Spearmanスキル詳細

Posted by Iridescent moon on 25.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
今回は前回言ったように、初となる槍を使うクラスのSpearmanの2次職とマスタークラスの
スキルツリーを載せよう。

こいつは元々、Lancierというわかりやすい名前だったが、さらにわかりやすく、
Spearmanとなったw

Lancierならまだ槍を使う人って感じがするが、Spearmanだと直訳すると槍野郎だw
英語にするならまだ、Lancerのほうがよかったよねw


例によって、スキル詳細は、左から1列目・2列目・・・5列目と順に↓方向に記載。
スキル名の後にアクティブスキルは(A)、パッシブスキルは(P)と記載。
スキルレベルはMAX、スキルCなし、装備なし状態の効果を記載なので、よろしく

■Spearman2次職
Lancier2次職

【1列目】
MinorHealing(A) ・・・自己回復スキル、CT15秒
WheelofDestiny(P) ・・・クリ率の210%物攻魔攻増加
Blessing(A) ・・・自己バフ、MAXHP+8000増加、CT30分、CT30秒
JudgmentBuster(A) ・・・攻撃スキル、スタン付与、効果2秒、CT2分
ExaltedProtection(A) ・・・100%の確率で全ての攻撃の被ダメ33%軽減、効果15秒、CT75秒
Warrior'sShell(A) ・・・100%の確率で全ての物攻を無効化、効果7秒、CT2分30秒

【2列目】
CreatureControl(P) ・・・クリーチャー編成スキル
MentalConcentration(A) ・・・バフスキル、クリ力+30増加、効果25秒、CT2分
EnchantWeapon:Poison(A) ・・・トグルバフ、攻撃時11%の確率で毒付与、効果18秒

【3列目】
SpearMastery(P) ・・・槍装備時、物攻+600、クリ率+30増加
Spearman'sImpact(A) ・・・攻撃スキル、物攻-500、攻速-50付与、効果10秒、CT9秒
Restrain(A) ・・・攻撃スキル、移動速度-95%、効果7秒、CT15秒
Spearman'sBomb(A) ・・・多段攻撃スキル、CT40秒
MentalBreaker(A) ・・・攻撃スキル、与ダメの2%MP回復、魔防-320、効果10秒、CT20秒
DivineCrash(A) ・・・突進攻撃スキル、CT40秒

【4列目】
ArmorMastery(P) ・・・鎧装備時、物防増加(数値の記載なし)
WildStream(A) ・・・範囲攻撃スキル、水属性持続ダメ付与、効果11秒、CT8秒?(表記は45秒)
PowerfulCrash(A) ・・・ノックバックスキル、CT18秒
LightSpeed(A) ・・・自己バフ、移動速度+64%増加、効果14秒、CT5分

【5列目】
Provocation(A) ・・・トグルバフ、ヘイト+600増加
CreatureTaming(A) ・・・テイムスキル
DivineFlash(A) ・・・攻撃スキル、失明付与、効果3秒、CT1分

■Spearmanマスタークラス
Lancierマスター

【1列目】
ArmorofDefense(A) ・・・自己バフ、MAXHP+30%、ヘイト・物防+50%、効果15分、CT30秒
SavageCrash(A) ・・・範囲攻撃スキル、移動速度-50%付与、効果2秒、CT4秒
SavageCrashTraining(P) ・・・SavageCrashのデバフ時間増加(数値の記載なし)
WildStream(A) ・・・範囲攻撃スキル、水属性持続ダメ付与、効果11秒、CT8秒?(表記は45秒)
PowerfulCrash(A) ・・・ノックバックスキル、CT18秒
DesperateDeflection(P) ・・・HP低下時、6%の確率で全ての攻撃の被ダメ20%軽減、
              効果10秒、スタック5回
FaithTies(P) ・・・被ダメ時、6%の確率で物防+6%増加、効果10秒、スタック5回
UnityofExhaustiveDefense(P) ・・・被ダメ時、20%の確率で物防+6%増加、効果10秒、スタック5回
DivineFlash(A) ・・・攻撃スキル、失明付与、効果3秒、CT1分

【2列目】
WheelofDestiny(P) ・・・クリ率の210%物攻魔攻増加
EarthShaker(A) ・・・範囲攻撃スキル、スタン付与、効果3秒、CT30秒

【3列目】
Spearman'sRage(A) ・・・自己バフ、魔攻+5000、クリ力+20、効果20分、CT2分
HeroicBreath(A) ・・・攻撃スキル、物攻-20%、効果5秒、CT4秒
HeroicBreathTraining(P) ・・・HeroicBreathのCT0.18秒、消費MP-59
Spearman'sImpact(A) ・・・攻撃スキル、物攻-500、攻速-50付与、効果10秒、CT9秒
JudgmentBuster(A) ・・・攻撃スキル、スタン付与、効果2秒、CT2分
Restrain(A) ・・・攻撃スキル、移動速度-95%、効果7秒、CT15秒
GuidingLight(P) ・・・攻撃時、移動速度低下付与、スキル与ダメ30増加(数値及び単位不明)
InvincibleStrength(P) ・・・力+150、クリ率+5増加
Hawkeye(P) ・・・物攻+500、物命+120増加

【5列目】
KillingSpree(P) ・・・自分、もしくはPTMが敵を倒したとき、DivineCrashのCT-32秒
DivineCrash(P) ・・・敵のHPが50%以下のとき、スキル与ダメ+50%増加
DivineCrashEnhance(P) ・・・DivineCrashの効果増加、スキル与ダメ+12%増加
DivineCrash(A) ・・・突進攻撃スキル、CT40秒
LightSpeed(A) ・・・自己バフ、移動速度+64%増加、効果14秒、CT5分
Blessing(A) ・・・自己バフ、MAXHP+8000増加、CT30分、CT30秒
Stalwart(P) ・・・力+10%増加
MentalBreaker(A) ・・・攻撃スキル、与ダメの2%MP回復、魔防-320、効果10秒、CT20秒
Spearman'sBomb(A) ・・・多段攻撃スキル、CT40秒


こんな感じになっているので、ヒーローと剛戦士を合わせたようなクラスだね。

武器はもちろん、槍一択だw
槍以外では使えなくなるスキルが出てくる。

ヒーローと剛戦士を合わせた職なので、スキルもワイルドストリームもあるし、
ガイア神の一撃、気功爆撃もあるので火力は十分だ。

さらにCTが短いHeroicBreathで攻撃力を下げつつ、Spearman'sImpactを使って
攻撃速度も下げて、リストレインで鈍化させて、メンブレでMP回復だな。

どんだけスキル連発してもMPは枯れなさそうだw

そして、パッシブで被ダメ軽減スキルが2つあって、HP低下時にはさらに一つ追加される。
これはどれもスタックしまくるので、防御面ではカッチカチになれる。

少しではあるけど自分でHPも回復できるし、アクティブスキルでも被ダメ軽減や無効化の
スキルがあるからかなり強いんではないだろうか。

さらに敵のHPが50%以下ならスキル与ダメが62%も上昇するw

ここまででも十分すぎる性能な気がするが、個人的に一番嬉しかったところがある。

それは何か・・・?

それはだね。
気功をいちいち出す必要がないところだよw

なんだ、そんなことかって思うじゃん?w

弓主と剛戦士やったことある人ならわかると思うけどさ、
アレさ、毎回毎回スキル撃つ度に出すの面倒なんだよねww

アレ要らなくね?w
って、俺はラペがサービスINしたときから思ってるぜ?w
なんでガイアだけクルクルさせてるん?みたいなw

10年が経過し、ようやく気付いたようですw


ということで、これで槍もやっと日の目を見ることができるようになるわけだ。
実装されないと思うけどもw

次は、Vikingのスキル詳細を載せますね。



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