ゴーレム合成

Posted by Iridescent moon on 11.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
先週に引き続き、今日も休出しております。
かれこれ何日間働いているんでしょうか。

さすがに明日は休まないと、20日間休みなしとかなりそうですね。
たぶん、明日は休めるはず!



さて、+5ゴーレム作成のために、+4ゴーレムのレベリングをしてましたが、
昨日ようやくLv160に到達しました。

これで+4は、Lv160ゴーレム2体とLv160ギャルルン1体となったので
早速合成してみました。

ゴーレムとギャルルンを高級ソウルミキサーで合成してみたところ、、、


パリーンッ・・・。


・・・燃えやがったw

よし、じゃあ今度はジョーカー+Nソウルミキサーで合成、と思ったけど、
なんかLv160ジョーカー使うの勿体ないなってことで、高級ソウルで挑戦!

ジョーカーはいつか来るであろう、+5エピのために残しておこうかとw


結果は余裕の、、、


パ、パリーーンッ・・・。


派手に散りやがったぜww

ま、こんなもんだろう。
前回の+5ギャルルンは運がよかったのだろうな。

そして、これがジョーカーをケチった結果なのかもしれぬ。
今後のためのいい教訓ができたな。

ジョーカーはケチるな!!ってことです。

しかし、また+4をLv160にするところから始めると思うと、モチベ下がるなww
レベリングも怠いけど、まずテイムがちょー怠いw

ただ、スペ空Cがまだ800枚しか貯まってないから、もう少し貯まってからかな。
スペ空Cが数千・数万枚余っている方いたら、1000枚ほどもらってあげるぞw
倉庫に重量制限はないが、倉庫の中がちょこっと軽くなりますよ!

次テイムするときは、タンク型のゴーレムも精査してみようかなぁ。。。



さて、テイミングと言えば、Lv30でテイムできる課金テイム書が販売されましたね。
前回のコメで、ぼっちさんも触れられたように、これは一体何なんだろうなw

前々回、Lv20のテイム書に意味あるん?みたいなこと書いて、Lv30のテイム書に変えて
詐欺って来るんじゃねぇーぞって書いた途端にLv30で販売とかww

これは、アレか、、、
「だったら、Lv20じゃなくLv30で販売すれば、文句ねぇーだろ?」って意味なの?
それとも、、、
「ほぅw Lv30で販売するってなかなかいい案じゃんw」ってパクろうってことだったの?
もしくは、、、
「課金アイテムの仕様変更なんてチョロいっす!」って見せつけたかったの?
遠まわしに、、、
「実はブログ見てるんです、サーセンw」ってこと?
決算間近で、、、
「レベル20じゃ売れないわけだwww」ってようやく気付いてバカっぷり全開なの?


って感じで、いろいろ考えちゃったんだぜ?w

個人的に一番引っ掛かってたのは、公式HPのお知らせにある、あのSSだよ。
そもそもなんであのSSの中のクリーチャーをケルベにしたんだ?w

普通ならどう考えたってエピック等級にするところだろう?
そこをあえてケルベにしてきたところが、腑に落ちなくてね。。。

ここ最近、散々俺が+3ケルベに執着していたからか?
Lv30でテイムすれば、もっと簡単ですよ~みたいな?

まぁ、俺の考え過ぎかもしれんが、もしそういう意図が少しでもあったとしたら
かなり性格が悪いクソ運営だぜw

ここまで性格が悪いとなると、俺の+5ゴーレム失敗も運営の仕業に思えてくるぜw
いや、きっとそうだろう・・・仕組まれてたんだ・・そう思うことにしよう。
そのほうが自然と納得がいくw


でも、相変わらずアレだったな。
いきなりLv30のテイム書を販売するあたりが、頭の悪さ全開ってとこだな。

せっかくホワイトデーイベントやるんだったら、その中に盛り込んで来いよw

別にばら撒く必要はないんだよ。
新規アイテムは、まず少し使わせてLv20との違いとか使用感を見させないとダメだぜ?w

まぁ、昔と違って今はテイムも数で勝負する仕様だからな。
課金アイテムまで使って、この1枚に掛けるなんてケースはまずないだろう?

偏りはあるが、数こなせば、ある程度テイムが成功してしまう現状では、
Lv20とLv30の違いを見せるのも簡単じゃなさそうだけどね。

前も書いたが、せいぜい詐欺っぽく受け取られないように成功率を高めに
設定しておくんだな・・・仕様変更はチョロいんだろう?w


ブログに書いて、このレスで実装されるなら、次の要望書いておくぜ。
そろそろスキルCの強化をしようと思ってるんで、次のイベントでは、古代スキルQと
名匠イミテーションCの大量配布をお願いしますw



さて、前回のコメントにルヴィさんが書いてくれたように、次アプデではギルドバフも
実装されるようです。

全部で10段階あって、レベルアップはルピでやるみたいだね。
LvMAXにするには、TOTALで、約2.5Gくらいか。

俺には大金だが、今いる高Lvの方の多くにとってはゴミみたいな金額かな?w

上がるステは、物理/魔法攻撃力と物理/魔法防御力、それと取得経験値ですね。
上昇する量は、多くはなく、それぞれ最大で6%っぽいです。

ただ、6段階ですでに上限の6%になってるんだよねぇ。
7~10段階で何が変わるのか・・・持続時間・・?

そこら辺はちょっと不明です。


で、このアプデがいつ来るのかだけど、これはたぶん3月が終わればわかるはず!
それまでは何とも言えないなw


いずれにせよ、今回のアプデは、これだけだとしたら小規模なアプデっぽいから
そこまで準備しておく必要はなさそうだね。

強いて言えば、ベルト効果の上限解放のためのベルトペットの確保とボスCくらいか。

ただ、上限解放しない場合は、それは無駄になるから自己責任で頼んます。



see you next article!!

▶ Comment

CT書レベル30は詐欺くさいなーw
テイム率が上がる課金アイテム実装したってことは、平均のテイム成功率下げてるってことだし
姫さんが30の使ってやったみたいだけど全然入らないらしいねw

ここの運営はよくやらかすが、30書の効果がテイムレベル20のままの不具合か1になってる不具合で、全体のテイム成功率下げたってことなら今はかなりテイム率落ちているはずw
2017.03.11 14:24 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
得意気にLv30ですよって出してきたが、変えたのは表記だけです。
みたいなパターンかもなw

もしくは、ここの運営がよくやらかす、なぜか手を加えると前の仕様に
戻っちゃったパターンもあり得るぞ。
前の仕様・・・使用者のスキルレベルに準拠してテイミングできるという。。。
たぶん、今はこの仕様だろうw

そのうち、サイレント修正されるべww
2017.03.11 17:52 | URL | #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.18 16:09 | | # [edit]
>〇〇さん
そこは、日本独自仕様に期待するしかないんじゃないか?
でも、今のアイツらには難しいかw

ファルケンがいれば・・・。
2017.03.20 15:43 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/181-be756773