今度はバジル!

Posted by Iridescent moon on 17.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
ルヴィさんのブログは見てるかい?

Epic10-1に関する情報は、ルヴィさんのを見るほうが確実だぜ?w
ぶっちゃけ俺はあんまり理解してねぇーからな。

ちょっとベルトについて書こうか。

ベルトは6スロ⇒8スロになるけど、5~8スロは全て課金アイテムの
スペシャルキットで拡張可能のようだ。

今のところ出ている情報では、どうやらボスCは2枚は装備できそうだね。
これは朗報だが、メフィスト2枚かメフィスト+ヘクトルが濃厚っぽいか。
(俺、ヘクトルC持ってないので、余ってる人いれば2Mで引き取りますw)

攻撃力が高い人は、メフィスト+ヘクトルもいいかもね。
同種不可ならメフィスト2枚は、メフィスト+リノになるのかな?

ただ、新Dで出るであろうボスCの効果次第と言ったところか。
おそらくそれなりのものが出るだろうからな。

それとベルトにも究極強化が実装されて、究極強化OPが適用されるみたいだね。
OPの内容はボスCの性能UPらしい。

でもこれ微妙だよね。。。
+25に強化しても30%UPってちょっと割に合わなくね?w

メフィストCのクリ力+50が、+65になるってことでしょ?
ヘクトルCの攻撃力10%が、13%になるってことでしょ?

そりゃあ確かに強くなるけど、+25にしてこれっぽっちじゃな・・・。

仮に同種ボスC可能として、メフィスト2枚のクリ力+100が、+130だろう?
う~ん、どうなんだ?+25でこれってでかいの?w

+21で10%、+22で20%・・・+25で50%くらい上がってもよかったんじゃね?w

で、今のところベルト効果の上限30%に変更はないみたいだけど、仮にベルトの究極強化で
この上限も開放されるっていうなら究極強化する価値はあるかもしれないね。

とりあえず、この上限解放も究極強化OPに含まれてくるのかってところかな。

それによってベルト構成も再考しないとかな。
あ、でもボスC2枚挿し8枠Verのベルト構成考えるのも楽しそうだなw

ちょっと考えてみるかな。


さて、ベルト以上に重要な内容がありましたね。

そう、それはCT0スキルの修正!!

これは現状CT0の恩恵を受けている職にとっては死活問題ですね。

新鎧に異界装備のスキルを引き継げるとしても、CT0がなくなるとなれば
それもさほど重要じゃなくなる気がするね。

だって、みんなCT0にするために、そのスキル付き装備を手にしてたわけじゃん?

弓主なんて連発射撃がCT0で使えなくなったら、もはやゴミ主っすよw
まぁそれでも俺はゴミ主を続けていくんだろうが・・・。

いや、待て・・・確か"心臓"というアイテムがあったな( ̄ー ̄)ニヤリ

兎にも角にもCT0がなくなるというのであれば、それ相応のプレイを保障して欲しいな。
(保障って漢字合ってる?)

例えばそうだな、、、
CT0相当の与ダメになるよう威力を増すとかさ。
他のスキルでそのCTを穴埋めできるとかさ。
DoTスキルの与ダメを見直すとかさ。

そういうのなしで、ただCT0を無くされてもな。

ヘルムの究極強化とスキル付き装備出した時点で、組み合わせによってはCT0になる
スキルも出てきちゃうんじゃないかって想像できただろ、クソ運営ってなっちゃうよなw

だいたい俺なんかヘルムの究極強化実装される前から@1Lvで連発射撃は
CT0になるって散々言ってきてたのにね。

これが"外部サイトは閲覧致しません"という傲慢さが生み出した末路かw

確実なのは、今の運営よりユーザーのほうがよっぽど頭がいいってことだなw


今のところ、CT0に頼らず強い職ってなんだろ?
ウィザ?ウィザだけなの?w
リパはどぉ?

とりあえず、新Dはウィザの方々、壁頼むぜぇ~!!


ということで、スキルCの強化をしようかと思っておりましたが、やめときます。
アプデ後にスキルの使い勝手を見てから、スキルCを強化するか判断します。

じゃあ、+20装備の量産でもしようかなって思ったんだけど、これもちょい止めです。
今、R7装備のOEは、+8からぶっ壊れる可能性があるけど、これが+10~になる?

もしそうならそうなってから量産しようかなとw


っつーことで、やるべきことは1つだ、いや2つかw

まず1つ目はレベリングだなw
CT0スキルがあるうちにさっさとLv175にしとかないと、面倒なことになりそうだぜ?w


そして2つ目は何かというと、、、

+5スペ等級タンク型の作成ww

いや、別にいらないんだけどさw
+4スペLv160が6枚も余ってるわけじゃん?w

どうせ売れないだろうから勿体なくてね。

だったらタンク型もスペ等級で作っちまうべってことで、週末はテイムしておりました。
今回は1100枚テイムの84枚成功(成功率7.6%)でした。

前回3000枚だったせいか、1000枚くらいならちょろく感じちゃいましたw

ん?少し成功率上がったか?
これはレベル上がって、LACが増えたから?

そういえば、LACの回答はどうなってやがる?クソ運営!!
さっさと回答よこせよw
(4/20で1ヶ月になるので、そこで催促してみます)

4/20までに回答よこしたら、ここを見たってことかw

話が逸れたな。。。


今度はまたゴーレムじゃつまらないので、バジルにしてみました。

タンク型だからHPが欲しいなって思ってて、そうなると変異獣か変化妖じゃん?
でも、変異獣のピンリトとアイは気持ち悪るいべ?
で、クレイビーストってどこにいるかわからんじゃん?
デスメイトはかっこいいけど、アイツを1100回テイムするの怠いべ?

変異獣の回復スキルは、どうせ杖持たないから回復量しょぼそうだしね。

ってことで変化妖に決めました。

変化妖のアナテーマは持ってる人結構いるし、金眼族は好きじゃないので
消去法でバジルに!!

ゴーレムと一緒で見た目がでかいからあまり好きじゃないんだが、
なんかタンクっぽいじゃん・・・?

タンク型はちょっとスキルを厳選するのが難しいんだけど、良さげなのを
選んで+5を目指したいと思います。

+4を1枚作ればいいだけだから、余裕のはずだけどな・・・w


ということで、またしばらく古代Dのいつものところで狩りしてます。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/188-94eec2c5