久しぶりに発病

Posted by Iridescent moon on 18.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
アレからというもの、ずっとモヤモヤしておりました。


アレからとは何か!?

ずっととは、いつからなのか!?


えぇ、アレですよ、あの日からですよ。

そう、アレとは+15でぶっ壊れた長弓のことですw
アレが出来上がってしまった、あの日からずっとモヤモヤしていたんです。

長らくラペをやっている人なら、みんな知ってるだろ?w
OEし出したら止まらない、あのOE病をww

どうやらこの4日間が潜伏期間で、昨日ついに発病してしまったようです。
とっくに根治したと思っていたんだがなぁww

INするや否や競売に走り、また"まりかり"さんから一つ購入致しました。
まりかりさん、いっぱい買ったのでプレゼント待ってますよw

祝福された新生の粉じゃなくていいです。
今なら+5ケンタ1枚か、+3ケルベ2枚でいいですw

これで所持金5G⇒2Gとなりました。。。


そこからは、倉庫に数年間眠ったままの古代ストと粉を使って+20島弓の完成です。

そしてあのイベントのために蓄えておいた装備をカンカンしまくって+20武器を3つ作成。
結局あのイベントは来なかったけどww

島弓を+22にして、今まで装備していたサーカス弓と合成し、サクっと+23島弓が
無事完成しました。

+23武器を作成している過程で一つ思ったことがある。

これ、あのやり方でコツコツやってれば、全身+22~+23装備も可能じゃね?w
って思えちゃったんだけどw

ん・・・やっぱ、全身+23はきついか?w
いや、いけるはずw

ただ、何がきついって、元になる装備を+20にするのが一番きつい気がする。

材料になる装備はいいんだよ、何でもいいんだからw
でも元になる強化したい装備ってのは、厳選されたものなわけで、失敗できないからね。

まぁ、古代ストや新生の粉が大量にある人にとっては、それも造作もないことだがw

とりあえず、今回OEしてみて一筋の光は見えた気はしている。


記念にSSでも貼っておこう。
+22サーカス弓と+22島弓と+23島弓の比較。
+22島弓は、+23への過程なので、石やら覚醒やら全てなしです。

防具類はOEしてないんで、防御力はゴミっす・・・サーセンww
なんせ、2Gしかないんで何もできないっすw

バフは、俺のベルト効果で攻撃+50されてて、それプラスそのときに隣にいた方の
何とかってバフで+100されて、合計+150されてますが、その他一切なしです。

◆+22サーカス弓Lv10
_22サーカス弓


◆+22島弓Lv1(OEのみ、石・覚醒・鍛冶・エフェクトなし)
_22島弓


◆+23島弓Lv10(石・覚醒・鍛冶Lv10・エフェクトあり)
_23島弓


まさか島弓の攻撃力がここまで上がるとは思っていなかったです。
今までは集中・敏捷6%上昇系OP、今度は攻撃6%上昇系OPなので、
その点が大きいのだろう。

+22サーカス弓と比べると、攻撃力7000も違うんだなw

+25にすれば、バフなしでも@4000ちょい上がる計算か・・・俺はこれでいいやw
これでいいやっていうか、俺には+25は無理だべww

島弓はもうちょいOPを厳選してもよかったんだけどな。
そんな時間もないし、何よりルピがないw
ってことで、クリ力はまぁまぁ高いほうだからこれで妥協です。

これにフルバフしたらなかなかの数値になりそうだw
今年INしたらシクパス切れてて、シクバフもらえないんです。。。


そういや、武器の覚醒OPは何を狙ったらいいんだろうな。
ステUP系は、数値が小さいから微妙だよね?
となると、攻撃力とかもしくは移動速度付けたほうがいいんだろうか。

う~む・・・よくわからんなww

それと、古代Dで拾う鉄を使って鍛冶強化できたと思うけど、どこでやるんだっけ?w
ホラの鍛冶屋だと、Lv10までです!!とかぬかしやがるww


それにしても、まだ今年に入って3~4回しかINしていないのに、年明けに掲げた
今年の目標のうち、すでに2個も達成してしまったぜw
(ビショップのレベルは、まだLv160にはしていないけどw)

稀に見る好スタートですw


これは何か落とし穴の予感がします・・・w



see you next article!!

▶ Comment

OE病・・お気持ちわかります。
16.8%・・・お疲れ様です^^;
自分も島石弓+20にした時に14.1%までかかりました^^;
ケルベ+3二枚なら余ってるのでお安くしときますよ(*´Д`*)
ステ見るとやっぱ弓主のHP少なすぎですね^^;
全職で一番低いかも・・・今の倍くらいあっても良いのに・・・
元々戦士職派生なのに魔法職より低いっておかしいですよね
魔法職を下方修正しなくていいので弓系もっと上方して欲しいです^^;
2017.01.18 22:54 | URL | ぼっちSS #JyN/eAqk [edit]
>ぼっちSSさん
追加強化成功率の数値でどれくらい砕いたかわかるねw

+3ケルベはキープで!w

弓主のHPはカッスカスだね。
弓主が壁やってた時代が懐かしいです・・・どうしてこうなったw

MobのHPが多くなり、被ダメなしってわけにはいかなくなった今では
このHPじゃきついですね。
他職のようにステ⇒HP変換パッシブとか欲しいところです。

俺の場合、今さら他職に転職しても装備もろもろ揃えるだけの
財力がないので、このまま突き進むけどねw
2017.01.19 10:36 | URL | #- [edit]
Lv20強化は都市遺跡に専門のNPCいますよ^^


私はもうサーカス片手メイスから新武器に変える予定はないです・・・OE病怖い・・;;
2017.01.20 05:57 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
>どんさん
都市遺跡でしたかw
都市遺跡は見に行ってませんでした。
教えてくれてありがとです!

そういや、アレらしいぞ・・・。
昔聞いたことがあるんだが、OE病は伝染するらしいですぜ?w

気を付けて!!
2017.01.20 13:40 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/171-9d2b7160