エンドレスダイス

Posted by Iridescent moon on 16.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
エンドレスダイスのイベントが始まってからというもの、1匹もMobを倒していませんw

そう言っちゃうと、どんだけサイコロ振ってんだよって思うかもしれませんが、
個人的にはそんなに振ってるとは思っていないです。

確かにその日INして、落ちるまでサイコロ振っていることに変わりはありませんが・・・。
仕事終わってINして落ちるまでなので、3回振ることができれば、いいほうですね。
日曜日だって休出して残業までしてたし!

そんな状態なので、これと言って進展がないので、ブログも更新されないという・・・w


で、昨日の夜、公式にこのエンドレスダイスに対するお知らせが来ているのに気付いた。

----以下、公式から抜粋----
短期間に本来の意図を越える1アカウント8キャラクター以上の作成と削除を繰り返し
イベントアイテムを取得する不適切な行為を確認しております。
このような事務局が不適切と考えられる行為につきましては、事務局の判断で
処罰対象とする場合がございますので、お控え頂きますようお願い致します。
----ここまで----


だそうだ。

俺から言わせてもらえば、出目が倉庫移動可という仕様自体が問題な気がするが?w
まぁ、倉庫移動不可となったら、もうゴミイベ確定なので、やる意味はなく、
今さら倉庫移動不可にしたらしたで、苦情が来そうだけどなw


文面からこれは逆に言うと、1アカウント8キャラまでならOKだよってことですね。
(日本語的に厳密に言えば、7キャラまでってなっちゃうけど)
で、そのキャラを消して9キャラ(8キャラ)目以上の作成はしないでねってことだね。

俺の場合、正直に言っちゃうけど、前回書いたように8アカ64キャラでイベントやってます。
キャラ削除はしていないから、セーフだなw

たぶんやろうと思えば、作業も慣れたから、2時間で32アカウントはいけるんだろうな。
作業って言っちゃうところが、なんだか悲しいなww

でも、その2時間を継続してやれるかって言われたら、俺には無理っすわw
30分で8アカ分サイコロ振って、あとはまったりソシャゲやったりくらいでちょうどいいです。

そして、その64キャラもようやく終わりそうです。
アカウント増やせば、アイテムも増えるのはわかるけど、もう増やすことはないでしょう。

だって、猛烈に飽きちゃったんでww
30分間、CCしてサイコロ振ってからのスゴロクには飽きました。


っつーかさ、キャラ削除する人はなんでキャラ削除しちゃうんだ?
キャラ削除しちゃったら意味ないんじゃないか?w

だって、新生の粉はロックされているわけで、使ったらロックされた装備が残るわけだ。

OEの成功/失敗にかかわらず、その装備には追加強化成功率が蓄積するわけで、
キャラ消しちゃったら、その装備も消えちゃうわけで・・・。

そのキャラさえ残しておけば、また次のロック新生イベントでその装備が使えるべw


まぁ、"ロック新生"使った装備が+20になって、その+20装備はもう材料に使っちゃったとか、
"ロック新生"は取らずに、"変化の力"とか"装飾BOX"のみ取ってるっていうのならわかるが。。。

"装飾BOX"は、開封しなければ取引可だから、販売目的なんだろうか。


とりあえず、俺は64キャラ終わったらバレンタインイベントをやってみたいと思います。

公式には、バレンタインBOXからは何が出るかはお楽しみって書いているけど、
ぶっちゃけただ全部書くのが面倒臭かっただけだろうw

でも、ホント何が出るんだろうなw
って、ちょっとワクワクさせられている俺がいる・・・w

バレンタインBOX5は、やっぱりロックBOX4からが出やすいんだろうな、高いしw
で、やっぱここでも"ロック新生"が出るんだろ?w

問題はどこで狩るかだけど、俺はケルベのこともあるし、あそこになるんだろうな。


っつーことで、ダイスでもらったアイテムは、バレンタインイベントが終わったあたりで
使っていこうかなって思ってます。

"変化の力"は、それを使う装備が必要だけど、今はみんなが使っているから競売にある
未開封装備も買えなそうだしね。

未開封装備を競売に出品する人は、今がチャンスだぞ!
俺は、ルピがないので、また値下がりしてから買うけどもw

かと言って"ロック新生"は、それを使う高OE装備が必要になってくる。
"練磨鉄"は倉庫に、確か170~180k個くらいあるからいいが、合成が手間だw

なので、少し落ち着いてからにします。


っつーかさ、ぶっちゃけ"練磨鉄"なんて、そのうちゴミ屑になるだろ?

俺の予想では、いずれ間違いなく"古代の鋼鉄"が代替になるよ。
そして、"祝福された鞄ダイス"の上位互換が出るはずだ。

でも、"古代鋼鉄"って"練磨鉄"みたいに簡単に貯まらないんだよなぁ・・・。

だから古代PTの募集があったら、極力参加することをお薦めするぜ?w



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/176-36b1295c