+5バフCの作成

Posted by Iridescent moon on 15.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
この土日は、先日開封した56k個のスキルCBOXから出てきたスキルCの
合成にひたすら勤しんでおりました。

スキルQの消費量が、約17k個だったので、約1万7千回合成したことになります。
俺の場合、半自動での作業だけど、それができない人にとってはまさに苦行!!

テイムと同様、ラペの3大クソ怠い作業の一つになります。

ラペの3大クソ怠い作業とは何かというと、、、
①テイム
②スキルCの合成
③装備のOE

装備のOEってのは材料用の+20装備を作る作業のことね。
ひたすら+7装備を作り続けるという・・・。

①~③も数回や数種類ならなんでもないんだけどね。
それに②はまだしも、①と③は自動では無理だからキツイよね・・・。

今回強化したスキルCは、主にバフCがメインでした。

俺のバフキャラは、弓(メイン)・スナ・ウィザ・メイジ・幻・賢・獣・ビショ・マエの
9アカがいるけど、これでマエを除外して、ほぼ+5Cにできたかな。
(今のところ、マエのバフはいらねーべw)

残念ながら、ダークマイト、加護の精気と力、マスHPリジェネ、マスマジックアーマーが
+5にならなかったかな。

あと、ファストとネイチャーもBOXから出なかったから手つかずのままです。

まぁ、古代スキルQを使っていれば、全て+5には余裕でできてたはず!
古代を使えば、+6にできそうなのもいくつかあったりするかな。

おそらく、スキルCが200枚あれば、古代を使わなくても+5Cが1枚はできると思う。
+3Cが50枚完成していれば、1枚くらいできるでしょうw

なので、スキルCを250k/枚買ったとしても、200枚で500Mだから、
+5Cの1枚の価格は、500M前後が適正なのかな。

スキルC自体が手に入らない種類になると一概にそうとは言えないけどもw

ということで、ファストとネイチャーを含めた6種は、またスキルC集めて
+5を目指したいと思います。
ウインドウェポンも+6にしないと意味ないんだよなぁ・・・w


さて、前々回記事にしたキャラ作成の続きをやってみました。
エルカシクエ終了後のLv142で止まっていた作業の続きです。

Lv142から魔女クエ2 ⇒ マスタークエと遂行して、Lv153まで約1時間10分でした。
魔女クエ2に約40分、マスタークエに約30分かかりましたね。

幸いなことに、ダストシュレッダー、ダークプロシブ、魔女ともに沸き待ちしなくて
よかったので、助かりました。
(Epic9-5でこの3種のリポップ時間も20分になるのかな?)

ということで、今のところLv153まででTOTAL、約4時間40分かかってます。


今はラクシのテンプラーや、ホラの祭壇にもテレポで行けるようになってるし、
マスタークエも試練がやりやすくなってるからものすごく楽で早いですw

あの光の柱を触る系のクエなんて、制限時間7分くらいになってるもんなw
100%失敗しなくなっているというww

それに倒すタイプのクエストもバフ付き高Lvペットがいれば、メインキャラを
連れて来なくても全て倒せるからね。
今回は、先日作った+5近接型ゴーレムが活躍してくれましたw

昔は、覚醒したルシアンの思念体とかもっと強かったイメージがあるんだけど、
今じゃ超弱くなってるんだな。

このキャラはまた、時間あるときに動かして、残っているサカス日次クエや
地下D日次・タイムアタックをやってLv159までの時間を計りたいと思います。

その前にまったりと、TPクエでもやろうかなw
鍛冶クエは終わらせたから、クリーチャー王とマラソンだったかな。
確かマラソンクエも、ちょこっと変更があった気がしたが・・・。


こんな感じで、ひとまずEpic9-5が実装されるまでは、ゆったりとした
時間が過ぎそうです。

あ、でも材料用の+20装備の量産をしないとダメだったな・・・。

この作業は↑に書いた通り、苦行の一つなので、こればっかやってたんじゃ
怠くてしょーがないので、個数を決めないとダメだな。

例えば毎日、装備100個合成する。とか
+19or+20装備が2個できるまで。とかね。

でもここにこうやって書くと、運営が俺の成功確率下げてくるからなぁww
当分やらないことにしよう・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/194-9e431b7a