さらば、エンデビ!

Posted by Iridescent moon on 31.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
Lv159になったバフ垢のビショップですが、無事Lv160に到達しました。

ムムタ裏とか試してみましたが、一番楽だったのがキューブDでしたね。
2垢くらいならQDも楽ですね・・・8垢だときついです・・。

QDをメインとペアで回れば、SS有りで25%/h前後くらいいきます。
SSS使えば、50%/h前後いける計算ですね。

SSSは使ってないので、3時間弱ってとこでしたね。
なんかQDはMobが弱くなって、経験値が上がっている印象でした。
実際のところ、どうなのかわかりませんがw


ということで、この記事でリストに掲げた目標の①は達成ですw
⑤の新武器OE+23も達成してるから、2つ目ですね。

そして、昨年11月末くらいから滞っていた、スペリオル等級の+5献身持ち回復ペットの
作成を進めてみました。

対象となるペットは3体いて、+4のLv158~159で止まっていたんです。
それプラス、合成補助のジョーカーで、こいつもLv159でした。

それをここ数日、古代Dでお馴染みの一人フルPTでまったりとジョーカーを含めた
4体をLv160にしました。

そして、早速合成してみたところ結果は、、、


余裕の1発成功!!


ようやく、+5献身持ち回復ペット完成です。

結構ドキドキしたぜw
OEするよりはるかにドキドキしたw

あのドキドキ感がたまんないっすねぇ~ww

ま、成功したからこそ、そう言えるのかもしれないですね。

結局、高級ソウルミキサーを使って合成しました。

それで失敗していたら、ジョーカー+ノーマルソウルミキサーで合成するつもりでしたが
成功したのでジョーカー未使用です。

またいつか+5作るときのために、ジョーカーは倉庫で眠らせておこうと思います。
+4スペは使わないな・・・Lv160だったらいい値段で売れるかな?w

で、+5ペットはLv151くらいまで上がりました。
Lv150にするのは簡単なんだよな・・・こっからLv160にするのが面倒ですね。

ということで、とりあえず目標②もほぼ達成かな。
Lv160にはそんなに時間もかからず、到達するでしょうw


で、+5回復ペットが完成してしまったので、一人フルPTするときに各垢のキャラに
持たせるペットがいなくなってしまったんです。

一人フルPTするからには、なにかしらのペットを持たせておいたほうが損はしない
ということで、目標③をちょっと進めてみました。

エピ空Cはたくさんあって、倉庫にイベントで大量にもらった呪文書が69枚あったので、
全てテイムしてみました。

Lv20でテイムできる課金アイテムのテイム書は使ってません。
俺的にテイム成功率が最大になる、+5テイミングLv17で試しました。

あ、エンブレムありでクリスタルダガー装備、あと名前なんだっけ?
あのちっこいメガネ(マスク)も装備済みです。
(これで成功率+3%上昇か?w)

8枚成功したので、成功率約12%ほど・・・まぁまぁじゃね?w

ついでにWDとデスタも空Cがあったので、同様に呪文書あり・テイム書なしでテイム。
WD・・・0/26(0%)
デスタ・・・3/21(14%)

WDは、どうやら空Cが腐っていたようです。
まぁ、俺はWDを使わないからいいんだけど、成功してたら売ろうかなと・・・w

で、その8枚成功したエピックの中に唯一、メカ種族(鹿)の近接型がいました。
なので、このメカ近接を強化して、+3を作ろうと思います。

現在+2までノーミスなので、たぶん+3なら余裕っしょw

とりあえず、近接型はこれで完成させるとして、あとドラゴン種族の魔法型と
メカ種族のタンク型・遠距離物理型を狙います。

狙うけど、呪文書がないと始まらないので、また呪文書をばらまくイベント待ちですw

+3エピック等級は各4タイプのスキルはとりあえずどうでもいいです。
ぶっちゃけ現状では、ソロでもPTでも回復ペット以外使わないっしょw

だからスキル構成を見てリセットが必要なら、イベントで魂忘却POTが手に入り次第
リセットする方向で十分かと。

スペみたいに、スキル構成気に入らんからテイムし直しってわけにもいかんからね。

エピック等級は+3を狙うんだけど、個人的に1つ気がかりなのは、現状未解除の
クリーチャーの6番目の装備スロットだな。

解除されたとしても、+5限定仕様とはならないとは思うが・・・。
おそらく強化段階に応じたアイテムが装備できるようになる、と思っているんだが。

今考えてもしゃーないので、無理せず+3止めでいきます。


さて、最後に目標⑨について進展がありました。

あるギルドの方が入れてくれるようです。
まぁ何度もPT含め、いろいろとお世話になっている方がいるところですがw

ということで1/29だったかな、ギルド『エンデビ』を抜けました。
誰かしらINしたら事情とお礼を言うつもりでしたが、残念ながら・・・。

まぁ、ドナさんとルヴィさんはここ見るだろうから大丈夫だべw


エンデビに入った当初は、こんな廃人ばかりの中で大丈夫だろうかと
思ったもんだったけど、予想外にみんな優しくてね。

そして優しいくせに対人では恐ろしく強かった!
思い出と言えば、やっぱシージだろうなw
他のギルドの人もそうだっただろうけど、クソおもろかったからなww

いつかみんなとまたシージでもとは思っていたけど、ちょっと無理だったな。
こればっかりはしゃーないわ。

エンデビメンバーで今となってはここを見る人がいるかわからないけど、、、


有難う御座いました、お世話になりました!!


これから5つ目となる、ギルドへ入るため抜けます。



see you next article!!

▶ Comment

壁|д・´)ナント!!

新天地でもガンバレーw
2017.02.04 20:54 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
一応誰かINするか、1月いっぱい待ってたんだけどな!
誰もINしないっぽいし、それだともうギルドの意味を
成していないからなww

いつも通りマイペースでいくよw
2017.02.06 11:35 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/173-e008c75e