Lv159までかかった時間

Posted by Iridescent moon on 24.2017 Rappelz 4 comments 0 trackback
マスタークエが終わってLv153になったところで止まっていたので、
その続きをやってみました。

地下Dの日次クエとタイムアタッククエ、サーカスDの日次クエをやりました。
Lv160以下なので、地下・サカスDともにいずれもできるのはトリオまでです。

地下Dは月光・坑道・水晶・パルミルの4ヶ所全てになります。
日次クエとタイムアタックソロ1を一緒にやって、その後にタイムアタックソロ2と3、
タイムアタックトリオ1~3って感じで、6周ずつやってます。

やはり、前と同様にマスタークエ終了後に、各Dに行ってみてもタイムアタッククエは
出ていなかったので、ホラテレポのNPCから受けられる各D調査クエ?みたいなのを
完了してから行きました。

この調査クエみたいなのは、クエ受けたら各D前のNPCに話すだけなので、
4ヶ所分でも5分もかからないでしょう。

地下D日次クエだけは、対象キャラでLA取らないと完了しないので、注意が必要です。

こんな感じで、6周×各4D分遂行して、かかった時間は約1時間15分でした。

次にサカスD日次クエのソロとトリオを実施。
こちらはLA取る必要はないけど、リリス部屋は部屋の中に入っていないと
リリスとメフィストがカウントされないかもしれないので、注意が必要です。

こっちはすぐ終わって、ソロとトリオでかかった時間は、約15分でした。

ということで、マスタークエ完了まで、約4時間40分。
今回の地下・サカスDのクエ完了に、約1時間30分かかったので、
Lv1~159までで、約6時間10分でしたね。

このブログの右にリンク貼ったけど、以前の記事に書いた予想時間とほぼ一緒でしたね。

時短できる部分はまだまだありそうなので、5時間切る人もいるでしょうw
ただ、ぶっ続けでできるかって話だけどなw
俺の場合、何回かに分けてやったから疲れなかったけど、ぶっ通しだとキツイかもね。


ちなみにこのキャラはTPクエも終わらせてみたけど、オーラクエは以前に比べたら
ずいぶん簡単になってたね。

確か前は、カタン・ホラ・ラクシのエリア毎に取得できるポイントに上限があったはず。
今はそれがなくなっているっぽくて、集めるポイントも100でいいんだなw
(昔は170くらいじゃなかったっけ?)

一番ポイントの高い赤い拠点のリポップ時間は前のままっぽかったけど、それでも
適当に各エリアの赤拠点回ってればすぐ終わるねw

いや~ホント楽で助かったw
最初からこのくらいで実装して欲しかったですね・・・。


とりあえず、このキャラもLv160まで上げようと思うんだけど、ちょっと試してみました。

何を試してみたかというと、サカスDってのはPTMの中の一番先に入場した人の
難易度が適用されるよね?

Lv160↓のトリオまでしか入場できないキャラと、Lv160↑のフルに入場できる人が
PTを組んで、先にLv160↑の人がフルに入場したらどうなるのか試してみました。

結果は、Lv160↓の人も難易度フルに入場したことになりました。

ちょっと試しただけだからまた時間あるときに試してみるけど、Mobの強さ、取得経験値から
あれはフルだったかなと判断してます。

ということで、Lv159⇒Lv160はサカスハーフ、もしくはフルをメインキャラで連れ回すのが
手っ取り早いかなとw


さて、Epic9-5で実装される装備関連についてちょっとずつわかってきたね。
詳しくはルヴィさんのブログ見てもらうといいかな。

新鎧は、新Dで材料集めて作成するけど、このとき異界鎧を材料にすれば、OPや
スキル付きであれば、スキルも引き継げるらしい。
(OE数値も引き継がれるってあった気がするが、未確認)
このとき異界鎧は[改]にしていないとダメなんだろうか。
それと材料にしたら、やっぱ消えちゃうんだよね?w

そして新鎧には単品で全ステ+30が付いていて、セット効果として
物理/魔法攻撃力+15%、MAXHP/MP+5%がある。

このセット効果がどの部位で発動するかというと、おそらく韓国であれだけ
騒がれているところからして、頭・鎧・手・足の4部位だろう。

手と足は異界装備を、頭は地下頭を強化できるようになるから、その強化した
装備でセット効果が発動されるんだと思う・・・違うかもしれんけどw

そうすると、異界装備のセット効果にある、各職ごとのステアップがなくなる。
例えば弓系だとなんだっけ?w
敏捷とか集中だったかな?w(会社だから見れないw)

それらがなくなるから弱くなると思えなくもないが、そこでアクセ登場です。
アクセのフルセット効果で全ステ+70される。
さっきの鎧の全ステ+30と合わせれば、+100もされるわけだ。

さらにベルトにはクリ力+30が付いていて、耳や首のOPにもいろいろあるようなので、
武器はそのままでいいが、防具類はアクセ含め、換装が必要になるだろう。

ただ、指は新装備がなかったはず。
全ステUPされて体力も上がるから、鋭敏冥護の体力指にこだわる必要もないかもね。

俺なんかもそれは持ってはいるけど、ほぼクリ力付いた島指だからね。
持っていない人はクリ力が高い島指を探しておくといいのかもしれない。

でも、量産できる人が限られているので、なかなか売られてないけどね・・・。


さて、もう一つちょっとだけ書こうか。

ボスコレCについてなんだけど、なんかこのままでいくとスゲー微妙だよねw
期待されていたボスコレメフィストCもクリ力+30⇒+10に下方修正されたし、
他のCは、それほどすごい効果のものがないからな。

こうなるとボスコレCを挿すよりも、普通のボスCを複数挿すほうがよさそうだよね。
ボスコレメフィストC挿すなら、リノC挿したほうがクリ力高くなるしな。

ボスCを何枚も集めて手に入れたボスコレCが普通のボスCよりゴミってどうなん?w
こういうところが、アフォと言われる所以かもしれんなw


職によっていろいろあると思うけど、思念体・リリス・メフィスト・ドラガ・リノ・
タマハカンあたりが使えそうな感じ?
それにクリゴレやヘクトルCがあるといいかもしれないね。
あとはカイネンCがどんな効果があるかかな。

聞く話では、ヘクトルCは相当ドロップしないらしいじゃないか。
クリゴレや殺戮者は、この前のドロップ率3倍イベで結構出たんだけどね。

どんな組み合わせにするのか、今から考えておくのもおもしろいかもしれん。



see you next article!!

▶ Comment

地下鎧も175にできるってあるから多分改じゃなくてもできそうだけど、
「OPがそのまま反映されるから改にしないままだと弱い鎧」になってしまうねw

ボスコレはいつか修正あるかもだけど現時点では使い道がないかもw
ヘクトルcもゴミだし、カイネンcは前に話した通りぶっ飛んだ性能らしいからヘクトルc以上にドロップしないカイネンcを欲しい人は多いと思う(ソロと高難易度で使い分け)
あと問題になっているのは日本鯖が弱小すぎるって問題。いくら速度に振っても秒間3回までしか殴れないから、これのせいでタマcの恩恵がない。他にも鯖のせいでドレイン系の不具合が出てるから早急になんとかして欲しいけど無理なんだろうなと。鯖に関する不具合はいくら問い合わせてもスルーされてますw
2017.05.25 23:24 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
ボスコレCは、微妙だよねw
実装前にしてこの空気感・・・事前に知り過ぎるのもアレだなw

あまりに問い合わせや要望に関して、手ごたえがない場合は、
フレリストに「GMグノシエンヌ」を登録しておいて、INしているときに
直接話してみるのも一つの手だ。

問題はなかなかINしてくれないところだけどなww
2017.05.26 13:38 | URL | #- [edit]
攻撃回数とドレインアローやバンパイアの吸収できない件でグノがいたから1hほど喋ってスクショも取っておいたけど、本家サーバーで再現性がなければ修正がないとのこと。
そもそも日本サーバーだけでの問題だからガーラジャパンが増強したりサーバー変えて応答速度早くするしかないんだけど、もしサーバーの問題なら仕様ということにするらしいね。
あと進捗とかわからないから調査中なり仕様になるなら公式でアナウンスしてくれと言っておいたくらいかな。
2017.05.30 20:27 | URL | ハイシェラ #JyN/eAqk [edit]
>シェラさん
グノッシーと話せたかw

まだシージが熱かった時代に、あるときからシージが
クソ重くなったときがあったが、そのときわざわざ
動画撮って、送ったが改善されなかった記憶がある。

結局、それも本鯖で再現性がなかったってことだろうか。

まぁ、今となっては「リンク先は閲覧致しません!」
ってことだから、この手は通じないけどなw
2017.05.31 20:28 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/196-6b1dbc75