Epic10-1アプデ情報①

Posted by Iridescent moon on 30.2017 Rappelz 8 comments 0 trackback
3/20にLACの件を書いたね。
その翌日3/21に、他2件について問い合わせたんだけど回答というか、
テンプレが3/28に返ってきたので、問い合わせ文を含めて一応載せておく。

1つ目
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
今のシクルトバフでは、魔法職が強い現状においても詠唱速度が+35%と
なっているのに対し、攻撃速度だけ+21%になっています。
そこで攻撃速度の効果も上昇することはできませんか?

【回答文】
この度は、シクルトバフに関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
今の俺に攻撃速度は必要じゃないが、必要としている人もいるのも事実。

で、2つ目
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
装飾装備の武器以外には、レアやユニーク装飾が存在しておりますが、
武器及び盾には未だにありません。
いつか実装されるのだろうと思っておりましたが、ずいぶん経過しても
実装される気配がないので、検討して頂けますでしょうか。

ちなみに、武器・盾以外の部位においてもエピック装飾など
実装してみてはどうでしょうか。
エピック装飾の数値は固定ではなく、ランダムにするなど。。。

【回答文】
この度は、装飾装備の等級に関する貴重なご意見を賜りありがとうございました。
頂いたご意見に関しましては真摯に受け止め、今後の開発・運営の参考とさせて頂きます。

また、この度の内容につきましては、実施の可否等のお約束ができかねますが、
開発元へお伝えさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
こっちは、ギルメンがつぶやいていた案だな。
企画力の乏しい開発・運営の手助けになるかな?w

LACの件は、3/20に問い合わせたんだが、未だ返答来ず。。。
まぁ、↑の2件のようなテンプレ回答するまでに1週間もかかっているようじゃ無理だなw

問い合わせてて思うんだが、回答する人はどうやら一人だけじゃなさそうだ。
でも、察するにどいつもこいつも使えないヤツなことは確かだ。

LACの件は、おそらく表示するはずのないステが見えてたとかそういうオチだろうw

回答来るまでどれくらいかかるか見てみることにしよう。



さて、次はLv175の件について書こうか。

3/22テスト鯖でアプデがあって、Epic10-1が実装されたのかな?
韓国公式には未だにアクセスできないので、うまく調べられない。

とりあえず、わかっていることだけ書いていく。

①新インスタンスDの実装(入場制限Lv175)
 これには例の如く、入場クエストが設けられていて、その1つがカイネンクエストだ。
 他の2つはおそらく新規クエストだろう。

 カイネンクエストが終わっていないキャラは終わらせておくことをお薦めする。
 俺も終わってないけどもw

 インスタンスにした理由は、日本以外ではPKが日常だからね。
 インスタンスにしないと、狩りにならないからだろうw

②8つの新鎧実装
 新Dでドロップするけど、これはなんで4つじゃなく、8つなのか?
 職ごとであれば、4つのはず・・・。

③2つの新盾実装
 こいつも新Dでドロップする。
 島でドロップしなかったから、物理と魔法盾が実装されるんだろうね。

175D盾


④3つの新アクセサリー実装
 イヤリング・ネックレス・ベルトが実装される。
 3つと言っているけど、それぞれ何種類あるかは不明。
 そして、なぜリングだけないのか。。。

 イヤリングが2つ装備できるようになるし、ネックレスも脱着可能になるから、
 サーカス耳と首の良OPでも探そうかと思っていたけど、それも不要かw

⑤3つの強化鎧の実装
 これがよくわからない。"鎧"と訳していいのか・・・それとも"装甲"?

 この強化鎧を使って、手と足とメデューサヘルムを強化できるっぽい。
 ヘルムだけメデューサヘルムってなってるけど、手と足もおそらく地下装備だろう。
 
 地下ヘルムを強化することによって、一撃魔女ヘルム(クリ力6.6)を使用している人も
 諦めがつくだろうってことが書かれている。
 そんなに強化されるのか?w

 あと、新鎧もこの強化鎧で、異界鎧"改"にできたように強化できるようだ。

 強化鎧は、新Dのボスを倒すとドロップする"魔法のクリスタル"と"魔法の決断"から
 作ることができるっぽい。

⑥新クリーチャー実装
 これは新Dの雑魚とか中ボスとかだろう。
 新種族だったら、どんなのか気にはなるけど、既存の種族と同種で外観のみが
 変わっているだけだとしたら、俺には興味がない。 

 ただ、気になるのは中ボスをテイムするためのカードは、ボスがドロップする
 箱の中から手に入れられるとある。
 となると、デスタ的な旧ユニの分類になるのか?


大雑把に書くとこんなとこかな。

ベルトペットの上限解放とかボスCが何枚挿せるかはわからないな。
ボスCは複数とも書いてる気がしないでもないが・・・不確定だ。


で、ここからは余談になってしまうけど、今回の新Dの名前は、、、

"Temple of Magical Mysteries"だ。

簡単に直訳して、神秘的な魔法の寺院ってとこか。

で、この"魔法"って部分だけど、数年前に俺が提案した魔法Dのパクリじゃないのか!

2014年9月のこの記事のコメントで、杖もち賢者さんと俺のやりとりがあって、
その中で魔法Dについて触れている。

魔法Dについては、その記事の結構前にブログに書いたと思うんだけど、
探しても見当たらなかった。。。

このブログになる前に書いたんだっけか?w

まぁ、興味がある人は、見てちょうだいw
杖もち賢者さんは元気にしているのだろうか。

ぶっちゃけ、ゲーム内のキャラ名は知らないから(予想はつくがw)
直接話したことはないんだよねw
今後、何か機会があればササよろ^^

で、今回の新Dがその仕様である可能性は低いが、そうであったらおもろいね。

あの魔法Dを考えた頃は、壁職が絶滅危惧種に指定されていた頃だったはず。
で、何か打開策はないかなと思って考えたと記憶している。

今じゃ、壁職(ヒロ含む)が強く、遠距離物理が絶滅危惧種になろうとしているわけで
壁不足を心配することもないから、その仕様じゃないだろうね。

魔法Dを運営に提案してから、もう2年以上が経つのか。

その俺の案を完コピしてたらおもろかったのになw



今のところ、わかっているのはこのくらいだ。
ただ、訳して自分なりに解釈して載せてるから違う部分があるかもしれないので、
その点は、ご了承をw(使う単語を統一して欲しいんだよなぁ)

アソコにアレできればもっと、確実だったんだけどね。
前のように、試したけど今はダメになってたな・・・残念w

また、続報が入ったら載せるかも?w



see you next article!!

▶ Comment

頭手足がないってことは鎧ではなく、装甲っぽいのかな?
異界揃えるの無理くさいから地下装備をリサイクルできるのは良アプデだな!
2017.03.31 23:19 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
もういい、もうOE病の再発は勘弁してください・・・・;;

2017.04.01 09:35 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
よくわからないんだが、新鎧は異界鎧と組み合わせることができる。
とも書いているんだよ。
そして、異界鎧のランダムオプションやスキルを引き継ぐことができると。。。

これホントなのかなぁ、まだちょっと半信半疑なところはある。

これは事実として、地下鎧も使えるのかはわからない。
う~ん、謎が多いぜ?w

せめて、SSでもあればわかるんだが、まだ見当たらない。


>どんさん
今のところ、その病気の特効薬はないからなw
あきらめるしかないぜ?w
2017.04.01 10:53 | URL | #- [edit]
謎いけど、
・8種類ある
・頭手足未確認
・メデューサヘルムを指定
・異界鎧のOPスキルを継承

つまり、地下鎧4種と異界鎧4種を強化する素材って感じに思えるでござるよ
リサイクルできていいとは思うんだけどねw
新しい装備を出そうにもランダムの次はランダムしか出せないから企画詰んでるでしょw
2017.04.01 21:29 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
ナゾが多いな。
そのオプションを引き継ぐってやつももしかして
任意のオプションを引き継げたりしてw

まぁ、SSが出てくるようになれば、何かわかるかもね。

それまでは推測の域を出ないw
2017.04.01 22:19 | URL | #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.07 15:38 | | # [edit]
間違って管理人のみになってるけど私ですwww
2017.04.07 16:10 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
管理人のみでコメしても名前があれば、俺には誰かわかるから大丈夫だw

この前はいろいろ推察したから何が正解かわからないだぜ?w
SSの鎧は地下装備か?

どうやら他の国からも本国へ直接アクセスするのは無理のようだ。

2017.04.08 18:46 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/184-873039bc