+5バジル完成

Posted by Iridescent moon on 26.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
最近はクリーチャーのスキル関係やEpic10-1関連の情報が多かったので、
なかなか、ここに書く機を逃していましたが、ようやく書けるかな。

先日からコツコツと作成していたスペ等級タンク型クリーチャーですが、
無事+5バジルが完成しました。

今回はちょっとレベリングが怠くなって、Lv155で合成しちゃいましたww

材料となる+4スペLv160は、6枚在庫ありでしたが、今回は1発目で燃えましたw
やはりLv160まで上げないとダメだったのかw

まぁ、2回目でサクっと成功したけどねw

で、これで+4スペLv160を4枚残して、+5スペの作成はひとまず終了なんだけど
残しておいても勿体ないので、合成しちゃいました。

4枚のうち1枚だけ、ブラッドスライムで完璧ではないが、回復スキル4つ持った
献身持ちだからこいつを+5にして育てておこうかなとw

合成結果は、1発成功でした。

で、残る2枚もうち1枚は戦闘本能表出持ちで他もほぼ完璧な構成の近接物理なので、
+5にしておこうと思って合成したら、燃えましたw

なんで推奨スキル一覧で、"マナ注入"推してて"戦闘本能表出"持ちなのかというと、
獣王で戦闘本能表出持ちを同時召喚したらおもしろいかなって思ってねw
(CT共有しなければ)

ということで、+4スペLv160を1枚余して終了です。

これで@は+5近接ゴーレムと+5タンクバジルと+5回復スライムをLv160くらいまで
育てれば、この3タイプの育成は完了ですね。

おそらくこの3タイプをエピック等級で作成することはないでしょう・・・たぶんね。

ちなみにこれと並行して遠距離型エピック等級もすこし育成しておりました。
今のところ燃えることなく、+3になってます。

今週のメンテ明けから経験&ドロップ3倍イベが来てるけど、個人的にはテイム率UPも
来ると思っていたんだよね。

そのためにエピ空Cも貯めてたんだけどね。
現在、700~800枚くらい貯まっているはずです。

このままテイム率UPイベ来るか、呪文書ばらまきイベントくるまで貯め続けるでしょうw



さて、少し前に問い合わせた、LACについて1ヶ月経っても回答が来ないので、
再度問い合わせてみました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
3/20に問い合わせて頂いた、LACについて1ヶ月が経っても
未だに返答がないのですが、いつになりますか?
なぜ、この内容の返答に1ヶ月も要するのでしょうか???

ちなみに迷惑メールとしても届いておりませんので、
すでに返答済みということはあり得ません。

【回答文】
この度は回答までお時間を要しましたことをお詫び申し上げます。

ご連絡を頂きましたLAC表示の件ですがラクガードシステムに関する値となり
ラクガードの発動に必要な数値となります。

しかしながらラクガードは諸事情により日本版には現在実装されていない機能となり、
今後の実装に関しては未定となりますが、海外版では実装をされているため、
表示がされております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

だそうです。
ちなみに4/20に再度問い合わせて、回答はその日に来ましたw

すぐ答えられるなら、さっさと返せよww
こういうとこ、ちゃんとやろうぜ?w企業ならよw

内容的にはどうなんだ?
確かに、昔ラクガードというものを聞いたことはあるな。

どんなんだっけな。
死んだときに経験値の代わりにラクが減るとかそんなんだった気がするが・・・。

っつーか、海外で実装してて日本で実装しない諸事情ってなんだよw
日本人は課金して、瓶を使ってくれるからか?w

でも今となっては、瓶もイベントで大量に在庫あるからな。。。

もう一度問い合わせて、その"諸事情"ってなんですか?
って聞いた方がいいんだろうかw

もしかしたら回答してくれている人が女性かもしれん。
・・・可愛そうだからやめとくかw



さて、そろそろ気付いている人もいるかとは思うが、前回記事に書いた
ボスCコレクション一覧のリストなんだけど、アレ意味なかったっすw

一覧が、というより合計値ってヤツが無意味だとわかりました。

てっきり、コレクションっていうからよくある、規定数集めれば、その達成度に見合った
効果が発動するものとばかり思い込んでましたw

だから単純に全種類集めれば、あのリストのステが全て上昇するのかと・・・。

実際はどうかというと、簡単に概要を説明すると、、、

まず、それぞれ必要な枚数が決められている。
俺のリストで言うと、上から順番に4つに色分けされていると思う。

青・黄色・ピンク・赤となっていると思うけど、それぞれ10・7・5・3枚必要になる。
例えば、ピンク色のブカダは、5枚必要になるってことだ。

で、5枚集めてNPCに持って行くと、そのリストのステが追加されたボスコレCがもらえる。
そして、もらったボスコレCはベルトに挿して使う。

こういう流れっぽい。

なので、ベルトに挿せるボスCの枚数が何枚であっても、最大でも8スロ分だ。
8枚挿せたとしても、8スロ全てボスCにする人はいないと思うけどw

逆に言うと、必要枚数が多く、効果がゴミのような青や黄色のボスCは
集める必要はないってことだw

そうすると職にもよると思うが、自ずと用意しておくべきボスCが見えてくるはずだ。
ただ、最近のアプデで上昇するステの値が、上方修正されたらしい。

ま、上方修正されたくらいじゃ、有能なボスCの優位性は変わらないだろう。
青や黄色にOPが追加されて、すごいものが出てくればまた別だけどね。

とは言っても、今のうちから必要な枚数を確保しておくのもかなり難しいな。
そう簡単にドロップするものじゃないからね。

そして大事なのが、同種のものが装備できるかということ。
同種のボスCとボスCが装備できるのか?
同種のボスCとボスコレCを装備できるのか?
同種のボスコレCとボスコレCを装備できるのか?

交換に必要な枚数を持ってさえいれば、何度でもNPCと交換できるというのなら
何枚も所持できることになるから、同種も装備可能なのかもしれない。

なぜなら、ボスコレCはキャラ帰属だw
キャラ帰属で複数所持可能なら、同種でも装備できるのかもしれないと想像できる。

キャラ帰属で取引不可で複数装備も不可なら、交換できる意味がないw

ん?現段階ではボスコレCの合成(強化)はできないが、いずれできるように?w


ま、そこら辺はちょっとずつ情報が出てくるんじゃないのかな?w


果たしてボスコレCはどれほど上方修正されたんだろうか。
OPだってこれからどんどん追加されていくかもしれないからね。

前回のコメントにも書いたが、もしあれが複数装備可になったらすごいことになるね。
さてどうなるかなw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/189-ecfd5742