神対応!

Posted by Iridescent moon on 30.2016 Rappelz 0 comments 0 trackback
引き続き、ペットのレベリングをしているんだけど、なかなか上がらないなw
Lv157くらいから上がり辛くなるのを忘れておりました・・・。

俺のペット職の場合、ブリーディングのレベルの関係上、獣王がペットのレベリングが
一番早いんだけど、それでも時間がかかるな。

ブリーディングレベル上昇効果が付いた、サーカス指ってないんだっけ?
もしくは、ブリーディングレベル+1が付いた、異界装備って存在するんだっけ?

それがあればもう少しペットのレベリングが楽になるんだけどね。
ペットって数多くレベリングする必要があるのに、必要経験値が多いんだよな。

これも問い合わせないといけないな。

ペット関係と言えば、アーティファクトだな。
あれもなんでキャラ帰属にしてるのか、わけわからんw

これも合わせて問い合わせておくか。



さて、ここ数日、PCがぶっ壊れるとかそういう類ではないが、俺のPCでは
少し不穏な動きが見られる。

だいたい4、5日前くらいからだったかな。

その動きとは何かというと、、、


砂箱のライセンス認証!!


俺の使っている砂箱は、永久版なので、一度ライセンス認証さえしてしまえば、
二度とライセンス認証が要求されることはないはずなんです。

それが、数日前からライセンス認証要求のポップアップ画面が出るようになった。


・・・なぜだ?


ここ最近は、PC本体もソフトも何も変更していないし、何かをDLしたわけでもない。

そのポップアップ画面が出てきて、ライセンスキーを入力して正常に処理されれば
別に問題はないんだけど、なぜかエラーが出る。


・・・不思議だ。


この数日間の間に、ライセンス認証をしないとどうなるのかというと、、、

砂箱の多重起動ができなくなり、メイン+サブの2アカしか同時INできなくなる。
                 ↓
      バフキャラ同時INができず、フルバフできなくなる。
                 ↓
       フルバフではなくなり、狩り効率が低下する。
                 ↓
           モチベが低下し、IN率が減る。
                 ↓
               ラペ引退。


この一途を辿ることになるのは間違いない。


で、試しに今使っている砂箱Ver4.12を一度アンインストールして、再度Ver4.12を
インストールしようとしたんだが、砂箱公式HPにVer4.12がないw

前は、このリストに全Verがあったんだけどね。
今は5つしか載ってないね。

仕方がないので、Ver4.20をインストールしてみるが、ラペは起動不可・・・。

もう一度アンインストールして、Ver4.12を探しインストールしてみると、
今度はインストール中にエラーが出て、インストール不可ww


ハマったなw


これはマズい・・・ラペの引退フラグが立とうとしたとき、閃きました。


困ったときの"システムの復元"


最近はこれによく助けられてますね。

早速実行して、無事砂箱でラペは起動できる状態にまで戻りました。


だがしかし!まだライセンス認証の問題は解決してません。
そこで、ダメ元で公式HPのサポートに認証画面でエラーが出たところのSSと
購入時の領収書(メールで来るヤツ)を添付して日本語で問い合わせてみました。

それで二日後(時差があるので翌日かな)回答が送られてきて、こう書いてありました。


"ライセンスの有効化により問題を修正しました。 プロセスを再試行し、
それ以上の問題がある場合はお知らせください。"
(実際は英文でした)

マジかwなんてすばらしい対応だ!

向こうに日本語できる人がいるのか!
それとも、SSを添付したから伝わったのだろうか。

英語でメールしたほうが確実っぽいな。


その後、本当かどうか疑いつつ、砂箱起動してみるとランセンス認証画面が
出なくなっておりました。

俺にとっては、これぞまさに神対応でしたw
GALAもこうであって欲しいと切に思わされた出来事でした。


いや~、実際のところいろいろと考えたんだよねぇ。。。
もう一度永久版購入して試してみるかとか、潔くこのままラペを引退するべきかとかね。

問い合わせてみるもんですね。
この神対応に救われました。

こうなってくると、やっぱ砂箱が使えなくなると、ラペってキツいね。
なんとか最新版の砂箱で、ラペが起動できるようにならないものか・・・。

とりあえず、一度このブログに砂箱の導入方法でも記してみるかな。
砂箱の存在を知らない人や、うまく起動できていない人のために。。。

そうすることによって、今度はそれが神対応になるかもしれぬw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/163-1a4aabab