閲覧は・・・致しません!

Posted by Iridescent moon on 14.2016 Rappelz 1 comments 0 trackback
タイトル名、ドクターXに便乗してみましたw

ドクターXを見ている人はいるかな?
俺もリアルタイムでは見てないけど、録画したの見てたりするんだよねぇ。

アレがなんであんなに視聴率がいいのか、俺なりに分析してみた。

たぶんね、俺が思うにその要因は、"米倉涼子"だなw
ストーリー性やら出演者のメンツなんかもあるかもしれないけど、たぶん違うな。

米倉涼子のミニスカに白衣、そしてあのスタイルと歩き方にあると思うんよw
スタイルってのは、容姿は当たり前だけど、あの誰にも媚びず自分を突き通す設定ね。
少なくとも視聴している男性の大半は、これが理由だと思う!


さて、余談は終わりにしてラペの話を。。。
ここ最近、いろいろと問い合わせているけど、回答が来ているから載せようか。

そうだな、まず何からいこうか。
ペットのレベリングとアーティファクトについてにしようか。

今回は、俺の問い合わせ文も載せるぜ?w

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
クリーチャーのレベリングに関してですが、+4、+5へ強化するにあたりレベルを150以上に
しないとなかなか成功しないことからレベリングが大変です。
もう少しクリーチャーのLvUPの必要経験値が減る方向に緩和できませんか?

もう一つ、クリーチャーのアーティファクトのキャラ帰属を無くすことはできませんか?
アーティファクトにスキルLv上昇するものが出てきて、キャラ毎に同じスキルLv上昇効果を
持ったアーティファクトを所持させることは不可能です。

【回答文】
この度は、クリーチャーのレベルアップに必要な経験値及び、クリーチャースキル
アーティファクトの属性に関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふむ、テンプレ回答だな・・・つまらん。


じゃあ次は、砂箱についての問い合わせに関して、、、

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
ラペは、最新のsandboxieでは起動できません。
最新のsandboxieにも対応してとは言いませんが、windows10に対応したsandboxieの
Ver5.0以降では起動できるように対応して頂けませんでしょうか。

知り合いもPCを買い替えて、OSがwindows7⇒windows10になり、sandboxieが使えなくなり、
ラペを引退してしまいました。。。

【回答文】
PC仮想環境などを用いて1つのPCでrappelzクライアントの多重起動を行う行為に
ついてのご要望でございますが、gポテトでは複数アカウントの所持及び
1人のお客様の同時起動についての制限は行っておりません。
また、仮想環境下での改変を行っていないrapplezクライアントの起動は、
サポートポリシーでご案内しております不正プログラムの使用にはあたりません。

しかしながら、該当の環境下でのプレイはサポート対象外としており、
今後も対応を行う予定はございません。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

最新版の砂箱のラペ対応は・・・致しません!!
だそうだ。

つまり、砂箱が使えなくなり、ラペに対するモチベの低下は致し方なく、
それによってラペ引退となってもやむを得ないとのことだ。

冷めた回答だなw


次は、経験値3倍に関してだな。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
11/29から表題のイベントが開催されておりますが、PTを組むと経験値が3倍になりません。
これは11/29まで実施されていたフルPT経験値3倍イベントと同様の症状に見えますが、
これで正常でしょうか。詳細はブログに記載しているので、参照願います。

フルPT経験値3倍イベント中も個人的には3倍になっていなかったと認識しています。
(これもブログにSSあります)

そのままイベント終了期日になってしまいましたが・・・。

【回答文】
ご報告頂きました内容につきまして、事務局での調査および開発元にて
調査を行いました結果、不具合内容の確認ができませんでした。

該当の不具合につきましては、問題発生の有無の確認が取れないため、
対応につきましては、一旦終了させて頂きます。

しかしながら、継続して発生する場合につきましては、より詳しい調査を
行うため、以下の詳細な情報のご連絡をお願い致します。

・PTメンバー全員のレベル
・対象モンスター名
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

これに対してさらに問い合わせてみた。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
昨日(11/6)の取得経験値に関する回答についてですが、"より詳しい調査を行なうためには、
PTメンバー全員のレベルなどが必要"と記載されておりますが、問い合わせ文中にもありますが、
ブログに記載してあります。
(URL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/blog-entry-164.html)

今回の問い合わせは、先日のフルPT経験値3倍イベントに関して問い合わせましたが、
その回答が来なかったため、改めて問い合わせたまでです。

また、ブログにもありますが読者の方のコメントにより正常に3倍になっていることがわかりました。
しかしながら、8人PT中の取得経験値がソロのときの30%ほどになることは公式HPにも記載がなく
私を含め、わからない人がいたのも事実です。

ブログのSSを見ればわかると思いますが、経験値がソロで28Mなのに対して、フルPTで8Mです。
この火力インフレの現在のバランスにおいて、PTよりソロのほうが取得経験値が多いのは
バランス的に適正なのでしょうか?
日本鯖だけかもしれませんが、PT募集がほぼなく、ソロプレイばかりになっているのは
ソロとPTでの取得経験値とドロップのバランスも一因だと思うので、今一度見直しを
お願いします。

【回答文】
この度は、PTでの取得経験値に関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。

なお、お問い合わせの内容はメール本文のみ拝見し、外部サイトなどの参照は致しておりません。
お手数ではございますが、お問い合わせ内容は過不足なくメール本文にお書き添え頂けますよう
お願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

おぃおぃ、こいつはどういうことだ!
"外部サイトなどの参照は致しておりません"とかぬかしやがったぞww

これまで、何度もブログのURL貼って問い合わせてきて、それに対して、、、

"この度は、ゲームに関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考と
させて頂きます。"

と毎度の如く回答してきておいて、今更外部サイトは見ていませんだと?コラッ?

っつーことはアレか、URL参照前提の問い合わせに関しては、内容も確認せずに
このくだらんテンプレ回答してたってことになるな?w

どんだけ適当回答してんだよww
全く使えねぇークソ運営だぜw
まさかこの年末にこんなことが発覚するとはなww

かつていたGMは、なるべくユーザーのブログにも目を通すようにしていると
言っていたが、月日が経ち変わっちまったもんだなぁ・・・。

仮に今の運営が普段は目を通していながら、問い合わせ文にあるときだけブログは
参照しない、なんてのはおかしいわけで、そうなると普段も見てないってことになるね。

どうやら今の運営体質は、昔とは大きく異なるようです。

今まではブログに書き記せば、"もしかしたら"という気持ちで要望なりを書き連ねてきたが、
いつからかそれは無駄になっていたようです。

ま、運営がそう言うのであれば、しゃーない!
これからは見ていない前提で書かせてもらうぜ?
運営に対する批判や文句も少しばかり、激しくなるんでそこんとこヨロシクw



see you next article!!

▶ Comment

>ぼっちSSさん
おかしいな、コメントはもらっているはずなんだけど、なぜかブログに
反映されていないね。

昔は、お問い合わせに対応する人はGMなどとは別にいる、と言っていたので
今もそうであるなら、昨今のレスポンスの悪さからして、おそらく2人くらい
じゃないかな。

逆に5~6人もいてこのレスだとしたらそれこそ無能すぎますよねw


で、エンブレムってアクセの覚醒できるんだっけ?w
てっきりテイム率+1%付くだけだと思って、テイムするときだけ装着してたけど?w
2016.12.19 10:15 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/166-34938c77