とりあえず+4ができた

Posted by Iridescent moon on 26.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
え~っと、そうです。
ご察しの通り、休出して仕事しておりますw
定時まではかからないか。。。

今日は外での仕事メインなので、晴れてよかったです。
先日は関東地方でも積雪があったらしく、なかなか大変だったみたいですね。

雪が降るかもよ?なんて天気予報になったとしても、ここ静岡ではまず降りません。

少し前のブログで、バスケの話から山王工業が我が母校と言いましたが、
山王工業は秋田県にあります。

なので、当たり前ですが毎年雪が降るわけです。

おそらく、雪国を体験した人からすれば、東京で雪が少し降ったくらいで大々的に
ニュースで取り上げられ、交通機関がマヒし、足を滑らせ転倒したなんて流れますが、
ぶっちゃけそれくらいで騒ぐなよ、としか思わないっすねw

どんだけ弱いんだよ、とw
こっちじゃ毎日降ってますけど、みたいなw


おっと話が逸れましたね。


逸れたついでに、スラムダンクの話になりますが、山王工業に井上雄彦氏が来訪したと
書きましたが、では何しに来たのか?

それを書くのを忘れてましたね。

あの当時、全国覇者として君臨していた山王工業をスラムダンクに疑似的にではあるけど
登場させることになり、その勝敗をどうするかを決めにきたと聞いてます。

あれほど強かった山王工業を漫画の中での話とは言え、敗けさせてもいいものか否かを
加藤三彦監督に聞きにきたようです。

で、加藤監督はどうしたかというと、、、


「好きにしろ」と、言ったらしいです。


まぁ、実際はそういう口調ではなく、「気にしないので、好きなように描いて下さい」って
感じだったとは思うけどね。

バスケとなると鬼のように恐くなるけど、普段何もなければやさしい人なのでw


っと、逸れ過ぎましたねw



さて、途中経過になるけど、あれから+3ギャルルン6枚を全てLv150にレベリングして
高級ソウルミキサーを使用して合成してみました。

結果は、、、


奇跡的に2枚成功!!


2枚あるので、これでかろうじて+5への挑戦権を得たわけです。

しかし、このワンチャンをモノにできるのだろうか。。。



で、少し考えました。

今メインで使っている+3ギャルルンと、サブが持っている+3神官があるじゃないかとw
この2つはどちらもLv160を超えてます。

で、サクッと合成して+4ギャルルンをもう1匹追加しましたw

これで、+5へは2回挑戦できるようになったわけです。

昨日レベリングして、今Lv154とLv151なので、サクっとLv160まで上げてから
+5に挑戦したいと思います。

1回目は高級ソウルミキサーで合成して、失敗したら2回目は、ジョーカー+Nソウルミキサーで
合成しようと思ってます。

Lv150ジョーカーがこのときを見据えたように、倉庫の中からこちらを見つめてましたw
ジョーカーもLv160にしたほうがいいんだろうか・・・。

ちなみに、ジョーカー+高級ソウルミキサーができないのはバグじゃないのかどうかを
運営に問い合わせているところです。
(回答まだです)

問い合わせついでに、日次クエストの"運試し"でもらえる各ナンバーについて
"1"と"20"だけ取引できるって聞いたので、全てのナンバーを取引可にしてくれ
っていうのも問い合わせてみました。
(回答まだです)

もう一つついでにこの前の記事に書いた、強化値移行の書に関しての問い合わせに
対する回答が来たので、コピペしときます。

----以下、コピペ----
新規アイテムの販売につきましては、個別にお知らせすることは致しておりません。

また、イベントのご要望をお寄せくださりありがとうございます。
また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。
----ここまで----


・・・ですよね。
答えるわけないよなぁw

個人的にはその下のイベントのほうが重要だったんだけど、この書き方だと
10周年キャンペーンの⑦~⑩にアレは入ってなさそうだな・・・残念w


まぁ、今週何もイベントがなかったのには驚いたけどね。
@4つ枠が余っているのに、もう12月突入だぜ?w

おそらくクリスマスイベントは別枠だと思うから、この調子で行くと⑦~⑩の中に
福袋も入ってるっぽいね。

10周年記念福袋とかいって、どうせまたアイテム収拾ペットを来年の干支に変えて
再販してくるだけだろうけどな・・・能無しどもがw


と、煽ってみたw


この煽った結果は、@1ヶ月後にわかります!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/162-bf8f1a2e