古代D恐るべし

Posted by Iridescent moon on 01.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
11月に入り、今年も@2ヶ月で終わります、早いっすねw
だんだん寒くなってきて、朝起きるのも辛くなってきますね。

徹夜のときは、仮眠後朝5時起きなんだよねぇ。
もうこれからの時季は、5時じゃまだ暗いし、寒いし、嫌な季節です。

夏の時季は、5時ならもう陽が昇っていて、清々しくて好きなんだけどね。



さて、ラペは復帰以来、徹夜や出張がなければ毎日INしてます。

新規の方なのか、ギルド加入希望の全チャもあったりしましたね。
問答無用でエンデビに入れようと思いましたが、残念ながら権限がありませんでしたw

まぁ、3名しかINしないギルドに入っても、その方のためにはならないしね。
もう少し賑やかな、ギルハンなどあるギルドが相応でしょう。

昨日なんか「パルミルは、レベルいくつから入れますか?」なんて初々しい全チャもあり、
何人か新規の方もいるようです。

長くプレイしてくれることを願うばかりです。


毎日INしている中で、最近は古代DでのPTに呼んでもらっていて
順調にレベリングが出来ております。
(いつも有難う御座います)

10/28の時点で、Lv169に到達しましたね。

10/24の時点で、Lv164だったので、4,5日で5レベル上がったことになります。
毎日1SS、もしくは2SSで狩りしてこのペースでしたね。

古代DでのPTがありさえすれば、今はこの速さでLv170に到達できるわけです。
狩る場所によって多少の差はあるかもしれませんがw

問題は、これが経験値3倍イベントの効果が適用されているか否かですね。

Lv169で再度、ムムタ裏Dでソロ/フルPTでの経験値見てみましたが、
相関的に変わっていないので、経験値3倍にはなっていない気がします。

運営からの回答はまだ来ていないので、何とも言えませんが、これがもし今は
経験値3倍になっていなくて、今後経験値3倍になったらすごいことですw

おそらく今の感じだと、Lv160~Lv170まで、SS+SSS+恩寵ありで、14SS前後で
到達できる計算になるので、これが3倍になったら下手すりゃ1日でLv160から
Lv170にレベリングすることも可能でしょうw

古代Dすごいですねw


まぁ、Lv170になっても新武器をOEする算段がついていないのが問題ですけどねw
どうするべww



さて、本体のレベリングとは別にバフキャラのレベリングも少しずつですがしていて、
ようやく7アカ全てがLv160となりました。

でも、今更ですがよくよく考えてみたらLv160なってもバフレベルが変わらない職も
あることに気付きましたw

スナ・ウィザ・メイジ・幻・賢・獣・マエの7キャラなので、ウィザ・メイジ・マエの3職は
Lv160になってもバフレベルに変化なしだったかな。

ビショとリパは作っていないです。

リパは、弓主に知力は不要かなって思って作らなかったんだよねぇ。

ビショは、今は1アカで8キャラまで作れるんだっけ?
いずれ、8キャラ全てビショというアカを作るかもしれませんね・・・。

ま、Lv160にしておけば、古代Dにも連れて行けるし、全くの無駄じゃなかったのかな。
(現在、古代D入場クエをなんとか遂行中)


で、今までこの7キャラのバフのスキルCは、全て+3でしたが、
これを機に全て+4にしようとしたんだけど、いくつかならなかったw

メイジのネイチャーハーモニーと、幻のほうの岩の精気、あとは
幻の加護の精気と力だったかな。

+5できそうなのもあるけど、とりあえず+4を揃えます。

ネイチャーは尽く砕け散ったんだよなぁ・・・w
他はもうちょい枚数確保してから、再度挑んでみます。



さて、ちょい腑に落ちないことに気付いた。

月見イベントで"テシューのお礼の箱"から出る"魂忘却のポーション"の
仕様が何のアナウンスもなく変更されていた!

イベント開始した頃は、間違いなく"魂忘却のポーションDX"の仕様だったのに
いつの間にか普通の"魂忘却のポーション"に下方修正されているね。


イベント開始時は、、、

・ クリーチャーのランダムスキルのうち、未取得のスキルのみ再抽選することが出来る。
 再抽選したくないスキルを取得しておくと保護される。

だったのが、今は、、、

・ ランダム取得型スキルを再抽選にした上で全てのスキルを初期化し、スキルに
 投資していたジョブポイントを還元する。

こうなってるね。

誰にも気付かれないように変更したつもりだろうが、俺は気付いてるぜ?w

困ったもんだな、全くw
子供じゃないんだから、ちゃんと手順を踏んでもらいたいもんです。


まぁ、今日のメンテ後、Epic9-4&10周年キャンペーンの⑦~⑩のいずれかが
発動すると思うから、それに期待しましょうw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/156-496fd527