+5回復ペット

Posted by Iridescent moon on 18.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
ここ最近何をしているかというと、地道に"運試しクエスト"を実行中であります。

ただ、ある程度の想定はしていたけど、先日のふちょーさんのコメントにもあったように、
データ的にかなり難しいようで、俺の想像以上でした・・・。

幸い、ある程度の想定はしていたので、1キャラだけではやっておりませぬ。
せっかくなので、8アカで運試し中でありますw

たぶんナンバー自体は取引不可だけど、ときどき全チャで交換を叫んでるから
箱自体は取引可だと思うんだよね。

開封するのは100個貯まってからってことにしちゃったので、8アカで800個ってことになる。
ということで、いずれのアカで箱が出そろえば・・・と考えてますw


ちょっとここ最近、長くINしていることが出来ない状態が続いていて、AP20k貯めて
チャームを手に入れるってヤツは滞っています。

あんなん集中してやれば、計算上では約17時間で完了するはずなんだけどなw
如何せん、その集中力が足りないんだなw

まぁ、こっちはやりさえすれば必ずゲットできるから、後々ってことで!



さて、あまり長時間のINはできていないけど、もう一つやり始めたことがあります。
ま、ずっとINしている人からすれば、「今更かよ!」と言われるかもしれないけどw

それは、何かというと、、、


+5回復ペットの作成ですw


ほらね?w

今更かよって思ったでしょ?w

今使っているのは、精神覚醒持ち+3ギャルルンです。
(ギャルルンって名前のMobじゃないけど、ギャルルンでわかるべ?w)

どうせ+5作るならエピック等級がいいとは思ったんだけど、ちと俺には荷が重い。
エピ空Cはいっぱいあるんだけど、最低でも32枚っしょ?w
それだけの数をテイムできるかどうか・・・。

それに思い描くスキル構成の個体が手に入るかどうかわからん。
これが一番の問題だな。

ドラゴン種族の種族スキルが良かったような気がするんだよなぁ。
どんなスキル(アクティブ/パッシブ)だったか忘れちゃったけどもw

で、ドラゴン種族となると、確かエピック等級しかいなかったような気がするんよ。
理想は、ボーンドラゴンがいいかなw

ってことで、種族スキルとスキル使用時のペットの動き(硬直など)を考えて
結局また、ギャルルンにすることに決めました。

魔魚種族にもグレイト等級とエピック等級がいればいいんだけどね。
・・・問い合わせてみるかw

で、次に狙うのは+5献身持ちギャルルンです。

っつーことでここ数日は水晶奥地でチャンピオン地帯でテイムしまくっておりました。
テイミングLv17でもほとんど入らないことに驚いたが、今でも水晶奥地で
狩りしている人がいたことにも驚いたw


そしてわかっちゃいたけど、再確認!

テイミングスキルのCTいらねっwww
(これは苦情として問い合わせておこう・・・)

あのCT20秒の間があるせいで、眠くなるんだよねw


で、回復型ギャルルンが10匹テイムできるまで、テイムしまくりました。
500枚くらい空C使ったような気がする。

・・・3時間くらいかかった計算か。
CT0だったら、あっという間だっただろうに。。。


その10匹を獣とマエに持たせて、得意の一人フルPTでサクっとLv140まであげて
スキルを確認したけど、さすがに理想のスキル構成のものはいなかったです。

仕方がないので、イベントで出まくった忘却ポーションを何個か使用していると
まさに理想のスキル構成のペットが出来たんです。

【理想のスキル構成】
ホーリーライト or 神聖な光
そよ風
苦痛のアリア
主人への献身
妖精の偏愛(強化スキル)
青ピク or タファリ(結束)
等価交換
庇護
魔力+10%、知力/精神+80%(武器パッシブ)
知力UP(攻撃パッシブ)
体力+物理防御UP(防御パッシブ)

【実際のスキル構成】
神聖な光
そよ風
苦痛のアリア
主人への献身
妖精の偏愛(強化スキル)
青ピク(結束)
等価交換
庇護
魔力+10%、知力/精神+80%(武器パッシブ)
知力UP(攻撃パッシブ)
体力+物理防御UP(防御パッシブ)

個人的にはほぼ完璧です。
結束なんかはメインキャラの職にもよると思うけどね。

ほぼ上の構成で、CT8秒回復スキル2つ持ちのデモニックギャルルンもできたので
ついでに育ててみようと思います。
デモニックフィールドを使ったことがないので・・・w

ということで、もうしばらくはマエストロの育成能力に頼らざるを得ないので
ビショップ作りは後回しにします。


でも、この2匹を+5にするのはキツイかもな・・・。

そして、果たして献身アーティファクトは出るのかな・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/160-4a9001b1