連発射撃用ベルト

Posted by Iridescent moon on 16.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
1/18に後ろに記事を追記しました。

1/14の土曜日だったかな、INしてついに福袋買ってしまいましたw

これで、運営も今年から心を入れ替えて、ずさんになっていた昨今の所業を悔い改め、
昔のようにユーザーに心を開いた姿勢になってくれることでしょう。

で、早速、競売にあった異界の弓鎧を買い漁り、祝福された変化の力:防具を全て使って
鑑定しまくりましたが、全てゴミ装備となりました。

ついでに倉庫にあった適当な新武器長弓を祝福された新生の粉を全て使って
OEしまくりましたが、+15止まり・・・。

イラっとしたので競売に出ていた、祝福された新生の粉を全て買い漁り、続行したところ
結局+15のままで終了しました。

あのぶっ壊れたままの+15長弓どうすっかなww

これはアレだな、運営に苦情ばかり送っていたから、ヤツらの仕業に間違いないw
ヤツらも俺と同じで、やられたらやり返すという信念を持っているということかw

競売で、"まりかり"さんって人から買いまくったから、情けで1個だけそっと俺にプレゼント
してくれたりしないかなw

まりかりさん、期待して待ってます!!


これで所持金も5Gとなりました。
目標では、ここから100Gまでもっていくのか・・・無理だなww



それから、サブ垢のビショップを作ろうと思い、魔女クエ⇒エルカシアクエ⇒魔女クエからの
マスタークエを終わらせて、Lv111⇒Lv153になりました。

今は昔と比べて、クエ報酬の経験値が確か2倍くらいに変更なっているっぽいから早いね。
雪原クエやらなくてもよかったw

マスタークエもすでに終わらせた各試練の間?に入らなくなっているのかな?
メインキャラ連れて来なくても、プリーストだけでかなりスムースに進めることができたな。

だから今は計ってないけど、キャラ作成⇒マスタークラス転職完了まで3時間前後だろうね。
(あ、シクバフ以外のバフとLv150台のペットあり状態で)

これで修練島のNPCギルダスだっけ?
あいつがシクバフを1度だけ付与してくれれば言うこと無しだなww

で、ちょうどタイムリーに府庁さんが150⇒160までもクエで到達できそうと言っていたので
後日、どのクエやればいいのかをササして聞いてみようと思います。



昨日もラペにはINしようと思っていたんだが、ちょっと予定外のことがありました。

ソシャゲの"逆転オセロニア"ってゲーム知ってる人いるかな?
2017年2月でちょうど1周年になるっぽいゲームなんだけど、これをちょいやることになって
やってみたら面白くてさww

昨日はずっとそれやってましたw

ってことで、グラサマを消して、オセロニアを追加です。
俺的にソシャゲの掛け持ちは、3つくらいが限界です。
それ以上だと、やってもやらなくてもいいくらい適当になっちゃうので・・・w

気になった人はやってみるべし!



話が逸れたので、ラペに戻します。

年末の記事に、ベルトペットの構成をどうしようとしていたのか思い出せないと書いたんだけど、
つい先日、うぉるさんのブログを見ながら、少し考えてたら思い出しました。
(勝手にリンク貼っちゃったけどいいよね?w)


◆弓主用(連発射撃CT0)①
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+5ケンタウロス2020
+1ミノタウロス10101010  
+3キューブ2020
+2ダークホーン    1515
+2ダークホーン1515
ボスC
合計値323232323232


こんな感じだったはず。

連発射撃のCTがゼロになり、連発射撃しか使わなくなった今となっては、攻撃速度は
別に遅くても問題ないと思って、除外した形です。
他のスキルは使っても、通常攻撃をすることがなくなったから攻撃速度は要らないかなとw

古代Dとか被ダメがきついので、体力・防御は残してます。

ルピが大量に余っている人は、+5ケンタ・+1ミノ・+3キューブの3枠を全て+1ミノにすれば、
力~防御までの合計値が32%⇒33%になって、+1%できますw


おそらくもうそろそろ、移動速度やクリ力が上がるベルト効果を持ったクリーチャーも
出てくると思うから命中が十分ならそっちに変えてもいいかなと。

今更だけど、物理貫通や物理防御無視の効果がもっと高ければねぇ・・・。
それで貫通・防御無視のベルト効果を持ったクリーチャーがいれば、バリエーションは
増えてたかもね。


+1ミノはすでに持っているから、問題は+5ケンタだな・・・。

+5ケンタって今買ったらいくらだろう?2G弱くらい?
不要な人がいれば、所持金5Gしかないので、1.5Gくらいで買うのでササ下さい。


ブログ見たって言ってもらえれば、1Gで買いますww


ササくれるってことは、ブログ見たってことだろうから必然的に・・・w


※1/18追記

◆弓主用(連発射撃CT0)②
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス1010
1010
+3ケルベロス1010
1010
Nキューブ 17 17
Nキューブ1717
ボスC
合計値333233323333


ぼっちSSさんのコメントを元に②として追記しました。
これは以前、どんさんがクルセイダー用ベルト構成で提案してくれた+4イエティの部分が
Nキューブとなった形ですね。

ケルベがいっぱいある人はこっちが簡単ですねw
①に比べて、力・攻撃・集中・命中が+1%されています。


◆弓主用(連発射撃CT0)③
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010  
+1ミノタウロス10101010
+2ダークホーン    1515
+2ダークホーン1515
ボスC
合計値333333333232


↑で書いた、+1ミノ3枠のパターンも、ついでに表にしておきます。
こっちは①に比べて、力・体力・攻撃・防御が+1%されています。



see you next article!!

▶ Comment

こんばんわー
リンク全然平気ですよー便利な感じのものは引用元書いてくれてれば転載もokですw

ケンタはテイムイベントの時に作ったけど強化4を2枚、ジョーカーを150にして合成でほぼ失敗しないとの噂がありますよ
2017.01.16 17:20 | URL | うぉる #X.Av9vec [edit]
>うぉるさん
運営からの回答文を転載しまくることは多々あるけど、
ブログの記事を転載することはないはずw

もし転載するときがあれば、断りを入れますね!

+5ケンタにはジョーカーが必要かw
今持ってるジョーカーは、+5回復ペット作るのに使っちゃうだろうなぁ。

とりあえず、+4ケンタ作るところからやっていきますw
情報ありがとね^^
2017.01.17 11:06 | URL | #- [edit]
+3ケルベ三枚にノーマルキューブ2枚の方が早く出来そう・・・
弓主の攻撃力1%は結構差が大きいですよ。特に170弓なら・・・
2017.01.17 22:46 | URL | ぼっちSS #JyN/eAqk [edit]
>ぼっちSSさん
確かに!!
倉庫にケルベ空C、何枚あったっけな・・・。
一度買取露店に全部ぶち込んだ記憶がww

ちょい倉庫の中みて、ケンタとケルベの空Cの残数見て
どっちでいくか考えてみますw

一応わかりやすいように、表にして記事に追記しておきました。
ありがとでした!
2017.01.18 11:05 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/170-3760e31a