器がなぁ・・・。

サブウェポンはヴェノムを考えてて、こっちは何とかなりそうなんだけど
メインウェポンのマナマナがどうにもならん。

おそらく190ID行ってれば、そのうちキューブから製造書が手に入るとは
思うけど、いつになるのか^^;

何かすごいイベントでもやれば別だが、ゴミイベしかやっていないみたいなので、
ひとまずToSはストップしときます。



さて、ラペですが前回のコメにも書きましたが、古き良き知り合いに誘って頂き、
新しく実装された島に連れて行ってもらいました、アリガトウ^^

マップ左下に弓と杖の大ボスが配置されているけど、この島はインスタンスではないので
船でワープしたら猛ダッシュで確保する必要があるね。

なぜならボスによって落とす武器が決まっているからだね。
弓ボスなら石弓・長弓、杖ボスなら両手杖・片手杖って感じだ。

いつの時代も両手杖が一番人気なのは変わらないですなw

独占はよくないから船に複数のPTが乗船したら、譲り合うことも必要になるでしょう。
自分のPTだけなら独占しちゃってOKだなw

でも、渡航はその時間の10分まで、例えば11:00の船なら11:10まで渡航できるみたいだから
遅れてきたPTがいた場合は、気付かない場合があるな。

昔のエンデビだったら場所確保のために余裕でPKしてたんだろうな!怖いわーw
(島はPK禁止エリアだっけ?)

それにしてもボスの出血が痛いなww
ボスによって範囲スキルの種類が決まっているようで、出血が一番痛い。

HPの割合でダメ食らうから厄介だね。
この割合ダメの出血スキルは、ぜひ弓主に実装してほしいもんだ。

今強い職はヒーローとウィザなのかな?
ヒーローはワイルドストリーム連発が鬼強くて、ウィザは超火力の与ダメもさることながら
その与ダメの10%?、HPが回復するそうじゃないかw

なんて卑怯な職どもだ。

弓主なんて今となっては何もないぞ!
唯一使えるスキルが、連発射撃だけだw
しかも大ボス連戦で連発してるとMP枯渇するしw

っつーことで、運営さん弓主に出血(割合ダメVer)の実装をお願いします。
それか4つある使えない罠スキルを出血罠スキル(割合ダメVer)に変更して下さい。

MP枯渇するから強化青ポLv8作ろうとしたら、ポーション強化試薬?がなかったw
スキルCを分解すれば出るみたいだけど、スキルCもなかった。

で、スキルカード創造の混合物?がやたらあったから一気に使ったらスキルCが
インベントリに1000枚放出されちまったぜ?w

スキルC分解するにもスキルCだけ別タブで分けられてるから、ちょー面倒なんだよ。
それに昔は違う種類のスキルC8枚でもできたけど、今出来ないんだな。。。

その代わり、同じスキルCなら何枚でも1回でできちゃうようだ。
・・・両方できるようにしとけよ!

実際にプレイしてないヤツが作るからこうなるんだよ、本当バカだなぁw



そういや新武器は、エーテル充電しても0、店売りしても0ルピだったので今問い合わせてます。

それとイベントで、"フルPTで取得経験値3倍"ってヤツやってるけど、3倍になってないよね?
っつーか、3倍どころか1.1倍にもなってないよね?

これ島限定イベントなの?そんなこと一切明記されてないけど?w
俺が試したのはムムタ裏フルPT(レベル差5以内)のみです。

これも問い合わせてるけど、裏Dにのみ適用されませんとかって回答来たらどうしよ?

っつーかさ、これ3人なら何倍になるん?5人なら?
全部一覧で表記すればよくね?手抜きだなw



さて、今月でラペは10周年を迎えるようで、いろいろとキャンペーンが実施されているね。
でも今のところ個人的に実施中のキャンペーンはどれも魅力を感じないな。

①カムバック  ・・・ログインするだけだ
②新人さん   ・・・アイテムがしょぼすぎる、しかも期限付き
③グローアップ   ・・・10周年でもアイテムまで一緒
④プレイタイム  ・・・テイミングカードなんて今じゃボロボロ落ちるでしょ
⑤新生の粉   ・・・Lv170ならんと新武器装備できんからOEしないだろう

ということで、残りの⑥~⑩に期待しましょうw

たぶん、経験値10倍とかやるんだろうな・・・10周年だけにw
フルPTならさらに3倍なので、30倍ってわけですね・・・すばらしいw

そして新武器のOEを促すために、所持している装備に前に一度だけやった
追加強化成功率を付与するイベントもやるんですよね?

もう一つはアイテムモール全品20%OFFだろうな。
でもそこに新生の粉は持ってこないんだろうなw

@2つはわからないなぁ。


いずれにせよ、①~⑤のゴミイベは⑥~⑩のための布石だろう。
そりゃあなんてたって10周年ですからw
イベントもものすごいのが用意されているはずです。

だってソシャゲなんて1周年、2周年でもイベントものすごいですからね。
課金用のゲーム通貨(コインとかジェムとかダイヤとか)まで大量配布するっしょw

お、ってことはラペも初の芋配布キャンペーンしちゃうのかな!w


とりあえず、⑥~⑩を楽しみに待ちましょう。
これで運営の器の大きさが見ることができるでしょう。
何度も言いますが、10周年ですから!



see you next article!!

▶ Comment

こんにちは
ToSのシュバルツライターはボウガンとハンドガンで戦闘するスタイルですよーサブでヴェノムだとシュバのスキルが一部使えないと思います
更に拳銃はメイン武器じゃなくてサブウェポンですー盾と同じスロットに装備です
2016.10.17 18:20 | URL | うぉる #- [edit]
>うぉるさん
まじかぁああああww
っつーことは、ヴェノムいらんのねw

そうすると、今セイモスクロスボウ+アルデダガー装備してるけど
カラチャクロスボウ手に入れて、サブにマナマナってことだな。

敷居が高いぜw

最悪、マナマナじゃなくハンドガンでもいいか。
それならいけなくもないか。

苦労して手に入れたアルデダガーともおさらばかw

教えてくれてありがとう!!
2016.10.17 20:55 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/151-06c052c5