本当に3倍?

Posted by Iridescent moon on 30.2016 Rappelz 3 comments 0 trackback
長くなるので、記事を2つに分けました。
俺が1日に2回もブログを更新するなんて、おそらく10年に一度あるかないかでしょうw


Epic9-4&10周年記念キャンペーンの⑦として、経験値&ドロップ3倍が来ましたね。
10倍じゃなかったですね・・・10倍でよくね?w

⑦はきたけど、ここは未修正ですね・・・こういうところは相変わらず、ずさんです。


前回のフルPT経験値3倍イベントの件もあるので、一応本当に3倍になっているか
確かめさせて頂きました。

ちなみにフルPT経験値3倍イベントが正常かどうかについて問い合わせ中ですが、
未だに回答は来ておりません。
そこんとこがはっきりしないままの、3倍イベント実施だったので、疑ってみました。

だいたい、フルPT経験値3倍イベントって終了告知ないけど、11/29までだったよね?
とりあえず、11/29でフルPT経験値3倍は終わったものとして考えてます。


結果は、↓のSSのようになりました。
こんなこともあろうかと、ちゃんとSSを撮っておいたんです。

①11/25フルPT経験値3倍中の、古代D-ソロでの取得経験値
1125古代D170-162ソロ


②11/25フルPT経験値3倍中の、古代D-PTでの取得経験値
1125古代D170-162PT


③11/29経験値&ドロップ3倍実施後の、古代D-ソロでの取得経験値
1129古代D170-162ソロ


④11/29経験値&ドロップ3倍実施後の、古代D-PTでの取得経験値
1129古代D170-162PT


いずれの場合も、メインLv170&PTM全員Lv162、Mobは同種Lv180です。


①と②は前もSS貼りましたが、ソロでもPTでも取得経験値に差はないままです。

これはこれで問題な気がしますが、おそらく11/29で終わっているイベントなので
回答待ちのまま放置することにします。

っつーかアレかw
フルPTで経験値3倍になっていなかったから、⑦でリトライしてきたのか?w

じゃあフルPT経験値3倍が正常に実施されていたら、本来⑦にはどんな
イベントがあったんだよ?って話になるね。


まぁ、それは置いといて、、、


③と④を見ると、ソロでは問題なく経験値が3倍になっています。
でも、PTを組むとなぜか取得経験値はそのままです。


これってなんでこうなるん?w


イベント⑦の経験値3倍は、PT適用外ってこと?
フルPT経験値3倍のときも3倍になっていなかったのと、同じ症状じゃね?w

これってMobのレベルに対する、PTMの平均レベルとか関係してるのかな。

Lv170×1とLv162×7でPT組んでるので、平均レベルは163です。
Mobのレベルが180で、レベル差17あるけど、関係ないよね?

・・・よくわからんから、問い合わせるか。


とりあえず、俺の場合はPT組むと経験値は3倍になっていないので、みんなも
PT組むときは注意しておいたほうがよさそうです。

ちなみにドロップ率は3倍になってますね。
ムムタ裏で落ちる装備の数が、いつもの3倍ほどになっていたので・・・w

ゴミの量もものすごく、インベントリがすぐ一杯になるので、3倍はどうかわからんけど
ドロップ率がアップしていることは間違いないです。

こんだけ落ちるなら、エルゴンを拾いに行ったほうがよさげかw



そう言えば、ジョーカー+高級ソウルミキサーができない件で問い合わせたけど
回答がきていたので、コピペしときます。

----以下、コピペ----
『高級ソウルミキサー』が「ジョーカー」カードと併用できない件でございますが、
こちらはアイテムモール及びアイテムの説明文にもございます通り、
仕様となっております。

併用できるようにしてほしいとのご要望につきましては、実施の可否等の
お約束ができかねますが、開発元へお伝えさせて頂きます。
----ここまで----

だそうです。

っつーか、書いてあったんだね。
知らなかったわwww

これを機に、併用可になってくれることに期待しときます。



see you next article!!

▶ Comment

フルPT経験値3倍中も、経験値&ドロップ3倍中も、フルptでの経験値倍率は同じ3倍なので、計算上おかしくはないですよ。
もっとも、フルPT経験値3倍中の経験値が正しければの話ですけどね。
2016.12.01 20:14 | URL | 府庁 #JyN/eAqk [edit]
PTを組むとソロで倒した経験値に比べて2人PTで半分ちょい、3人PTで1/2.5、
4人PTで1/3、8人PTで1/4くらいになったと思います。
PTボーナスもあるのでフルだと約30パーセントくらいが一人当たりの経験値になると思います。
なのでソロで9308だと30パーで2711になり三倍で8134くらいになるので
PT経験値は3倍になってると思います。
25日と29日のPT経験値の数値が同じなのはPT3倍が終わりEXP3倍に変わっただけだと思います。どっちも3倍なので数値が同じになるのかと
ちょっと日本語がおかしなとこもありますが気にしないで><

話は変わりますが残りのイベントにテイミング2倍が来ると予想しております。
空さんのエピック+5期待してますw
2016.12.01 21:13 | URL | ぼっちSS #JyN/eAqk [edit]
>府庁さん
コメありです^^

ぼっちさんも教えてくれているけど、PT中の取得経験値って計算式あるんだねw
正しいなら正しいで運営もさっさと回答くれればいいのに・・・。
散々、問い合わせて未だに回答なしですよw

それより府庁さん、倉庫には100Gまでしか入らないので、入りきらない
ルピは私が預かりますので、ご一報を!!
俺も倉庫を100Gで満たしてみたいんですw


>ぼっちSSさん
長年ラペってますが、PTでの人数毎で取得経験値がそんな風に変動しているとは
知りませんでしたw
この分だと、不明な点は運営に聞くよりみんなに聞いたほうが早そうですねw

そうすると、この火力インフレの現状を考えると、その30%って部分を改善して
PTのほうが圧倒的に効率を良くする必要があるね。

教えてくれてありがとでした!


テイミングイベントは2倍じゃなく、10倍でいいなw

今回のキャンペーンでサブキャラ含めレベルUPしまくったので、いろんな
種類の呪文書がたくさんもらえたんだけど、欲しい種類のものは少なく
全てテイム失敗に終わったので、エピック+5への道は遠そうですw

テイミング10倍イベントを待つべきだったか!
2016.12.02 13:47 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/164-9e47cb62