取得推奨スキル

Posted by Iridescent moon on 20.2017 Rappelz 3 comments 0 trackback
あくまで個人的な主観に基づいて、ソウルクリーチャーのタイプ別取得推奨スキルを
一覧にしてみました。

そんなん人それぞれ自分で好きなスキル取るわ!って思う人もいると思う。
+5まで強化すれば、優先度なんか考えなくてもほとんどのスキルは取れるけど、
みんなが+5にできるわけじゃないし、なんつーか、1つの目安としてねw

パッシブスキルは、好みが大きく分かれると思うので割愛してます。
(一部含まれてます)
アクティブスキルでも、どうせ取らない"鼓舞"は割愛。
鼓舞もCT30秒とかならな・・・今のままじゃゴミスキルです。

表内の△印のスキルは、スペシャルとか必殺だけど、強力でもCTが3分や5分なので
優先度的には低く評価してます。

結束は、本体の職にも大きく左右されるので、ホントお好みでw


あとは、種族スキルの性能と睨めっこしながら、見た目も重視しながら
愛着の持てるクリーチャーを探すべし!!


◆タンク型

アイコン分類スキル名選択理由 優先度
Active1-13.jpg 
Active1-14.jpg
基本攻撃ハイパーハンマー
白熱手
どちらでもOK
Active2-13.jpg 
Active2-15.jpg
強化攻撃のしかかり
リフレクションシールド
デバフを取るか
反射を取るか
Active3-14.jpgスペシャルオーキッシュジェノサイド攻撃力的に
Old1-14.jpg必殺限界克服全ステUPなので
Stage1-14.jpg強化スキル徹底的な掩護殺気噴出はCTが長い
堅固な心意気は微妙
Unities1-19.jpg 
Unities1-6.jpg 
Unities1-8.jpg 
結束トルタス
デスタイラント
ウインドソング
個人的にはトルタス
ClassP-7.jpg型(パッシブ)甲殻化罵声は不要



◆近接型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-10.jpg基本攻撃フルスイング攻撃力が最も高い
Active2-10.jpg強化攻撃テンペストデバフの種類で!
Active3-10.jpg 
Active3-11.jpg
スペシャル君主の怒り
快速打

ほぼ同等の威力なので
どちらでもOK
Old1-9.jpg必殺疾風怒涛強いて言えば、コレ
Stage1-11.jpg強化スキル幻影移動バフ性能的に!
Unities1-7.jpg 
Unities1-5.jpg
 
Unities1-8.jpg 
Unities1-13.jpg 
Unities1-14.jpg
結束パンテラ

ピック

ウィンドソング

ウルフ

ダークホーン
個人的にはダークホーン
ClassA-10.jpg型(アクティブ)マナ注入攻撃力重視で



◆遠距離型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-5.jpg基本攻撃集中射撃攻撃力の威力で
Active2-5.jpg強化攻撃チャージショット攻撃力とデバフで
Active3-4.jpgスペシャル弱点分析本体の与ダメもUP
Old1-4.jpg必殺ブラッドレイン攻撃スキルだから
Stage1-4.jpg強化スキル機会攻撃攻撃回数増により
与ダメUP
Unities1-6.jpg 
Unities1-8.jpg
結束デスタイラント
ウインドソング
ウインドソング推奨
ClassA-3.jpg型(アクティブ)速射威力大



◆魔法型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-7.jpg 
Active1-8.jpg
基本攻撃ソニックウェーブ
アイスニードル
どちらでもOK
Active2-8.jpg強化攻撃岩石召喚デバフ性能から
Active3-8.jpgスペシャルソウルインパクト威力大
Old1-8.jpg必殺コキュートス高火力
Stage1-8.jpg強化スキル花火の化身他2スキルが微妙
火力UP
Unities1-10.jpg 
Unities1-12.jpg 
結束セイレーン
カイネン
魔法命中を取るか
魔力&詠唱速度を取るか



◆回復型

アイコン分類スキル名選択理由優先度
Active1-1.jpg 
Active1-3.jpg
基本攻撃ホーリーライト
神聖な光
どちらでもOK
Active2-1.jpg 
Active2-2.jpg
強化攻撃組織復元
そよ風
CT優先なら組織復元
持続優先ならそよ風
Active3-3.jpgスペシャル苦痛のアリアデバフ優秀
結構ボスにも当たる
Old1-2.jpg必殺主人への献身本体性能UP
Stage1-1.jpg 
Stage1-2.jpg
強化スキル妖精の偏愛
女神のキス
お好みで!
Unities1-4.jpg  
Unities1-3.jpg
結束タファリ
ウンディーネ
魔力を上げて回復力UPか
詠唱速度を上げるか

俺は青ピクを選択
ClassA-2.jpg型(アクティブ)等価交換念願の祈りのCTが
もっと短ければ・・・
ClassP-1.jpg型(パッシブ)主人の庇護MP回復力は不要




see you next article!!

▶ Comment

魔法型とヒール型混ざってるぞw
ヒールにセイレンカイネンはなくて、バフォと青ピクと天使とタファリとウンディーネかな?
変わったときあるからピックは出るかわからない
2017.04.21 01:03 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
ひとつ前の記事にリンク張ったので、よろしければそれ見て結束の修正をお願いします。
いろいろ間違っています。たとえば、

・タンクに歌結束が入っている
・魔法にタファ結束が入っている

とか。回復に関しては既に指摘があるので略。
あと、エピしか出ない結束/エピのみ出ない結束を明示しておくとわかりやすいかもしれません。

・近接のウルフ結束:エピしか出ない
・近接の黒馬結束:エピでは出ない

といったような。
2017.04.21 07:32 | URL | ふちょー #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
その指摘を待ってたぜ?w
前回の記事にも書いたけど、+5ギャルルンを作ったときの回復型の
結束を覚えていないのと、魔法型をテイムしたことがないから
回復型と魔法型の区分けが曖昧なんだよね。

とりあえず、回復型からセイレーンとカイネンを削除しとくわw


>ふちょーさん
元々はrad communityを見て作ったんだけど、実際にスペを7000枚弱
テイムしてみた結果、タンク型にも歌が出たんです。

魔法型と回復型は、やっぱり前のように戻しますね。

ウルフ結束がエピにしか出ないというのも、テイムした結果から
スペにも出ましたね。

エピは試していないので、黒馬はエピには出ないかもですね。

という感じで、海外と日本の仕様が違うのか、いろいろと
違うところがあって、結束に関しては区分けがいまいちです。

自分で試して出る/出ないの結果がわかったら、その都度
反映していけたらとは思ってます。
2017.04.21 11:35 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/186-037dbb26