8スロット

Posted by Iridescent moon on 07.2017 Rappelz 5 comments 0 trackback
先週末は、土日両日ともに休出し、仕事が終わり次第、そのまま姫路へ直行でした・・・。
土日休出までして、本来俺がやるべき仕事じゃないことのために、前泊。。。


なんだコレww


しかもこっちは20時チェックインの時間に合わせるために、無理やり仕事切り上げて
17時の新幹線に間に合わせて動いたっつーのに、今日出社したら定時までの分しか
手当ては付けれませんとかぬかしやがったw

なんて融通の効かないクソ会社だw
無理やりやらせといて、、、全く使えねぇー上司どもだ。

ちょい愚痴を並べたけど、誰もやりたがらない面倒くせぇー仕事を、半ば強引に
押し付けられたわけだが、あえてそれを引き受けるのも一つの手です。

世間一般ではこれはパワハラと言われる類なんだろうけど、俺の場合はこういうケースを
うまく利用して立場を作ってます。

他のヤツらに任せられないから、俺に話が来るわけで、それを何度かそつなくこなすことで、
俺には誰も文句を言えなくなるんです。

今までの会社でもそうだったが、この会社でももはやそれが定着しつつあるw
こうやって自分のやりやすい環境を作っていくのって大事ですね。

まぁ、一番肝心なのはその仕事を引き受けて、それ相応の給料になるかどうかだね。
こっちは金のために働いているわけで、慈善活動じゃないからね。

給料に反映されないのであれば、全力で断ります。
言いなりには絶対にならないですね。

さて、いつ有休取ろうかなw



と、ちょっと忙しかったのもあって、+4ゴーレムのレベリングが捗っておりません。
今思えば、+5ギャルルン作成のときは、経験値3倍だった気がするんだよねぇ。

ペット職に持たせてるんだけど、なかなかレベルが上がらんw
今、Lv158の30%ってとこかな。

GW前にまた経験値3倍とか来ないかな?w

+5ゴーレム作成は、もうちょっと気長にやることにして、スキルC強化でもしてみようかなと
考えているところです。

昨日、倉庫見たら、名前なんだっけ?
開けると、各職ごとのスキルCボックスが出てくる、ピンク色の箱あるじゃん?
あれが、43k個も貯まっちゃってました。

毎日狩りしている人は、おそらく桁違いの数持っていると思うんだけど、
俺にしてみたら、43k個でも多いんです。

確か前回は、16kくらいで開封して整理したから約2.7倍になっているわけで、
開封に思っているより時間がかかるんだよね。

まぁ、開封自体は、SCに入れて自動で開封させるんだけどねw
それでもその間、他のことができなくなるわけで・・・寝てる間に開封しようかな。

でも、開封したところで古代スキルQがないんだよなぁ。
それを大量配布するイベントもやってくれないと困るんだぜ?w



と、これと言って進展がないので、アレに付いて触れようか。
アレというのは、前回の記事の最後に書いた、アレについてです。

これは、ベルさんから教えてもらったんだけども、どうやらEpic10-1のことのようだね。


8スロット


違いに気付いたかい?

まず、イヤリング枠が1つ追加されていて、2つ装備できるようになっているね。
新規アクセが追加されるかはわからないけど、サーカス耳でもいろいろ工夫できるかもね。

次に、ネックレスからカオスストーンが分離していて、それぞれに装備枠が設けられている。
カオスストーンの上限はおそらく変わらないと思うけど、ネックレスと別になったことで、
ネックレスも他のアクセ同様に簡単に交換できるようになるね。
(現状ではラクが入っていると、脱着不可)

そして、最後に一番影響が大きいと思われる、ベルトペット枠の拡張だな。
現在の6スロット⇒8スロットと2スロット増えているね。

文面から7スロット目はボスCのみ装備可能、ということくらいしかわからない。

じゃあ他のスロットにはボスCは挿せるのか?ボスCは何枚まで装備できるのか?
といった点には触れられていない。

さらに言えば、ベルト効果の上限に変化があるのかと言う点も不明だ。
個人的には、そこが一番重要な気がしている。

考えられるのは、下の4パターンかな?

①上限30%+ボスC1枚のみ
②上限30%+ボスC複数可
③上限解放+ボスC1枚のみ
④上限解放+ボスC複数可

①は論外だなw
現状の6スロでも足りてない職って魔法職くらい?
よくわからんけど、体力・知力・精神・魔力・防御・魔法命中・詠唱速度とかで足りないの?

弓主だったらコアラ挿すくらいだろうから1スロ余るぜ?w

俺的には、②と④のボスC複数って可能性として低いと思ってる。
まぁ挿せたとして2枚じゃね?w

とりあえず、③と④のように上限解放しないと、現状の6スロで足りている職の場合
追加されたスロットに挿すペットなんてNオークとかでもよくなるわけじゃん?

結局、+1%されればいいだけになるから、何でもいいことになるよね。。。
クソつまらんじゃんw


・・・ん?これって今現在でもスロットが足りていない魔法職用のアプデなのか?w
魔法職のベルト効果が充実して、さらに強くなるという。。。


そんなことないよね?w


俺的には、上限解放されると思ってて、そこにこの前作った4枚目、5枚目の+3ケルベが
活かされると勝手に妄想しておるとこですw

上限によっては、やはり6枚目が必要か・・・?

ボスCはたぶん1枚だよ。
だって、複数可にしたところで、どうせメフィストC挿すだけだろ?w


俺の予想ではこのアプデは、いろんなベルト効果を持ったペットを実装するための
布石だと睨んでるんだぜ?w
でも、今のクリ力ゲーをなんとかしないと、何も変わらんだろうけどな・・・。


ということで、③が正解だと思います!



see you next article!!

▶ Comment

Lv30で詠唱できるテイミング書が期間限定販売されましたねw

(今後、アイテム性能はそのままで、表記だけ"Lv30で"に変えて詐欺まがいなことを
してこないことを祈るぜ?w)

盛大な前振りじゃないですよねw?
ここの運営ならやりかねない気がする・・・
2017.03.07 20:39 | URL | ぼっちスナ #JyN/eAqk [edit]
答えは①だなw
アサスナは丁度ベルト枠が2つ足りないと思っていたところだw
2017.03.08 01:29 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>ぼっちスナさん
俺もびっくりしたよwww
あえてLv30にしてくるところが露骨すぎるべw

俺が文句言ったからなのか?w
「だったら言われたものを販売してやるよ」みたいなw

これを題材に1つ記事が書けそうですよ!

>シェラさん
アサもスナも足りないのかw

①となると、これはいつも文句ばかり言う俺(弓主)に対する制裁だなw

他の弓主たちよ、すまんww
先に謝っとこw
2017.03.08 10:54 | URL | #- [edit]
ついでにギルドにLvがつくみたいだねー・・・(最大Lv10?

Lvが上がればギルドバフも強力になっていくみたいだぉ・ω・
2017.03.08 22:19 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
うむ、10段階あるみたいだ。
そのレベルは、ルピで上げると書いている気がするんだけどな。

でも、ギルドバフを使用するためのポイントもルピで
手に入れると書いている気もするw

どっちもルピだろうかw
俺ルピないんだよなぁ・・・。

他ゲー飽きたらラペで待ってるぜ?w
2017.03.08 23:32 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/180-129d1e12