賀正

Posted by Iridescent moon on 09.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
明けましておめでとう御座います。
今年もいろんな意味で宜しくお願い致します。

年末年始は、予想していた通り、例外なくソシャゲのイベントが盛大だったので、
ラペにはIN出来ませんでした。

アレを寝正月って言うんだろうな。
スマホ片手に酒飲みながら、寝転んでゲームをする・・・。

堕落した生活っぷりだったが、正月くらいはいいべw

年が明けて、PCを起動したのも1/5か1/6だったな。
まぁ、まだラペにはINできていないんだけどね。

ソシャゲのイベントも落ち着いてきたので、そろそろINして行こうかと思っております。


ブレフロのほうは、年末に重大発表があったようで、どうやらブレフロ2に移行するっぽいです。
移行すると言っても、まだ1年以上先の話っぽい。

ほぼ無課金の俺にとっては、惰性でプレイして、2が出たらそっちに乗り換えるだけだけど、
ランカーの人たちとか超絶課金者の人たちってどういう気分なんでしょうね。

データの引き継ぎはしないようなので、全てがゴミと化すわけで・・・複雑ですなw

ソシャゲは、PCゲーと違って流れが速いから、無課金もしくは微課金程度が賢明だね。
おそらく超絶課金者の多くの人は、それを承知で課金しまくっているとは思うけどね・・・。

だいぶ前に提案したことはあったけど、RappelzもRappelz2に移行したりしないもんかね。
今となっては、開発費用が確保できないから無理かww


ドカバトは、ようやく超激戦イベントを周回できるくらい強くなってきたからおもろいね。
おそらく年末年始で一番プレイしたんじゃないだろうか。

ドカバトは、ブレフロ同様、ゲーム内通過を配布しまくるので無課金でいけちゃってますw
引き続きプレイして、未覚醒キャラのドッカン覚醒をしていこうと思います。


グラサマは、まだまだクソゲーの域を脱していないので、課金する価値のないゲームですが、
もうちょい様子見てみようと思います。



さて、ラペの話になりますが、年末にこんなことを問い合わせてみました。
問い合わせ文をコピペしておくの忘れたので、文面は多少違うけどこんな内容です。

・数ヶ月前からラペの韓国公式HPへの日本からのアクセスがIPで弾かれている状態ですが、
その理由を教えて下さい。またIPで弾いていないとするならアクセスできない理由を教えて下さい。

確かこんな内容だったと思う。

アクセスできなくなったのは、10月末くらいからだった気がする。
今日(1/9)現在でも繋がらないもんな、何か理由がありそうだが・・・。

この問い合わせをしたのが、12/22なんだけど未だに回答来ません。
年末年始を挟んじゃってるから、もうちょい待ってみるか。


ラペの福袋は買ったかな?

10周年という割りには、そこまで豪華じゃなかったね。
でも、Epic9-4&10周年記念イベントの⑧、⑨、⑩が開かなかったから
福袋に10周年という意味は込められていなかったのかもね。

それならいつも通りの福袋って考えればいいのか。
今回は、スタミナ系のアイテムは一つもなかったね。

レベリングしている人が少ないから不要って判断したんだろうなw
それともいよいよスタミナ廃止に動くのか?w

あ、そういやルミナスフェザーが入ってたなw
ルミナスフェザーを手に入れるために、サブ垢も使って運試しクエを毎日コツコツと
やってきた俺にとってはちょっと複雑だったぜ?w

運営の俺に対する嫌がらせなのか?w

まだ俺は福袋買っていないんだけど、何年か振りに1つくらい福袋買ってあげようかなぁ。
今のクソ運営が、今年からクソ運営じゃなくなってくれるって言うならお布施の意味を込めて
買ってやってもいいんだけどなw

俺的にはもうちょい福袋っぽさを出してほしいって思うんだよね。

公式HPで紹介されている中身がそれぞれの福袋に入っているのは確定で、
その他に追加で2~3点ランダムで何か入ってますよ!みたいなさw

来年はこれを採用して、もっと福袋のワクワク感を出してもらいたいですな。

そう言うと、ホントのゴミアイテム入れてきそうだなww
そこは福袋なんだから察しろよとw

1年通して1個も売れてないようなアイテム追加されても意味ないんだよな。
年間売上ベスト10からランダムで2~3点チョイスしろって話ですw

これくらい言わなくてもわかるべ?w
ってことで、よろしく!


さて、今年の目標を立てたいと思います。

①サブ垢でビショップを作って、Lv160↑にする。
 これはそんなに難しくなさそうだなw

②+5献身持ち回復ペットを作って、Lv160↑にする。
 エピック等級の+5は、俺には無理なので、スペリオルで妥協w

③各タイプの+3エピック等級のペットを作って、Lv160↑にする。
 +5は無理でも、+3くらいならいけそうな気がしないでもないのでw
 回復型は②の+5で、その他のタンク型/近接物理型/遠距離物理型/魔法型を作る。

④③のペット用に+20↑の装備を確保する。
 これは無理だろうなw

⑤新武器のOEを+23↑にする。
 これはそもそも良OP装備探しから始めることになるわけだが・・・。

⑥AP交換でチャームを手に入れる。
 これはたぶんいけるはず!

⑦サブ垢のバフキャラたちのスキルCを全て+5にする。
 今んところ全部+4だから運が良ければってところか。

⑧府庁さんのように100G貯める。
 狩りしててもすぐ飽きちゃう俺には無理だろうな・・・。

⑨新たなギルドを探す。
 エンデビはもうINする人、ほぼいないじゃん?w
 ちょっと前にドナさんとはそういう話したこともあるしな。
 ま、これはどこか入れてくれるギルドがあればの話だなw


パッと思い付いたのを書いてみたが、こんなところかな。

ペット関係が多い気がするけど、たぶん次のアプデか次の次のアプデでペット職が
強くなると予想しているんだよね。

仮にペット職が強くならなくても作っておいて損はないべw


果たして、年末にこの中からいくつ達成できているのか楽しみです。
なんとか達成率50%はいきたいところだが・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/168-a39bdded