新武器への換装

Posted by Iridescent moon on 18.2016 Rappelz 2 comments 0 trackback
連日のブログ更新です。

連日、船PTへのお誘いがあり、非常に助かっております。
時間帯によっては、船が混むので、Epic9-4でPTは少しだけ活性化したのかな。

Epic9-4では、装備の制限Lvが緩和されたと同時にいくつかのダンジョンへの
入場制限も緩和されたね。

白竜防具    Lv150⇒Lv140
黒竜防具    Lv155⇒Lv145
邪竜防具    Lv160⇒Lv150
魔女地下防具 Lv160⇒Lv155

装備の制限Lvは↑のように変更されたけど、白竜・黒竜はもう着用する人はいないだろう。
でも邪竜装備は一時的とは言え、まだ需要があるはず。

それは船PTでワープ後、高速移動して場所を確保するためだ。
邪竜の機敏:魔女装備にバフがあれば、俺ですら移動速度550↑になります。
ちょっと無理すれば、移動速度600くらいにはなるでしょう。

職によっては移動速度が上昇するスキルもあるから、それ以上も可能です。


ダンジョンの入場制限で、大きな変更と言えば、古代Dへの入場でしょう。
これは古代D入場前提クエストの制限が、Lv170⇒Lv160になったので
Lv160から入れるようになりました。
(最初からこうしていれば、俺も休止しなかっただろうに・・・)

なので、今は船PTにも通いつつ、バフキャラのレベルも上げようかなと考えてます。
現在バフキャラ7人ともLv158なので、すぐかなと。。。
っつーか、フルPT3倍が適用されてれば、日曜日の段階でLv160余裕だったのに・・・。

バフキャラ7垢分がLv160になったら、PTないときは古代Dでレベリングかな。

一人フルPTをするときは、経験値的に裏D<QD<地下(ハーフ↑)になるんだけど、
やっぱ7垢分も移動させるとなると、極力ワープとかないほうが効率いいんだよね。

そうすると、個人的にはムムタ裏Dがすごく楽です。
Mobもスキル1発で死ぬし、鉄も貯まるし、機敏魔女も拾えるし、たまにレジェンド装備も落ちる。
鉄は、1時間で鋼鉄の欠片が140k前後、結合された鋼鉄が5kくらいだったかな?
今度ちゃんと見てみよう。

2垢・3垢くらいまでならQDがいいのかな。
ただ、ブカダ倒さず周回する場合ってQD前まで戻るの面倒じゃないっけ?
リロすれば、QD前に戻るんだっけ?忘れちまったなw

Lv160↑なら古代Dが楽なのかな?

お金稼ぎならやったことないけど、ソロで地下坑道(ハーフ?)周回がいいっぽい?
エルゴン掘りはどうなんだろうか?
店売り価格20%減なっちゃったからいまいちか?

ソロで経験値稼ぐ場合も、地下坑道(ハーフ?)か古代Dになるのかな?


古代Dの入場クエは、それこそまた古き良き知り合いに手伝ってもらって完了しました。
お世話になりっぱなしです、感謝です!

ドナさんに貸している70Gが戻ってくれば、何かお返しができるんだがw

宝石クエは、いつかできればいいのかな。
TPクエは完了しても、TPが付与されるのはLv170なってからのようだ。

それに弓主ってTP6になってもTP7になってもそんな変わらないような・・・。


で、古代Dに一人で行ってみたけど、Lv160台でも弓職だからか攻撃は当たるね。
これならソロできそうです。

奥に行ったらちょっとでかくなったヘクトルいたので、挨拶がてら触れたら2発で殺されたけどw



さて、現在"不思議な壺イベント"が開催されていますね。
ムムタ裏Dへ行きがてらようやく"割れた壺の欠片"が1000個貯まりました。
(ベアロード行っていれば、一瞬で貯まったのか?w)

このイベントは、俺的にはおそらくやるのは初めてだ。
(イベント告知は見たことはある)

"四の壺"と"九の壺"はゴミっぽいから、"九四必勝の壺"で勝負していきます。
記念すべき1発目は、"夕暮れマント"でした。
アタリかハズレかわからんが、このマントなら1個で十分ですね。

このイベント、期間が長くて11/25までっぽいので1回くらいは"アタリ"を引きたいですねw



さて、先週の本国アプデにこんなのがあったぜ?w


>9.4新規武器、9.2防具の強化時に適用されていた数値が上方されます。


サーカス武器と古神島武器のステはそれほど大きく違うもんじゃないよね。
で、セット効果もなければ、付与されるランダムOPも同種類だったので、
OEで差をつけるということですなw

果たしてどれほどの差が出るんでしょうw
ちょっと俺にはOEするお金がないので、ご自身の目で確かめてみて下さい。
これが日本にいつ適用されるかわからないけどね。

でも、こうなってくるとOE上昇量によっては、新武器への換装を考えないとだな。


9.2防具とは、異界防具のことですね。
異界防具は、鎧・手・足だったかな。

そうすると例えば古神島両手杖の魔力と、古神島片手杖+サーカス盾の魔力は
サーカス盾に変更がない分、OEが高い前者のほうが魔力が高くなるのかな?
(サーカス盾にも魔力盾あったよね?)

古神島か異界装備にも魔力盾があれば、よかったのだが・・・。

っつーかさ、そんなことは今はわりとどうでもいいな。
それよりも、さっさと強化値移行の書を出せって話だよねw

やっぱ、ド〇さんが言ってたように、福袋に突っ込んでくる作戦か!
・・・みんなお金貯めとけよww



それと、スナイパーのスキルがかなり上方修正されてるな。
パッと見た感じ、おそらく上方修正だ。
この変更の影響が大きいのか、たいしたことないのかは俺にはわからない。

ただ、これはもしや前兆なのでは。

そう、弓職強化の予兆!!
この流れでいけば、次は弓主が強化されるに違いないw

ペット職はいずれ上方修正されることが決まってるんだし、その前に弱体化した弓主を強化だ!
うん、間違いない!

上方修正はありがいんだが、できれば早めにお願いします。



最後にもう一つ、こんなのが書いてある。


>ルナチップエフェクトが削除されます。


これはどういうことだろうな。
チップがなくなるってことかな?
それともただエフェクトがなくなるってことかな?

普通に考えてエフェクトだけなくなったら、チップ効果確認しにくいよね。
ってことはチップ自体がなくなるってことか・・・。

ちょっとナゾです。

ま、個人的にはチップもいらんし、スタミナもいらんと思うけどねw



それよりもさ、ここ読んだらみんな戻ってこいよ!w



see you next article!!

▶ Comment

いやースナは下方修正にしか見えないぜ?w
何で主力のポイショが範囲になるんだ・・・
スナの問題点はHP命中回避が低いことにあるから、スキル修正よりもまずステのほうをどうにかしてもらいたいんだけどなw

あとやたら異界防具を強化してるんだけど、170防具はどうするの?ってなってるwエピ10で勿論出してくれるんだろ?w
2016.10.19 16:39 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
なにぃwあれじゃ下方修正になるのかw
よくわからんから、見た感じ上方修正かなとw

元々体力が高い職とかHPの代わりにMPでダメージを受けられる職とか
攻撃するとHP回復する職はいいよなw

ダークストーカーだっけ?敏捷の数値によってHPが大幅に上昇するのって?
(回避だっけか?)
あれスナにも欲しいよね。
弓主なら集中の数値によってHP増えるとかさ・・・。

昨今の一撃の被ダメが大きくなりすぎた現状じゃ、こっちのHPも増えて
くれないとキツイよね。

170防具・・・。
さすがだなwいいところに気づいた!

170制限の武器が実装されたってことは、170制限の防具もあると
考えるのが妥当だな。

Epic10なのかな?
Epic9-5かもなw
2016.10.19 19:12 | URL | #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/152-91743110