Trappeur

Posted by Iridescent moon on 17.2017 Rappelz 2 comments 0 trackback
なにやら、サーバーが統合されるみたいじゃないか。

そもそも、Lydianサーバーが作られたあの当時、なぜ今になって新鯖を?と、
疑問に思ったことは覚えているな。

だいたい他ゲーでは、後発鯖ではその鯖だけのイベントをやったりするものだが、
Lydian鯖では今に至るまで、そういうイベントを継続してやることもなかったわけで、
鯖統合を控えた今になってさえ、なぜ作ったのか疑問に思うね。

ただ、俺はLydian鯖にアカウントはないけども、作った人の話ではいろいろと
アイテムが大量に入手できたりしてるみたいなので、統合することによって
だいぶ助かる人も多いのでは?w

それにLydianでは、例えば武器とかソロでは入手できないものもあるらしく、
統合すれば、容易に手に入れられるようになるだろうね。

プレイ人口的に見れば、圧倒的にLydian鯖より、Carbuncle鯖のほうが多いわけで、
Lydian出身者をフォローしていくことが、これから重要になるね。

個人的にちょっと気になったのが、新鯖の名前だ!
なぜ今までクリーチャーの名前を付けてきたのに、いきなり全く関係のない
セレーナ?セリーナ?なんて名前にしたのかw

意味わからんなw
そこがちょっと腑に落ちませんでした、それだけですw



さて、前回新クラスについて書いたが、日本鯖に実装されることはほぼないけども
夏休み中にもかかわらず、特にイベントもやらんし、書くこともないので、また載せるぜw

ソシャゲも含め、他ゲーを見てみろ!
イベントのラッシュだぞww

それに比べて、ラペ運営のこの醜態ww
酷いですねw

おっと、また愚痴ってしまった、すまぬ。

ということで、今回はデーヴァのTrappeurの2次職とマスタークラスの
スキルツリーを載せてみる。

ちなみに前回載せた6職とも全て、1次職⇒2次職⇒マスタークラスによって
職業の分岐はしないことは確認済みです。

■Trappeur2次職
Trappeur2次職

■Trappeurマスタークラス
Trappeurマスター

とまぁ、こんな感じだ。


え?スキルツリー見ただけじゃ、どんな感じかわからないって?w

いやさ、見てわかると思うけど、フランス語なんだよねww
英語だったらペラペラなんで、なんとでもなるんだけどさ、フランス語はムズイっすw


特徴的な点を挙げるとすると、とりあえず、前回の記事では弓職って書いたけど、
実は召喚職でした。(コメントに記載)

防具類が弓職用ではなく、召喚職用だからね。

で、武器はスキルから石弓になります。
長弓ではスキルが使えなくなる。

本体火力の主となるスキルは、スナにもある出血と毒を連発できて、
さらに弓主の連発射撃も持ってるね。

クリーチャー関連としては、同時召喚できてペットの回復もできる。
そしてパスダメもある。
トグルバフも5~6個ある感じだね。

狂気暴走もあるからイメージ的には、弓職+獣王+マエストロといったところか。

今後、クリーチャーのクリ力を本体並みにすることができるようになれば、
遠距離ペットを同時召喚させてみたいところだw

確かどうだっけ?試してないからわからないけど、同時召喚したペットの結束って
デスタ結束と歌結束なら本体に重複できるんだっけ?

それができれば、攻撃速度もいい感じになりそうだ。
ハンパクがないのがネックだがw

ペット職の課題は、命中の問題もあるが、やっぱペットのクリ力なんだよな。
それは、この職に限らず現状でも大きな問題な気がするが・・・。


とまぁ、こんな感じです。

また他のもわかったら載せるかも!



see you next article!

▶ Comment

別の記事でLV159まで6時間で行けるとか書いてありましたけど、、、、
自分はベアロードが実装されたあたりでやめてしまいましたが、LV120あると結構すごくて、そのあとは廃人の世界だったような記憶があります。
そんな一瞬で高レベルまでいった後はみなさん何をしてるんでしょうか。。。。
2017.08.19 07:46 | URL | 引退者 #JyN/eAqk [edit]
>引退者さん
昔と比べると、クエ報酬でもらえる経験値が増えたことと、新たなクエが
追加されたことによって、大幅に時短されていますね。

Lv159に到達した後、何をするのか。ですが、人それぞれでしょうね。
とりあえずLv160まで上げてサブ(バフ)キャラをそろえるとか、
メインが飽きて、別キャラでプレイするとかですかね。

Lv159まではあっという間ですが、Lv160~はやはり大変だったりします。

野良PTはなかなかないので、ギルハンがあるギルドに入ることができて、
古代奥やヘクトルでPTができれば、Lv170までもすぐですね。

Lv160~170まで、10時間くらいでいっちゃうのかな?
OEがすごい人たちは、ソロで古代奥やヘクトル狩りしてレベリングを
するっぽいです。

とりあえず、実装予定の新DがLv175~なので、Lv175目指してる感じかな。

ただ、Lv175↑の人たちは、やることがないのも事実です。
それこそ記事にした新クラスが日本にも実装されたら、おもしろいんだけどねw
2017.08.19 10:37 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/202-0bffac8b