裏ワザなのか!

Posted by Iridescent moon on 28.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
+5ゴーレム作成が順調に進んでおります。

+2ゴーレム作成は、いつも通りであれば、+1を全てLv120にしてから合成するんだけど、
今回は枚数が多いということで、Lv115で妥協しましたw

でも、合成するときは進化形に進化させてから合成します。
その理由は、この段階でスキル構成を見て、精査するためですね。

毎回、このルーティンでやってて、スキル構成を確認してみて、ゴミスキル構成の
クリーチャーは材料用になるわけですね。

71枚の+1ゴーレムを全てLv115にして、Nソウルミキサーで合成した結果、
+2が32枚できました。

これはかなりいい結果だったと思います。
7回しか失敗しなかったことになるから、成功率90%くらいだね。

次に+3に合成するんだけど、これはいつも通り全てLv140にしました。

枚数が多いので、少し時間がかかったけど、古代Dでペット職2体入れたフルPTで
SCに登録した連発射撃をほぼ押しっぱにしてるだけだから楽なもんです。

ペット職7体編成とかにしたら、ペット育成&強化は捗るだろうなw

まだ高級ソウルミキサーが余っていたので、全て高級ソウルミキサーで合成した結果、
+3ゴーレムが15枚も出来ました。

これは非常にいい結果だったわけだったけど、ここはちょっと裏ワザを使いました。

裏ワザと呼べるほどのことじゃないんだけど、これは確か、どんさんか誰かが
ブログに書いてたと記憶しているんだよね。

ソウルクリーチャーの合成は、JPを全て消費した状態で合成したほうが
成功しやすいってどこかで見た記憶があるのよ。
(どんさんじゃなかったっけ?w)

それをふと思い出してね。
試してみたわけです。

今回は元となるゴーレムのみJP0にして合成しました。
ホントは、材料になる側もJP0にすればいいのかもしれないけど、数が多くて・・・w

クリック連打マジ疲れますww

この裏ワザによる真偽のほどは定かではないが、結果的にかなりの成功率だったわけで、
みんなも試してみる価値はあると思うぞ!


で、この15枚を今度は、全てLv150にして+4ゴーレムの作成です。
基本形⇒成長形、成長形⇒進化形にする手間がかかるけど、古代Dでざっと
2時間くらいでしょうか。

っつーか、進化させるためにいちいち町に戻るの面倒くせぇーんだよなww
まぁ、各キャラとの受渡しが一番面倒なのかもしれんが・・・w


今回も元となるゴーレムだけJP0にして高級ソウルミキサーで合成した結果、
6枚も成功しました。
前回余った+3ゴーレム1枚はLv160にしておいたので、それと余った1枚を
合成して、+4は7枚となりました。

さらに前回失敗した+4ゴーレムLv160もあるので、+4は合計で8枚あります。
これだけあればいけそうな気もしないでもないけどねw


やはり、JP0にしてから合成するやり方は効果があるのでは!!


現在、Lv160を除いた7枚をレベリング中でありますw
ここはちょっと時間かかるんだよねぇ・・・Lv160が遠い・・。


で、問題はスキル構成なんだけど、さすがにこれだけ捕まえた甲斐もあってか、
なかなか理想的なのが出てるんです。

【理想のスキル構成】(あくまで俺個人としての理想)
フルスイング
テンペスト
快速打
疾風怒涛 or メガスイング
幻影移動 or 冷情の呼吸(強化スキル)
猫 or 黒馬(結束)
マナ注入
攻撃+10%、攻撃速度+80%(武器パッシブ)
MAXHP+16%(鎧パッシブ)
力+攻撃力 or 力+敏捷UP(攻撃パッシブ)
回避+物理防御 or 物理防御UP(防御パッシブ)

【実際のスキル構成】
フルスイング
テンペスト
快速打
メガスイング
幻影移動(強化スキル)
黒馬(結束)
マナ注入
攻撃+10%、攻撃速度+80%(武器パッシブ)
MAXHP+16%(鎧パッシブ)
力+敏捷UP(攻撃パッシブ)
物理防御UP(防御パッシブ)


いや~ほぼ完璧っしょw
あんだけ捕まえたんだ、これくらい理想通りになってもらわないと困るんだぜ?w

まぁ、ぶっちゃけ快速打とかメガスイングのところはどうでもいいんだよね。
どうせCT長いから使わないだろうしw

今回一番悩んだのは結束だ。
そもそも結束のために、+5を作ろうと決めたわけで、猫か黒馬で迷ったな。
猫結束でも同じようなスキル構成のゴーレムがいたからね。

結果的に、黒馬より+100ちょい攻撃力が↑の猫結束より、
MAXHP増加が付与される黒馬結束を選びましたw

昨日ちょこっとレベリングして、現在Lv150になってます。
今週末までには、Lv160にしたいところです。



さて、前回の記事にコメがあり、重大な事実が発覚しました。
詳細はまた次回にでも書くとして、とりあえず一言言っておくべきか。。。


みんな、早くLv175↑にしておくんだ!!
乗り遅れるぞwww


開発は前と同じミスを犯すつもりらしい・・・w

〇〇さん、情報提供ありがとね!



see you next article!!

▶ Comment

Lv160で止まってるオイラが通りますよっと…(´・ω・` )

しかし、育成大変やなwww
2017.03.28 18:57 | URL | ルヴィ #- [edit]
>ルヴィさん
今ならLv160⇒Lv170もあっという間だけどなw

育成は、俺の場合複アカで出してダラダラ狩ってるだけだから
楽なほうだと思うw
2017.03.28 20:26 | URL | #- [edit]
昔ソウルペットの強化について書いた記憶がありますね。
パッシブだけを取るとか全部取るとか・・・

結局は運、という結論だった気がしなくもないですが^^;

ブログへの出演料ということで、+22武器ください><b
2017.03.28 21:13 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
>どんさん
やっぱそうだったかw

俺も試行回数少なすぎて体感で、としか言えないけど
悪くはなってないと思ったなぁ。

最近になってやっぱ発病したようだなw
OE病が!!

なんとなくそうなるってわかったぜ?w


出演料高いなw
数少ないラペブロガー同士ということで、勘弁してください!
2017.03.28 23:14 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/183-d92c7fe0