テイムって疲れるよね

Posted by Iridescent moon on 06.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
1月が終わり、2月に入ってINしてみたら、インベントリにこんなのが入っていたぜw

寄付2位


どうやら1月末に寄付にぶち込んだ結果が2位だったらしく、その褒章のようです。

ラペ歴は長いが、ベスト3に入ったことなんてなかったから、結構嬉しい気がする。
・・・ホント、気がするだけだな。
その理由はその能力だよね。。。

ルミナスフェザー持っている人は、全ステ+10%とかいらんよね。
全ステ+10%しても肝心な攻撃力は下がっちゃうんだから・・・。

1位と3位はわからんけど、たぶん同様に+20%と+5%くらいっしょ?
職にもよるかもしれないが、全ステ+20%でも攻撃力自体は下がるんじゃないのかな?

攻撃力以外は上がるだろうけどね。

ルミナスフェザーが実装されてるんだから、せめて1~3位でもらえる羽には
全ステ上昇+攻撃力+10%とか付けて欲しいよね。

付けないなら、1位全ステ+100%、2位全ステ+50%、3位全ステ+30%でもいいべw

見た目的にはこんな感じだ。

寄付羽1


寄付羽2


デザイン的にはそんなに悪くはないと思う。

強いて言うなら、もうちょい大きくてもいいよね。
そしてカラーを選べれば、more betterだw

寄付ポイントは、確か160万くらいだったと思う。
倉庫にあったアレをぶち込んだんだけど、あれで160万くらいいくんだったら
毎月コンスタントに100万くらいはいけそうな気がする。

2ヶ月に1度のペースでやっていけば、2ヶ月に1度は1位に・・・。
そううまくはいかないかw

ぶっちゃけ金BOXからもそんなにいいもの出ないしな・・・w



さて、ここ最近+3近接エピックを作るべく動いていましたが、+2が3枚Lv140になったので
高級ソウルミキサーで強化してみました。

結果は、、、


余裕の失敗!!


なんだよ、これw
Lv140同士で2回とも失敗しやがったww

若干、イラっとしたぜ?w

でも、しゃーないですね。

ここはミスターポジティブ、気持ちをサクっと切り替えます。

+3にすべく必要な材料はなくなってしまったし、どうせ+3作っても使うわけでもないので
とりあえず+3エピック作成は置いといて、、、

でも、各バフ垢に持たせるペットがいなくなってしまったので、今度は+3ケルベを2枚作ります。
これを完成させて、ベルト構成変更です。

+5ケンタ作るより、+3ケルベのほうが楽かなって思ってね。
これで出来なかったら、素直に+5ケンタか+3ケルベの買チャしよう。。。


倉庫にケルベ空Cが100枚あったので、とりあえずテイム。
(100枚しかなかった・・・w)

例の+5テイミングLv17でテイムして、7枚成功でした・・・@1枚あれば+3が1枚・・w

っつーかさ、俺思ったんだけど、テイミングLv+1付きの鎧と手と足を揃えれば、
テイミングLv20になるよね?

そしたら、課金アイテムのテイム書って要らないんじゃね?
確かあのテイム書もLv20でテイムできるとか書いてなかったっけ?w

・・・もしかして、みんなはすでにそうやってたりするのかw


ふむ、ちょっと話が逸れてしまったな。

+3ケルベを2枚作るには、最低でも16枚必要なわけで、@9枚足りないということで
何年か振りに買い取り露店を開いてみました。
(若干苦戦したw)

とりあえず、相場が分からなかったので、3M/枚で200枚の買い取り露店開いておいたら
余裕で買い取り完了しておりました。

必要なかったかもしれないけど、今度は2.5M/枚で200枚の買い取り露店開いてみても
割とすぐ買い取り完了してました。

・・・高かったのか?w
もうちょい安く買えたのかな・・・?w

確か売ってくれた人の名前ってチャットに出たよね?
サブで買い取りしてたからチャットの設定が適当で名前が出てなかったです。

売ってくれた方、有難う御座いました。


で、この400枚を早速テイム。

結果、22枚の成功でした。
最初の7枚と合わせると、29/500枚成功でした。(成功率約6%)

こんなもんなの?成功率低くね?w

呪文書使ったとは言え、エピックで12%、デスタで14%だったのに・・・。
エピックの呪文書は成功率3倍、デスタの呪文書は成功率1.5倍になるから
呪文書なしで言えば、エピックが4%、デスタが9%くらい。


・・・デスタ以下じゃんw


ま、まぁ、必要枚数以上は確保できたからヨシとするかw

いや、やっぱ見られることはないけど、ここで一言クソ運営に物申す!
(見てないんだから強調しとこうw)


さっさとテイミングスキルのCTなくせw


空Cが貴重な一昔前とは状況が変わってるんだから・・・と言っても無駄かw
もうプレイしている人がいない運営には現状を言っても無駄だったな。

ペットゲー(コンセプトは)と謳っているが、そのペットのテイムに疲れるゲームって・・・。
そう謳っている以上、楽しくテイムさせろいw


おっと、また話が逸れてたな。

で、その29枚を合成して、現在+1が14枚の状態。
全てLv120にして+2にしようと思います。

何枚残るかわからんけど、残った+2をLv140まで上げてから+3に合成ですね。

自分の中でルールを決めています。

・+1は、Lv60同士で合成
・+2は、Lv120同士で合成
・+3は、Lv140同士で合成
・+4は、Lv150同士で合成
・+5は、Lv160同士で合成

こんな感じです。

でも、これでやってもエピックは+3に失敗したわけで、見直す必要があるかもね。


果たして、+3ケルベも+3エピックのように無残にも砕け散るのか!
それともすんなり成功してしまうのかw

また報告します。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/174-890af0bc