TP7取得

Posted by Iridescent moon on 10.2016 Rappelz 5 comments 0 trackback
昨日、サーカスDの宝石集めがようやく完了して、宝石クエが終わりました。
これで、めでたくTP7となりました。

PT連れて行ってもらい、いつもながら体を張ってくれてありがとうございました!

宝石クエが終わったと書いたけど、ぶっちゃけ昨日は報告するNPCがわからず、
まだ完了していなんだけどねw

また探してみますw


宝石集めも"ようやく"とは書いたけど、実際のところ2日か3日だっけ?
パルまで1日で、サーカスで2日消費したくらいだった気がします。

超火力で周回が速かったからか、もしくは俺の日頃の行ないが良いからでしょうw

後日スキルツリー見ながら構成を再考してみたいと思います。



さて、昨日のコメントで古代Dの雪だるまの経験値が少ないことに触れましたが、
あれから運営に問い合わせてみました。

回答も来たので載せておきます。

最近、お問い合わせへのレスがよくなってきた気がするが、気のせいか?w
俺がレスポンスが悪いとか書いたからかな・・・?

----以下、コピペ----
雪だるまモンスターにつきましては、元々イベントモンスターとして企画および登場した
背景がある関係上、現在の獲得経験値は正常な設定となります。
----ここまで----

だそうです。

プレーヤー目線で言わせてもらえば、登場した背景なんて関係ないんだけどなw


古神島の武具のエーテル充電と店売り価格についても、公式に記載がありましたが、
問い合わせたこちらには、お礼とお詫びが来ておりました。

----以下、コピペ----
本日、『古神島の武具』につきましてエーテル充電とNPC売却価格の修正を実施いたしました。
ご報告いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
----ここまで----


こうしてみると、やはりレスが改善し、回答も丁寧になったような気がしないでもない。
これからもこんな感じでお願いします。



さて、同じく昨日の記事にあったビショップのマス系がブレス系と重複可能かどうか
についてだけど、ぼっちさんがコメントしてくれた他に、ゲーム内でも何名かから直接
教えて頂きました。

教えてくれてありがとおおお!

マスブレスアジリティの存在もそうだけど、こうなってくるとビショップが欲しいなw
しゃーない、別アカで作るかw

昨日、それこそ宝石PTでそんな話になって、今なら2SSでLv1⇒Lv160かLv169まで
いけちゃうぞって聞いたんだよねw

詳しくは聞いてないが、これはもう魔女クエとかやらなくていいってことか?w
また詳細聞いてみるかw

さすがに俺はそこまで早くはできないけど、クエやらずに狩っていればいいだけなら
そのほうが楽だもんな。
(クエのために移動とか、その報告とか面倒でw)

とりあえず、時間あるときに少しずつ進めていけたらと思います。

ビショップができたらマエストロが一人フルPTから離脱ですね。

まぁ俺の場合、そもそもペット育成するために一人フルPT始めたようなもんだったし、
今のところ育てるペットがいないから、それも必然ですね。


そう言えば、バフ関連で今週のアプデで、スナのスキル修正が入ったよね。
スキル修正といっても俺の場合は、スナバフのスキルしか影響ないんだけど、
このアラウンドコンセントレーションがちょこっと上方修正されてたね。

俺のスナバフキャラLv161で今までは攻撃力+3%(確か)だったけど、アプデ後は
攻撃力+6%になってたもんね。

育てておいてよかったですw



もう一つアプデ絡みで、、、


『古神島の武具』及び『異界の鎧[改]』の強化オプションが
上方修正されました。



ってあったけど、先を行く人の話では、新武器+21で従来のOE+23相当らしいです。
ずいぶんとOE上昇量が上がったもんだw
(新武器をOEする人が少なかったのか?w)

新武器+25にしたら、従来の+27相当ってことですね。

こうなってくると、やはり"強化値移行の書"が重要になってくるな。
直接問い合わせちゃったほうがいいんだろうか。

問い合わせて、"日本で実装する予定はありません"なんて言われても困るかw


それに、11/8から開催されている"ハロウィンイベント"は、"Epic9-4&10周年キャンペーン"とは
別の区分けにされているみたいだし、大人しく⑦~⑩に期待して待つか。

せめて、⑦~⑩にアレがあればなぁ。

+23くらいまでには出来そうな気がしないでもないが・・・。



さて、去年の10月くらいの記事に何度か出てきたまま、されていなかった"ある決断"を
いよいよするときが来たような気がしています。

少なくとも年末までには、決めたいと思っています。

しかし、あれから1年が経つのか、早いもんだな。
この1年の間、大きく変わらなかったし、これもしゃーないことなのかもしれぬ。



see you next article!!

▶ Comment

やはり恐れていたことが起きたね、ポイショの範囲でダメ分散だったw
けど零距離射程でMOBをかき集めれば11HITくらいしていたし、猛毒の持続ダメの合計が1匹あたり1.5M出ていて持続を強くした感じでメリットといえばこれくらい。CTが長くなり釣り狩りが主流になっているわけだから範囲で全部に当てられると困るから主力から外れた感じだねw主力使いにくくしてどうするんだよとw

スプリンクルアローは上方修正だね。元々零距離射程で使うやつだから、MOBをかき集めたらダメ分散なしで22HITしていたから1匹あたり2HITかな?

スナはHPの底上げができないから零距離スタンスにしてどうするんだよとwスナイパーは芋スナするから強いんだろうがとw
オマケにポイショ使いにくくなってもはやどうしていいかわからんなw

あとスナバフは5%だぜ?アドバンスドがゴミだったのが、アドバンスレベル1で+1の合計で+5%だwあと時間がやや短くなったが1h以上あるから気にしなくても問題はないかなw異界装備で+3上げれば最大8%いけるなw
2016.11.10 16:58 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
と、スナバフはまだ異界装備持ってないから憶測だと付け加えるの忘れてたなw
2016.11.10 17:15 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
大丈夫だ、弓主の鋼鉄の矢もダメ分散型だ!
昔は連発できたのに、今となっては・・・w

弓主もHPの底上げなんて気功体操くらいだし、昔のように
束縛の装填をトグルに戻して欲しいもんだぜw

束縛がトグルだったなんて、知る人は今はいないかもだがw

俺のスナバフはやっぱ+6%だぞw
表示だけ6%でバグってるのかな?w
ちなみに装備は機敏魔女装備で、ベルトもクマじゃないし、
一応ヘルムも機敏です!
2016.11.10 22:06 | URL | #- [edit]
すまん、アラウンドのレベル2で5%だったw160にしてるからレベル3だと勘違いしてたっぜw
ということは異界装備で最大9%確定だなw

鋼鉄は元から範囲だからいいけど、スナはスキル連打しなきゃならないから主力1つ潰された感じなんだよw連発だけ撃てばいいような神スキルが1個でもあればいいんだがなぁw
しかし対人やらないならランダムショットもゴミだし、正直メインでやっていてもスナバフ取っていいんじゃないかな?ランダムは魔法命中依存だから、魔法抵抗の高い相手には鈍足しか効かないしなw
2016.11.10 22:50 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
アラウンド付き異界装備待ってます!

連発射撃のように問い合わせていれば、
そのうち神対応してくれるかもしれないぜ?w

まぁ、犠牲になったスキルは多々あるわけだがww
2016.11.11 10:42 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/159-67d7644e