Lv175到達!!

Posted by Iridescent moon on 01.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
いやぁ~経験値3倍恐るべし!!ですね。

おそろしく早かったと思います。
これも全てデザさんやベルさん、PTをしてくれる方があってこその達成だと思います。

ホント、感謝です。
ありがとうございました!

っつーか、もう今後は常時経験値3倍でいいんじゃね?wって思いますね。

おそらくこれで新Dは入れるとは思うが、Mobのレベルがどれくらいかな。
命中2000は超えるから、当たらないってことはないと思うんだが・・・。

ヘクトルの手下のように物理防御特化されたMobがいるから、回避や魔法防御に
特化したMobが出てきてもおかしくはないからねぇ。

それはそれでおもしろいけどなw



さて、1つ気になったのがボスCのドロップ率かな。

今は、ドロップ率も3倍になっているけど、ボスCがボロボロ落ちるときと
そうでないときがあるような気がしてね。

おそらく、恩寵+ハピポを使っているPTMの人数で変動するんだとは思うけど、
攻撃速度や回避のようにある数値を超えると劇的に変化することがあるから
もしかしたらドロップ率もそういうことがあるのかなと。。。

おそらく幸運のステは、みんなだいたい500前後くらいじゃない?
アイテムでもうちょいいくのかな?

ドロップ率は確か、幸運×0.02で上昇するんだったかな。
だからこれが、幸運750や1000とかになれば、体感的に変化があるのかなと。

一度、幸運1000とかにしてみたいねw

開発や運営が想定しているドロップ率を、気付かれないまま超えてみたいね。
レアアイテムが常時ドロップみたいなww

もしそうなっても、絶対にクソ運営には報告しないけどな。



さて、そのクソ運営と言われる一例をまた載せたいと思います。

ちょっとこんなことを問い合わせてみました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【問い合わせ文】
4/18~期間限定で天恵ソウルストーンランダムBOXⅡが販売されておりますが、
なぜウィルパワー・マーシー・チェイス・ペネトレイトをBOXⅡに含めたのでしょうか?

正直、この4種に限って言えば、誰も必要としないし、装備しても何のメリットもない
ゴミ石なので、BOXに含める必要はないと思うのですが、いかがお考えでしょうか?

できれば、次回BOXⅡ販売時、もしくはBOXⅢ販売時は上記の点を考慮して
頂きたいと思います。 それか、ランダムではなく、個別販売でもいいかと思います。

【回答文】
天恵ソウルストーンランダムBOXⅡの含まれるアイテムにつきましては、
ランダムボックスのアイテムの企画上設定されてたものとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふむ、アフォっすねw

企画上設定されたとかって言ってるけど、簡単に言えばただBOXⅠがそうだったから
BOXⅡも一緒にしましたってことだろ?w

ニーズにあった仕様に変更しろよww
それが運営の仕事だろうにw

得意なんだろう?課金アイテムの仕様変更はw
人に言われて、テイム書Lv20をLv30に変えたように、サクっと変えられるだろうにw

っつーか、ソウルストーンなんてランダムにする必要なんかなくて
普通に単品で売るべきアイテムだと思うけどな。

まぁ、どう売ろうと運営の勝手だろ?って言われてしまえば、その通りだが、
それ言っちゃったら、こっちから改善を望んで要望する意味がなくなってしまうよ。。。



さて、ちょっとラペの話ではなくなるけど、先週だったかな?
ちょっと気になってたMMOのCβに試しに1アカウントだけ応募してみました。

そしたらいつもながらに当選しちゃったので、せっかくだからちょこっとだけプレイしてみた
個人的な感想を書いておこうかと。

まず、そのMMOの名は、『BLESS』です。

SSやら動画なんかは、ググってもらえばいくらでも見れると思うので載せなくていいかな。

クラスは、バーサーカーを選択。
種族で何が違ったのかよくわからない。
遠距離職もプレイしてみたかったが、Cβでは選択できず。

とりあえず、操作方法とかもほぼヘルプを見ないでプレイした感想を言わせてもらうと、
よくあるグラフィックが綺麗で、序盤からお遣いクエスト連発なゲームかな。

簡単に言うと、TERAみたいな感じかな。
とは言え、UI的には親切に作られていて、なんとなくでだいたいいけちゃうね。

で、これたぶんMobを捕まえて、移動用として乗ることができるんだな。
そこら辺にいるMobはほぼ捕まえられるっぽかったが、一緒に戦えるのか
どうかまではわからなかった。

あとは、なんかすぐ死ぬんだよw
本体と同LvくらいのMob殴ってると被ダメがきつくて、よく死ぬw

たぶん、俺の操作が下手ってのもあったと思うが、それにしたって
HPに対する被ダメがでかい。

装備がしょぼかったのか?いやそんなことはないはずw

だって、Lv13くらいで普通そんなバタバタ死ぬ?w(カンストはLv25)
死んでもすぐ近くで蘇生できるからあまり気にしてなかったけど、
なんか面倒くさくなってきちゃってね。

それともPOTがぶ飲みで耐えればよかったんだろうか。

とまぁ、たかだか数時間プレイしただけだが、そんなんで何がわかる?と
言われればそれまでだが、あくまで俺個人の感想です。

MMO経験者ならちょこっとプレイすれば、だいたいわかるっしょ?w

おそらくこのゲームの目玉は、攻城戦だとは思うけど、未プレイです。
すでに韓国では過疎ってるっぽいから、今後どうなるのかな。

Cβ当選した人は、Oβも無条件でプレイ可っぽいので、ちょっと遠距離職を
プレイしてみてどんな感じか確かめてみたいくらいかな。

いずれにせよ、また新しいMMOを最初からプレイするのは正直しんどいですw



see you next article!!

▶ Comment

天恵石ね・・・
海外鯖だと普通に個別販売してるのよねー・・・
それだけ日本鯖は集金用鯖って感じがしないでもない・・・・w

新IDのMOBは中ボスまでは175っぽいねー
ボス情報までは動画には出てなかったしね・・・(;´Д`)
2017.05.02 08:48 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
ふむ、"企画上の設定"ってその企画したの誰だって話だよ。
企画したヤツなんてもういないだろうにww

そしてBOXⅠ販売当初から状況も変わってきているのに
そのときのまま何も変えようとしないというね・・・w


新DのMobって意外とレベル低いんだなw

それにしてもテスト鯖のリセットって、今までは次アプデのために
リセットしてきたはずなんだけどな。
Epic10-1の見通しがついて、10-2に向けて動き出すのだろうか。。。
2017.05.02 14:30 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/191-e51b0606