無理っぽい

Posted by Iridescent moon on 22.2016 Rappelz 5 comments 0 trackback
+5献身持ちギャルルン作成中ですが、無理かもしれないですw

結局のところ、1300枚ほどテイムしたんです。
正確には覚えていないけど、テイム成功したのは100枚ちょっとだったかな。
成功率10%切ってたのは間違いないです。

スペリオルの分際で、結構入らないもんですね。
+5テイミングスキルLv17で、エンブレムとクリスタルダガー装備しての結果です。

で、+1に合成するときは未開封状態で合成。
+2にするときもレベリングはせずにそのまま合成。
この段階で、予想以上に砕け散ったかなw

そこで、結構失敗するんだなって思って、+3にするときは全てLv140↑にしました。

で、現在手元に残った+3は、たったの6枚www
これまでの雰囲気からして、+4すらできない気がしてきましたw

このままいくと、うまくいっても+3デモニックギャルルンは材料になるという・・・。

今その6枚をレベリング中なので、Lv150↑になったら+4へ挑戦してみたいと思います。
仮に全て失敗した場合は、+3のまま使用することにしてます。

おそらく次回、+5献身持ちペットに挑戦するときは、エピック等級でやります。
その頃には、もっとエピック等級のテイムが成功しやすくなっているはずなので・・・w


ちなみに+5ペットにはアーティファクトが2つ装備できるようになると思うけど、
これってスキルLvUP系のアーティファクトも2つ装備できるん?

献身アーティファクト2つ装備したら、ステはいくつ上昇?全ステ+90UP?
ステUP系のアーティファクトは同種でも2つ装備できるから、スキルLvUP系もできるのかな。

まぁ、ぶっちゃけ献身アーティファクト持ってないんだけどねw

余談だけど、タゲミスってて水晶奥地にいる"英雄ヒナリ"をテイムしちゃったんだけど、
Mobはグレイト等級なのに、テイム成功するとスペリオル等級になるんだな。

たぶん、これ不具合なんだろうな。
面倒だから問い合わせないけどもw


果たして、+5献身持ちギャルルン誕生となるのか!!



さて、今日でハロウィンイベント終了ですね。
結局、初日しかやりませんでしたw

ぶっちゃけ、そんなにいいアイテムなかったっしょ?w
マントは、夕暮れのマントのほうが効果↑だし、その他の装備関連は期限付きだしね。
今も昔も、期限付き装備には全く興味ないですw

しかも毎回ボス探すの面倒だし、いつ沸くかすらわからないわけで、それよりも
期限切れで消えた"九四必勝の壺"の再作成をしてましたw

今日のメンテ後にどんなイベントが来るんだろうねぇ。


そういや、アレについて問い合わせてみました。

そうアレと言えば!!


強化値移行の書です。


まだ回答ないんだけどねw

日本で、"強化値移行の書"はいつ実装されますか?っていうのと、もう一つ
強化値移行の書の実装予定がないのなら、あのイベントももう一度やって下さい。
という2点を問い合わせてみました。


あのイベントとは何かと言えば!!


言わなくてもわかるね?w
そうです、あのイベントです。

厳密に言えば、イベントではないんだよな。
前回もイベントという括りではなかったわけだし・・・。

やっぱ難しいのかなぁ・・・でも10周年だし・・頼むぜ?w


・・・果たして、いろいろとどうなる!



see you next article!!

▶ Comment

ソウルは成功率がえらく低いので枚数を減らしたいなら160同士とかジョーカーミキサー必須で、全部揃えても強化5はすんなりいかないレベルらしいですよー
N同士でも150同士で失敗報告があるくらいです
あと、アーティファクトは全て同じのをつけれるので献身2個もいけるはずです
2016.11.23 00:05 | URL | うぉる #X.Av9vec [edit]
レギュラーだけど完璧なギャルルン+5を2匹持っている奴が通りますよっと
合成確立はまぁ運の数値でしかないねwあと献身2個つけると+90
ついでに昔は杖80%といわれていたけど、装備させる杖が強くなるたびにペットの知力精神が80%上がるよりも、50%で魔力12%のほうが回復量増えるんだぜ?っとw
2016.11.23 00:37 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>うぉるさん
なるほど、そこまで低いのか・・・。
Lv150でN:Nが失敗とかキチガイ仕様ですなw

今ってソウルクリーチャーの合成にジョーカー使えるんだな。
昔は使えなかった気がするんだが。。。

確か倉庫にジョーカー1匹くらいいたようなw

>シェラさん
ぶっちゃけエピック以外はどの等級でも大差ないよね。
ステ的にはエキスパでの差くらいじゃないかな。
スキル構成的に完璧ならレギュラーでもおkだよね。

武器パッシブの魔力10%+ステ80%と魔力12%+ステ50%は
OEすればするほど、後者が有利だね。

俺はそこまでOEできないだろうし、いずれ知力⇒魔力の
変換率が上がることに期待してたりするw

献身2個欲しいな。
運営にAFを取引可にしてもらうよう要望を出しとくから
俺の分も用意しといてw
2016.11.23 06:56 | URL | #- [edit]
昔からソウルにジョーカーは使えたような?
高級ミキサーとジョーカーの同時使用はできないのでどちらかを選択になりますがどっちの方が成功率が良いのかはさっぱりわからんのですw
噂だとジョーカーかも?と聞いたりするのですが検証数少ないでしょうし、確実じゃないです
2016.11.23 19:12 | URL | うぉる #X.Av9vec [edit]
>うぉるさん
なるほど、俺が試したのは高級ソウル+ジョーカーだったから
できなかったんですね。

それにしても、一緒に使用できないってのはバグだな!
問い合わせてみますよw

高級でいくか、ジョーカーでいくか実に悩ましいですね・・・w

教えてくれてありがとでした^^
2016.11.24 12:29 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/161-e48a27e0