告知ミスか

Posted by Iridescent moon on 26.2016 Rappelz 4 comments 0 trackback
昨日、ラペはメンテがありましたが、公式のアプデ内容に


『Epic9-4 アップデート記念イベント』 終了


の文字がありましたね。

まさかとは思い、夜INしてみましたが、壺イベントのNPCイリナの姿は消えておりました。

なぜなんでしょう・・・?
イベント期間は、10/11~11/25となっているのに・・・。

11/25が10/25の間違いであったのなら、経験値3倍・装備レンタル・不思議な壺・
学会からの調査の全てのイベントが終わっているはず。

経験値3倍はどうなっているのか、昨日は試せていないので、今日INしたら試してみます。
ちなみに運営からの返答はまだありません。
まぁ、そのためにSSを残してるんだけどね。

装備レンタルは、レンタルしたことないので、未確認。

不思議な壺は、NPCイリナが消え、ベアロードでも壺はドロップしなかったので
これに関しては終了していることを確認済み。

学会からの調査は、昨日はクエを受諾し、チケットをもらえたので継続中。

そもそもこのイベント告知の書き方が悪いのかもしれないね。

これじゃ4つのイベント期間は、全て"10/11~11/25"と誰が見ても思う。

終了なら終了でも構わないが、それならそれで掲載にミスがありましたとか
一言くらい言えばいいんじゃね?アホなの?

問い合わせに対する返事も全くないしね。

一昨日、弓主のスキル修正を問い合わせてみたけど、"今後の参考にさせて頂きます"的な
テンプレ回答のものに限っては翌日(昨日)返答があったね。

調査が必要なものに関しては、ものすごくレスポンスが悪いようです。

もっかい問い合わせてみるか。。。



さて、月見イベントが開催されていますが、イベント告知を見ると、1~5まで
盛り沢山に見せてますが、実際は4つ目の"テシューのお礼の箱"だけですね。

1と2は、NPCで交換してもらうだけ。

3なんて、うさぎ仮面にOP付与できるから良さそうに見えますが、付与される
OPがゴミすぎですね。

力・体力などのステ+5、攻撃力・魔力+20、クリ率+1%、その他の回避などが
+10って感じで、OPがゴミというより付与される数値がゴミでした。

能力付与が強化ウィンドウ、能力削除が合成ウィンドウというのも手間が
かかってマイナス評価です。

5については、先行してプレイされた方々により達成されているので、すでに済みです。


というように、ダメなところばかり書きましたが、4はなかなかいいんじゃないでしょうか。
狙ったものはなかなか出ないかもしれないし、ほとんどのアイテムが取引不可という点を
除けば、いいかもしれません。

昨日は、ちょっとやっただけですが、お礼の箱を8個開けました。
全能の欠片×1、魂忘却のポーション×2、残りはポーションでした。

で、この魂忘却のポーションなんですが、その注意書きを見る限り、これはアイテムモールの
魂忘却のポーションではなく、今期間限定で販売されている10周年記念BOXに入っている
魂忘却のポーションDXと同じ性能になるんだよね。

取引可だったら、売値によっては金策に使えたかもしれないですね。

今のところ俺はリセットするようなクリーチャーがいないので、使用してはいないけど
注意書き通りの性能であれば、魂忘却のポーションDXです。


ということで狙いは、魂忘却のポーション・全能の欠片・変化の力:防具になるのかな。


でもさ、この"祝福された変化の力:防具"って使ったことないんだけど、未鑑定の防具に
対して使うものなんだよね?

ってことは、これを使うことによって一度にランダムOPがわかって、さらに何かのスキルLvが
+1されるってことだよね?

これってかなりの高値で売られているけど、そこまでの価値あるんかね?

そりゃあスキルLvが+1されるのは大きいけど、自分が考えている良OPが出て、さらに
狙ったスキルが+1されるなんて、無理じゃないけど限りなく難しいべw

良OP防具でOPは変化せず、スキルLv+1の付与だけできて、そのスキルだけをリセットできる
アイテムがあるならわかるけど、それがない現状では、それほどの価値は見出せないなぁ。

それともスキルのリセットはできないけど、OPが鑑定済みの防具にも使えるんだろうか。
それか過去のイベントでスキルリセットするアイテムがあったのか・・・。


とりあえず、テシューのお礼の箱から出たら試してみるかな。



see you next article!!

▶ Comment

うさぎ仮面試しに100回やったけど、OP3個はいらないから移動速度とクリ力付かないかな?と試してみたが駄目だったぜw

魂忘却DXってまじですか?wそれなら頑張る気がおきるのかもしれないけど、リトレ必要なんだよねw

祝福変化はあれだぜ?弓主だと連発射撃の回数が増えるじゃないか!アサやスナにもまともなTPスキルつけろよと…

あとスナのスキル修正について返信があったけどポイショは主力スキルなわけだから、弓主の連発が範囲スキルになったらどうよ?って感じだw
2016.10.26 22:07 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
俺も仮面にはクリ率しか付かなかった。
仮に付いたとしても、"1"だっただろうなw

魂忘却POTは、そう書いてあるよ?w
ただ、運営があとから"間違いでした"と言ってこないことを祈るぜ?w
・・・もしかしてリトレを買わせるつもりか!!

祝福変化で付くスキルは、必ずしも使ったキャラのスキルとは限らないんだよね?
確かに連発射撃が付けばいいが、全スキルからランダム付与となると・・・。

連発射撃が範囲になったとしても、ダメージ分散しないなら大歓迎だw
2016.10.26 23:28 | URL | #- [edit]
祝福変化でつくスキルは戦士、弓職、術士、召喚には分かれてるけどクルセが開けても剛のスキルがついたりとかねw

範囲になったらもちろん分散に決まってるじゃないか!w
2016.10.26 23:52 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
ということは、弓鎧にはスナか弓主のスキルしか付かないってことか!
戦士鎧は、クルセ・ヒロ・DS・剛。
術鎧は、メイジ・ビショ・ウィザ・リパ・幻・賢。
召喚鎧は、マエ・ギルガメ・獣。
こういう風に分かれているってことかw

ってことは、スキル数から言って、弓職は楽なほうかww

でもやっぱせめて、祝福変化を使った職のスキルツリーから付与とかならなぁ。
それならまだ期待は持てるよね・・・OPがどうなるかわからんがw

ダメージ分散はダメだぞww
ダメ分散したスキルは、だいたいゴミスキルになる。
2016.10.27 20:08 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/154-0ef18c3a