新たなギルドへ

Posted by Iridescent moon on 09.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
この"パネルdeダイス"というイベント、真面目にやるのは初めてかもしれない。
みんなの話を見聞きしている限り、どうやら神イベらしいw

ルールは簡単。
CT2時間のサイコロ振って、出た目だけ進めるだけのいわゆるスゴロクゲームだ。
1周(近道あり)すれば完成で、ご希望のアイテム(数量限定)と交換できるという代物。

キャラ毎に振れるサイコロのCTは2時間だけど、振って出たサイコロは、なぜか
倉庫移動可能という、おそらく頭の悪いヤツが考えたであろうイベントw

だから、アカウント毎にキャラをMAX(8キャラ)で作成しガンガンサイコロ振って
出たサイコロを倉庫に集約すれば、あっさり1周してしまえるという・・・w
(出た目によっては2周できちゃう)

交換できるアイテムは数量限定なので、欲しい交換アイテムを交換し終えたら
キャラ削除したいところだが、交換アイテムがキャラ帰属だから削除はできない。

なので、1アカ8キャラ分を終えたら、また新たなアカウントを作るしかない。
(アイテムを使ってしまうのも手)

つまりは、どれだけアカ作って、INしていられるかの耐久レースと化す。

おそらく一日中INしていられる人なら、CCしながらサイコロを2時間振り続け、
そうしている内に、最初に振ったキャラのCTは終わっているという・・・まさに・・。

狙うは、祝福された変化の力:防具と封印の新生の粉の2種だろう。
このエンドレスダイスを制したものは膨大な数量を手に入れられるだろう。


このイベントの名前、間違ってるだろ。
"パネルdeダイス"じゃなく、"エンドレスダイス"が適切だと思うw

試しに8アカウント分、キャラ作成してみました。

・・・疲れたw

残念ながら、イベントNPCは修練島にはいないので、キャラ作成⇒INしたら
インベントリに余りまくっている羽でホラへ強制送還。

みんな同じことやっているから、ホラの町がキャラいっぱいだなw

できれば、イベントNPCと倉庫との距離が近いところがいいんだが、カタンとラクシは
どうなんだろう?まだ確認できてないわw
ロンドが一番距離が近かったです【23:06追記】

64キャラ作ってみたが、CT2時間分となると何キャラ必要なんだ?w
その人のCCする時間とかにもよるだろうが・・・。


この神イベの影響で、ケルベの育成はストップせざるを得ない状態だw
イベントが終わってから続きをやりたいと思います。


それと、新しいギルドに入れてもらえました。

ちょいちょい"ギルド招待"を送ってもらっていましたが、脱退ペナが思っていたより長く、
ようやくペナ明けからの入隊となりました。

脱退した日時は明確にしておく必要があるねw
お手数をお掛けしました><

ギルド『Splendor』の方々、これから宜しくお願い致します。


とりあえず、このイベント開催中は、CC合戦になりそうですなw



see you next article!!

▶ Comment

200キャラで2Hぐらいになるんじゃないですかね。
もちろん同じIPから何回もログインを繰り返すとIPでBANされるので、
無限すごろくする際はうまくIPを変えながらやったほうがいいですよ。
2017.02.09 22:39 | URL | ふちょー #JyN/eAqk [edit]
>ふちょーさん
自分も先ほど試してみました。
64キャラで約35分前後くらいだったので、2時間ひらすらやると、
約210キャラ前後でしょうか。
問題は体力的にこの2時間を何セット連続でできるかかな?w

自分の場合、あるログインイベントの際、13垢までは何の警告も受けずに
できたことはあります。
ただ、知り合いの方は、30垢同時INしてて一時的に垢凍結されたんだっけなw
確か、"常識ある範囲で・・・"とかって怒れた気が・・・w
2017.02.09 23:04 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/175-bbe8278f