Lv159までの道のり

Posted by Iridescent moon on 23.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
1/16の記事で、Lv150⇒Lv160までクエで行けそうと書いたけど、そのクエが
どういうクエなのかわからなかったので、府庁さんにササして聞きました。

どうやら地下D関連のクエやサーカス日次クエとかのようでした。
ただ、Lv160までは届かないので、Lv159から少し狩りが必要とのことでした。

とりあえず、どのクエかさえわかれば、あとは消化するだけだぜwってことで
クエを探してみたんだけど、サーカスクエしかわからなかったですww

っつーことで、今度はベルさんにササして事情を説明して細かく教えてもらい、
無事地下D関連のクエを受けることができました。

お二方、有難う御座いました!助かりましたw


一応、聞く前にググってはみたんだけどさ、クエの名前とかは出てくるんだよ。
でも、経験値が多いクエがどれなのかとか、そのクエを受けるNPCがわからなかったり、
前提クエなんかあると、よくわからなくてさw

そんなこんなで結局、ササして聞いちゃったわけですw

俺みたいにちょっとラペから離れてた時期があったりすると、一度メインキャラで
受けたクエでさえ、詳細がわからなくなるから困ったもんです。

・・・だったら、離れるなよって話だがww


なので、簡単に書いときます。

俺の場合、経験値3倍イベントとか利用して、サクっとLv111まで上げちゃってたから
ちょこっと違うかもしれないけど、あらかたはこうだろう。
(転職とかは略)

キャラ作成⇒ホラ東のチャンピオンでLv30台⇒坑道最奥でLv70台⇒パル最奥でLv110台⇒
魔女クエ1⇒エルカシアクエ⇒魔女クエ2⇒マスタークエでLv153くらい。
(坑道もパルも裏Dには行く必要ないです)

これでいけるよね?
俺の場合、坑道の前に月光にちょっと寄り道したりしたもんだけど・・・。

ちょっとわからないけど、今ならクエの経験値報酬が上がってて、Lv70から魔女クエ受けて
Lv120台に到達できるんだろうか?

もし、それが可能ならパルには行く必要がなくなるな。
ちなみにLv111から魔女クエ開始したら、終了時にLv123だったかな。

マスタークエ終わってからは、サーカスD入口にいるNPCからクエ受けて消化。
一番ウマいのが、各D入口にいるNPCから受けられるタイムアタッククエだね。
(各D:月光・坑道・水晶・パルミル)

タイムアタックは、Lv150台だと各Dでソロ用とトリオ用が可能で、それぞれ3回ずつある。
それが各Dごとにあるから、6回×4ヶ所で24クエあるわけだ。

これを全部やり終える頃には、Lv159台になっているはずだ。
(俺はLv159の30%くらいでした)

ちなみにいきなり月光・坑道・水晶・パルに行って入口のNPCに話しかけてもクエが
出ていない場合は、各町のテレポで受けられる各D事前調査クエ?を完了すると出た。
(俺の場合は、そうでした)

異界クエにもトライしてみたんだけど、倒せませんでしたwww


弓主弱し!そして脆し!!


ゾンビアタックすれば倒せるんだけどさ、異界クエの報酬でもらえる経験値が
それほど多くはないので止めましたw
(確かもらえる経験値は300M弱)

防具もしっかりOEすればいけるんだろうなw


@70%は日次クエやったり、適当に狩りしてれば上がるでしょう。

地下Dのタイムアタックは、それぞれソロとトリオを6回やるのに移動距離が一番長い
水晶ですら30分もかからないですね。
(機敏装備があるかどうかで大きく変わると思います)

それと、各地下Dで受けられる日次クエは、クエを完了したい人がLA取らないと
カウントされませんでした。
(タイムアタックは、メインキャラで瞬殺しちゃってOK)

ということで、俺はいろいろと寄り道してしまったから時間かかっちゃったけど、
それでもTOTALで見れば、計ってないけど6時間くらいじゃないかなぁ。
俺の場合、幸いにもボスの沸き待ちなど1度もなかったからね。

まぁ、早い人ならキャラ作成⇒Lv159まで5時間かからんだろうね。

マスタークラス実装時くらいに引退しちゃった人が見たら、びっくりだろうなww



さて、シクパスをゲットしたので、バフありのステを残しておきます。

◆+23島弓Lv20(バフのみあり)
_23バフのみ


シクバフと自分のサブキャラでかけられるバフを全てかけた状態です。
ただ、アイテム類は一切なしです。

アイテムも含めちゃうと、俺が持ってないアイテムとかありそうだしw

攻撃力49000弱なので、50000はいけそうですね。
まだ、防具類には天恵ストーン入ってないし、ベルト構成もこの前のあれに変えてないし、
各バフCも+4だし、チャームも装備してないし、上がる余地は多そうです。

またルピが貯まったら、ちょっとずつ整えていきたいです。


・・・ルピ貯まるのか?w


で、こうやってステ見ると考えちゃうよね。
+25だったらこれがどれくらいになるだろうってさ・・・w



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/172-12b81435