Epic9-5だったw

Posted by Iridescent moon on 12.2017 Rappelz 5 comments 0 trackback
Epic10-1かと思っていたら、まさかの9-5でしたねw
いつもながら適当にEpic10-1とか平気で抜かしておりました・・・サーセンww

5/11に本鯖にEpic9-5が実装されたようです。

っつーことで、日本に実装されるのは、7/4ですね。
あ、ここでそう書いちゃうと運営はズラしてくるので、7/4or7/11ですね。

たぶんこう書くと、前倒ししてくるんだよねw

で、アプデ内容については、ルヴィさんのブログを参照して下さい。

そこに、「新規防具は、既存の強化されたこの空間の防具を材料として製作することができます」
とあって、コメントにも書いたんだけど、この"既存の強化されたこの空間の防具"っていうのは、
"異界装備[改]"のことだと思うんだよね。

で、材料にした"異界装備[改]"のランダムOPとスキル付きならそのスキルも移せるって
ことだと思うんよ。さらに強化も、とあるから、OE値も移行できちゃうんじゃないかな?

問題は穴の数だよ。
俺の予想では、穴の数は移行されないと思うんだが、これはかなり好都合だろう。

3穴・4穴を使用している人がいたとしても、どんなOPやスキル付きでもいいから
元になる装備用の3穴や4穴装備を手に入れさえすればいいわけだ。
2穴を使用している人も同様なわけで、スキル付き装備を3or4穴にできるわけだ。

もしそうなら、3穴・4穴スキル付き装備もたやすく手に入れられるだろう。


それから「スペースの手袋、ブーツ、メデューサヘルムを<強化された>防具に強化
することができます」とあるけど、これは異界手と異界足、地下ヘルムも異界鎧と
同様に[改]にすることができるってことだろう。

果たして、地下ヘルムを[改]にすることによってどれくらい強くなるんだろうか。
一撃魔女ヘルムから換装する価値がある、とはどこかに書かれていたが・・・。

強化方法は、異界鎧と同じやり方っぽいね。


あと、ベルトの究極強化OPは、装着したボスCの能力上昇だけっぽい?
ベルトに挿したベルトペットの上限30%も増えると思っていたが・・・。

ボスコレCの役割は、やはり同種のボスCを挿す場合に必要になってくるみたいだから
メフィスト+ボスコレメフィでクリ力50+30の80で、+25ベルトに挿したとして+30%UPに
なったとして、クリ力+104か・・・どうなんだ、コレ?w

ベルトを+25に強化しても、たったのクリ力+24かw
う~ん、微妙じゃね?w


1つわからなかったのは、「+ 1?+ 15江華島アイテムに対してメイン材料としての使用が
可能なように修正されます」って部分だな。

個人的にはここが気になるw

あとは、イヤリング・ネックレス・ベルトにセット効果があるのかってことと、
そのセット効果がどんなのかってことくらいか。

ひとまずこれで、Epic9-5実装までにしておくことと言ったら、メフィストC集めるくらいか。
もしくは、OE値も引き継げるのならいい鎧をすでに見つけている人は強化してしまっても
いいのかもしれない。

手と足は、今使っているものを[改]にすればいいだけだな。
地下ヘルム[改]の性能次第では、一撃魔女ヘルム使っている人は換装が必要か。

またヘルムの究極強化が必要になる人は、鉄集めやダイス拾いが日課になるのかな?

俺は鉄もダイスも結構あるほうだと思うので、まったりとスキルCの強化でもしようかとw
先日、スキルCBOXを56k個開封したところです。
(NPCで開封できるの知らなかったから、スゲー時間かかったw)

ま、開封もスキルCの合成も放置プレイでやるけどもw


そういや、いつだったか先日珍しく、GMグノッシーがINしてたので少し話しました。

てっきり、中身は別人になっていて、ササは返してくれないのかと思っていたけど、
普通に会話することができました。

話し方も、以前のそれと同じだったので、まだGMとしていたんだなとw
話し方をマネしているだけだろう?と言われればそうかもしれないけど、俺の印象では
前と同じ人物っぽいと感じたな。(ファルケンのことも知ってたしw)

GMが昔のように表だってイベントをやらなくなったのにも、いろいろと諸事情があるようで、
なにかと大変そうでした。

時折、キツイ言葉で問い合わせしてるけども!って言ったら、お手柔らかにお願いしますw
って言われてしまいました。

ということで、これからはもう少し優しく問い合わせていこうかと思います。

いや、ほらっ、女性には優しくしろってみんな子供のころ、親父から教わっただろ?w
おそらくそこら辺が、俺が紳士と呼ばれる所以だろうw


っつーことで、しばらくは各種スキルCを+3くらいにする作業に勤しみます。



see you next article!!

▶ Comment

テストサバの表記がエピ10だったからしゃーないw
けど中身は一緒だw

年2回の大型アプデだし、来年のガーラの決算に間に合わなくなるから
前倒しで6月中にはきそうなんだけど、7月にやって次11月に間に合うんかな?w
2017.05.12 23:27 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
俺もこれくらいのボリュームならローカライズに
2ヶ月もかからないんじゃないかって思ってる。

そもそもそこら辺を円滑にするために、運営元を
日本から韓国にしたと思ったが、時間短縮には
つながらなかったな。

むしろこっちの声が届きにくくなった気がするw
2017.05.13 08:25 | URL | #- [edit]
穴の数もランダムOPの一つなので、引き継がれるんじゃないですかね?

本当に全部移行されることになるのなら、もう新生の粉は売れ行きダダ下がりにならないですかね?
まあさらに上を目指す方はおられるでしょうけども、私みたいに現状に満足してる人はさらに強化しようと思わないから、粉は買わなくなりそうですね。
OE病が出なくなりそうで幸いです・・・。
2017.05.13 14:09 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
連投すみません。
「+ 1?+ 15江華島アイテムに~」は+1~+15のアイテムもメイン材料として使えるようになる、ってことですかね。
+15防具[改] ってのができる、ってことでしょうか。
間違ってたらすみません・・
2017.05.13 14:14 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
>どんさん
穴の数は引き継がれないってどこかで見た気がするんだよねぇ。

OEに関しては、大丈夫!
今度はベルトの究極強化が待ってますよw
これも仕様によっては、やらなくてもよさそうだけど、
もしかしたら・・・。

その「+1~+15・・・」に関してはよくわからないです。
[改]にするだけなら、今もOE数値に関係なくできるからね。

確率は下がるけど、+1~+15のアイテムも究極強化の材料に
使えるっていうなら有益な情報だけど、「メイン材料として」
ってあるから違うだろうね。
2017.05.15 10:47 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/193-024127ba