ボスコレ考察

Posted by Iridescent moon on 10.2017 Rappelz 3 comments 0 trackback
GWが終わってしまいましたね。
俺の場合、会社がカレンダー通りの休みだったので、5/1と5/2を有休にしていれば、
9連休だったのかな。

ま、そうしてもよかったんだろうけど、他で使っていこうかと思います。
有休は、20日全て使い切るつもりですw

そんなに使えねーし、使いにくべ!って会社もあるとは思うが、これは労働者に
与えられた権利だからね。
自由に使っちゃっていいんです。

会社側が拒否する権利もあるにはあるが、極稀なケースだろう。

それでも社風や職場の雰囲気で取得しにくい場合もあるだろうが、
それはそういう会社に入ってしまった自分のミスだなw

そういうところは入社時にちゃんと確認しておくべきことだからね。


で、GWは何をしていたかというと、ラペの3倍イベントをフル活用すべく
INしまくりたいとは思っていたんだけど、実際はそうはいかなかったです。

連れと飲みに行ったり、二日酔いで無気力になってたり、BBQでまた飲んだり、
休出してたりしたので、考えていた以上にラペにはINできませんでした。

前回書いたように、幸いにもLv175は到達できた、というか到達させてもらったので、
最低限のノルマは達成できたというところだろうか。

それでも、1キャラ別アカで作ってみました。
3倍イベ中であれば、エルカシクエまで終わらせるのが楽だなって思ってね。

以前、記事にしたこの流れでやってる最中ですw
(シクバフなしだけど、自分でかけられるバフあり状態)

キャラ作成→パル最奥でLv117まで約2時間。
(SSDX+SSSあり)
Lv117から魔女クエ1を遂行して、Lv126まで約1時間。
Lv126からエルカシクエを遂行して、Lv142まで約30分。

今ここで止まってます。

Lv117まで上げたかったんじゃなくて、SSDXが切れるまで狩ってたので、
魔女クエ1終了時に、エルカシクエ開始可能のLv120に到達できるレベルで
止めていれば、その分、時短可。

おそらく今なら、Lv109から魔女クエ1で、Lv120までいけるんじゃないかな?
(前回Lv111から魔女クエ1で、Lv123だったので)

ここまでで約3時間半かかってるけど、シクバフありで、事前に坑道最奥とパル最奥に
別キャラ配置しておいて、羽で合流できるようにしておけば、さらに時短可です。

続きはまた時間があるときにやって、Lv159までどれくらいか計ってみようと思います。



さて、ボスCコレクションについてだけど、ちょっと俺の考え方が違ったようだ。

メフィストCを例にしてみると、、、

ボスCとしてのメフィストCは、クリ力+50付与。
で、ボスコレとしてのメフィストCは、クリ力+30付与らしいんだけど、てっきり俺は
ボスコレはボスCの効果にプラスして付与されると思っていたんだよね。

だからボスコレのメフィストCは、ボスCのクリ力+50にさらにクリ力+30されると・・・。
でもどうやらそうでもなくて、ボスコレのメフィストCは、クリ力+30のみっぽいね?w

こうなってしまうと、同種ボスCが複数挿せることはまずないよね。
なぜならボスC>ボスコレで複数可なら、ボスコレを挿す必要がなくなるからね。

ボスCを挿して、さらに同種を挿したいならボスコレ挿してねってことなんだろうな。

そうなると、同種ボスコレも複数挿せるとは考えにくいw

っつーことで、アプデ後のベルト構成として、メフィストC+ボスコレメフィストを挿して
クリ力+80とする2枠は確定か!

ボスCを挿せる枚数は、〇枚だから@はそれぞれの職によるのかな?

俺ならリノCとかヘクトルCあたりにするのかな。
ただ、カイネンCのボスCとしての性能が不明だから、それにもよるのかな。

ということで、俺的にはメフィストC6枚あれば、準備おkだな。
確か、2枚しか持ってなかったと思うが・・・。

@4枚どうしよっ・・・w
ドロップ3倍イベ終わっちまったぞwww

とりあえず、ボスCの性能が上方修正されているからそれ見てからでもいいかw
もしかしたらスゲー性能のボスCがあるかもしれぬ。


そろそろ、本鯖にEpic10-1が実装される頃だろうか。
日本に来るのはいつかな・・・?w



see you next article!!

▶ Comment

その前にEPIC.9-5…w
今出てるだけでもエピ10情報料多すぎだから一片に導入するのは困難と判明したのかな?
(10-1でレベル185必要な項目もあったしね)
個人的には9-5でスキル調整は終わらせてほしいかな
2017.05.11 19:33 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.11 20:02 | | # [edit]
>シェラさん
10-1じゃなかったなww
誰もが9-5だとは思っていなかっただろうね。

スキルの調整は、該当するスキルがたくさんあるんだから
毎週のメンテごとに手を加えていってもらたいくらいだな。

>〇〇さん
それ、俺も詳細見て思ったわw
2017.05.12 10:04 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/192-87552dce