LACとは?

Posted by Iridescent moon on 20.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
ちょい余談ですが、今から約1年前の2016年2月に60cmの水草水槽を
立ち上げると書いたと思います。

あれから間もなくして、うまく立ち上がってはいたんだけど、写真載せたことがないので
1年経過ということで載せておきましょう。

俺がラペるPCの真後ろに↓があります。

201612.jpg

パソコンに疲れたときの癒しですね。

魚が30匹ちょい、貝が5匹くらい、エビが100匹くらいかな。
エビは勝手にどんどん増えていくから、何匹いるか不明です。

ちょいレイアウトに飽きてきたので、リセットを模索中。。。



さて、スキルCの強化をすべく、スキルCボックス43k個を開封しましたが、
急遽、予定を変更することにしました。

先日、運営の仕組まれた罠により、+5ゴーレム作成に失敗したわけだけど、
そのリベンジはスペ空Cが、ある程度貯まってからの予定でした。

それが先週のある日、デザさんのご厚意からスペ空Cを授かりました。


その数なんと、3000枚!!


大量の空C、有難う御座いました!

やはり、ソウルクリーチャーの空C集めには、地下D周回が最適ということか。
俺、あんまり地下D周回やらんからなぁ・・・首が強化MAXならやる気になるんだがw

しかし、3000枚ともなると、さすがに気が滅入るべw
+5ギャルルンのときで1300枚、前回+5ゴーレム挑戦のときで1200枚だぜ・・・。

これは、デザさんからの試練だなw
間違いない!!

3000枚やるから、しっかり全数テイムしろよという、愛あるプレッシャーに違いないw

ということで、先週はひたすらテイムしまくっておりました。

途中、何度も寝落ちしながら4日くらいかかったのかな?w
無事、3000枚テイム終了しました。

すげー疲れたぜ?w
ホント、マジで今のクソテイム仕様やめてくれんかなw
苦痛以外の何物でもないわ。


あれwでもデザさん、確か"とりあえず"って言ってたな・・・。
この意味は一体・・・w


今回は、208/3000枚成功ということで、成功率約6.9%でした。
前回のも合わせると、399/5500枚で成功率約7.3%ということになるので、
スペ等級のテイム成功率は、約7%ということでいいんじゃないかな。
(+5テイミングLv17+短剣+メガネで)

いつも+1へは、Lv60にしてから合成するけど、さすがに208枚は多いべw
っつーことで、+1への強化は未開封のままぶち込みましたw

結果、Nソウルミキサー使用で、残ったのは71枚でした。
やっぱソウルは燃えるなw

+2以降への強化は、ある程度レベリングしてから合成していくつもりです。
また長い旅が始まりますw

最近は、古代Dでソロってるので、見かけたら懲りもせず、ゴーレムやってんだなw
って思って下さいw
ホントはムムタ裏のほうが何かとウマかったりするんだけど、キャラ移動が面倒なのでw



さて、個人的にちょい気になっているステがあります。

そのステとは何かというと、『LAC』です。
『幸運』とは違います。


LAC.jpg


ステータス画面の追加情報タブで、モラル数値の右(数値のとこ)に
カーソルを持って行くと、『LAC』ってのが見れます。

あ、ちなみにバトルアリーナは全戦全勝です、敗けたことないですw


この『LAC』は、バフやアイテムでは上げることが一切できません。
上げることのできる、唯一の方法は、レベルを上げることです。

おそらく、キャラによる差も職による差もないはずです。

ちなみに、Lv171⇒786、Lv164⇒739、Lv163⇒732、Lv162⇒726でしたね。

で、この『LAC』ってもしかして、『幸運』で上がるもの以外の全てに
関係しているんじゃないかってのが俺の考えです。

『幸運』で上がるものは、クリ率とドロップ率だったと思うので、それ以外の全てです。

例えば何かと言うと、テイム成功率やOE成功率、あとはアイテムの合成成功率とかかな。

その昔、まだテイムスキルがペット職に有利だった頃、ある高Lvクレさんが
ペット職じゃないのに、やたらテイム成功してたのがあってだね。。。

ふと、そんなことを思い出したわけです。

あくまで俺個人の考えであって、Lv180超えててもガンガン失敗しますけど?
みたいな例も普通にあるとは思うけどね。


あれだな、ここでどうこう言ってもわからんので、この裏ステについては
素直に運営に聞いてみようw

ヤツらが素直に答えるとは思えないけどな。

とにかく、俺の考え過ぎなのか、それとも何かに影響しているのか・・・。


運営から回答が来たら、載せます。



see you next article!!

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.28 08:03 | | # [edit]
>〇〇さん
おひさ!俺は元気だぜ?w

大丈夫だ、忙しいとは聞いてるから!
しっかり働くんだぞw

ネタ提供あり^^
やばいなwww
これは、また俺乗り遅れるパターンじゃんw

そして新しいアレらが来るとなると、まずいな・・・。
2017.03.28 12:19 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/182-7e05960f