神秘の精気CTゼロへ!

Posted by Iridescent moon on 24.2017 Rappelz 7 comments 0 trackback
ベルトにケルベを5枚挿すかどうかは別として、今現在+3ケルベが4枚なので
とりあえず5枚目を作ろうと思います。

5枚目と言っても、余っている+2が1枚あってペット職に持たせていたからすでにLv144。
NケルベもLv60のが1枚倉庫にあったので、@3枚あればできるわけです。

ソウルクリーチャーじゃなければ、「俺失敗しないので!!」
どこかで聞いたことがあるセリフだなw

ということで、またケルベ空Cを購買露店で2.5M/枚で100枚購入。
売ってくれた方、有難う御座いました。

100枚あれば、いくらなんでも3枚くらいは入るべw

これはまた少し後でテイムしたいと思います。


なぜ、また少し後なのかというと、、、


今、ちょうどまたテイム地獄にハマっております。
ケルベの前に何をテイムしているかというと、スペ等級のメカ種族です。

今さらメカスペなんか何に使うのかいうと、結束を選び直してみようかなと・・・。
一昔前ならデスタかソング結束の2確だったわけだけど、今はもう速度はいらないんだよね。

ってことで、近接物理型で黒馬結束とかが良かったりするのかなって思ってね。
そもそも昔にソウルクリーチャースキル一覧を作ってはいるんだけど、結束の効果や
種類って合ってるのかなって思ってて、その確認の意味も含めてるかな。

とりあえずテイム数は、倉庫にスペ空Cが1200枚あったので、それを全部テイムします。
直近で、+5献身持ちギャルルン作るのに使っちゃったから1200枚しかなかったです^^;

アクシャは遠距離物理型が出るのか忘れちゃったけど、遠距離物理型はエピ等級にしたいし、
そもそもアクシャを1200枚テイムするのは、さすがにキツイべww

前にも書いたかもしれないけど、個人的に魔法/回復型は、ドラゴン種族もしくは魔魚種族、
タンク/近接/遠距離型はメカ種族って決めてるんだよねぇ。
決めているというか、他種族にあまり魅力を感じないというか、見出せていないというか^^;

メカスペは、前述のアクシャか水晶奥にいる青いゴーレムしかいないと思うので、
水晶奥で居眠りしながらのんびりとゴーレムをテイム中ですw

テイムも2、3アカ使ってやれば倍速テイムができるなって思ったんだけど、ルドラセットが
メインキャラ分しかありませんでした・・・また集めないとだな。

それに俺のバフキャラは全て全身機敏装備なので、水晶奥とかだと死にそうでね・・・w

ということで、1200枚テイムして近接型黒馬結束+良スキルのが出たら+5にしちゃいます。
黒馬よりもいい結束あるかな・・・?
スペ等級は、+3のLv160台が2枚、+4のLv160台が1枚倉庫にあるので、+5はいけるかなとw
ジョーカーLv160も余ってるしね。

ゴーレムは、タンク型も出るから、あわよくばタンク型の良スキルも探すかも!
でももしそうなったら回復型以外は、エピック等級で+3にする目標にしていたけど、
遠距離物理型と魔法型の2つだけになっちゃうなw

それにしても、やっぱテイムのCT・・・。



さて、ようやくイベントでゲットした変化の力192個を全て使い切って、鎧・手・足ともに
連発射撃付きを無事手に入れることができました。

とりあえず、SS貼っとこか。
(左が今まで装備していたもの/右が連発付きのもの)

◆鎧
連発鎧

◆手
連発手

◆足
連発足


あ、ちょいトリミング、ミスったなw
これじゃ石穴がいくつか見えないなw
ちなみに左が全て3穴、右は全て2穴です。


早く、穴追加アイテムを販売してくれw


これさ、確かに連発射撃の威力は上がるんだけど、3穴が2穴になってるわけじゃん?
で、クリ力が下がってるから、与ダメの増加量も微々たるもんなわけよ。。。

さらに手には命中付いたけど、鎧から命中がなくなってるわけで、TOTALで見ると、
結果的に命中下がってるわけよw

理想は、鎧と手が命中・連発付きの3穴で、足が移動・連発付き3穴。
これだったらクリ力も下がらず、純粋に与ダメが上がるんだよね。
(欲を言えば、クリ力も欲しい・・・)

でもこれを手に入れるには、ダイスイベントがないと俺には無理だ。
いや、ダイス転がしても出る確率は、かなり低い。


で、どうするかなんだが。。。


その答えは、前回の記事にくれた、ぼっちさんのコメントにヒントがありました!
ぼっちさんのコメントを参照されたし!

ということで、今度は連発に続き、神秘をCTゼロにします。
・・・なんて流されやすいヤツなんだ、俺はw

いやさ、ちょうどこんなのも出てたのよ。

神秘鎧

ま、2穴ですけどねw
2穴だけど、命中付きなので、命中が下がる点については解決です。

それに俺の場合、未だにスキル振りが232で、真・気功充電取ってないので
MP枯渇しやすい俺にはちょうどいいかなとw

実際PTでもMP枯れることって、そうないけどな。
アイテムで何とかなるからね。


ヘルムの究極強化は必須だが、スキルCも強化していこうかなと模索中。
スキルCの強化でもCTがかなり減るからね。

こんなこともあろうかと、無駄に神秘の精気Cを600枚貯めておりました。
・・・ムダではなかったかw

スキルCBOXも開ければ、もっと増えるだろう。
そうだな、今挿してるのが+6だから、サクっと+8くらい作ってみようかと思いますw

ただアレだな。
テイム同様、スキルC合成も、この作業が面倒だなww


とりあえず、ゴーレムテイムとケルベ作成終わってからになると思うけど、
これでHPが低い弓主でもなんとかなりそうな気がしてきました。

しばらくの間は、鎧は神秘付き、手・足は連発付きでいきたいと思います。


・・・テイム@600枚か。



see you next article!!

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.25 18:20 | | # [edit]
>○○さん
いろいろと考えてるんだなw

リストの件は、了解した!
俺みたいな復帰者以外の人は、もう欲しい類はあらかた
揃ってるもんだと思ってたんだけどな。

でも、これで次は大丈夫だぜ?w
2017.02.26 13:27 | URL | #- [edit]
ケルベ5枚かw
速度いらないから、スナにも欲しかった体力ベルト刺せば良くね?と思ったりw
集中による2%の攻撃力は微々たるものだし、攻撃力2%と命中2%を気にするかどうかやねw
ちなみに体力上げるとヒロ並みのHPになるから死なない壁の出来上がりでもあるw
2017.02.26 14:06 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
体力・防御用のベルトペットも用意はしてあるよw
命中はアイテム使えば2000は超えるから別にいいんだけど
攻撃力を上げるとしたらケルベ5枚かなとw

1、2%でも今後もどんどん火力が上がっていくなら大きな差に
なるかもしれないから、あっても損はしないべw

弓主でHP上げるのは難しいし、上げたとしても微々たるもんだ。
だったら、対人もない今はそこまで重要視する必要もないんだよね。
2017.02.26 20:59 | URL | #- [edit]
火力特化なら間違いなくケルベx5だねw
弓主には2つのスタイルがあって、
ケルベと体力ベルトキーンフィジクにして、ヒロや剛と同じHPにしてサーカスフル壁をしていた弓主もいたってことだよw

壁しなくてもキーン集中だとボスの範囲で即死も免れないからスタイル選べるのはいいことだw
2017.02.27 18:54 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
補足で
火力重視ならケルベx5でフィジクを3.4個集中と入れ替えれば
火力捨てずにHPも確保できるね
2017.02.28 00:58 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
今後に活かせそうなアドバイスありです^^
5枚目の+3ケルベも完成したので、ちょっと考えてみるわw

その弓主さん、アサもやってたなぁ・・・。

でも天恵フィジク石持ってないな・・・w
2017.02.28 11:36 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/178-bbd99e23