Trapperスキル詳細

Posted by Iridescent moon on 29.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
残り2職となりましたが、今回はTrapperの2次職とマスタークラスのスキルツリーです。

新クラスで唯一の召喚職だね。

いつも通りスキル詳細は、左から1列目・2列目・・・5列目と順に↓方向に記載。
スキル名の後にアクティブスキルは(A)、パッシブスキルは(P)と記載。
スキルレベルはMAX、スキルCなし、装備なし状態の効果を記載です。

■Trapper2次職
Trappeur2次職

【1列目】
Avoidance Expert(P) ・・・回避8%増加
ArmorMastery(P) ・・・鎧装備時、物防増加(数値の記載なし)
MentalConcentration(A) ・・・バフスキル、クリ力+30増加、効果25秒、CT2分
DeepEvasion(A) ・・・回避+300、魔抵+300、効果20秒、CT2分
EvasiveResilience(P) ・・・回避の420%MAXHP増加

【2列目】
CreatureControl(P) ・・・クリーチャー編成スキル
PassDamage(A) ・・・トグルバフ、被ダメの一部をクリーチャーで受ける

【3列目】
CrossbowMastery(P) ・・・石弓装備時、物攻+110増加
CrossbowExpert(P) ・・・石弓装備時、攻速+60増加
FatalityArrow(A) ・・・ノックバックスキル、ホールド付与、効果5秒、CT30秒
BloodyArrow(A) ・・・攻撃スキル、無属性持続ダメ付与、効果13秒、CT7秒、スタック3回
LimpidStrike(A) ・・・多段攻撃スキル、CT15秒
StunShaft(A) ・・・攻撃スキル、スタン付与、効果3秒、CT45秒

【4列目】
AuraofInspiration(A) ・・・トグルバフ、クリーチャーの全ステ+55、物攻魔攻+550、
                MAXHPMP+2500増加

【5列目】
CreatureMastery(P) ・・・召喚したクリーチャーの能力増加(数値の記載なし)
CelestialSanctuary(A) ・・・範囲回復スキル、MAXHPMPの25%回復、CT10分
ElementalResistance(A) ・・・バフスキル、クリーチャーの魔防魔抵+15%増加、効果30分、
                  CT5秒
CreatureRestoration(A) ・・・持続回復スキル、効果12秒、CT30秒
StrengthSymbiosis(A) ・・・トグルバフ、本体及びクリーチャーの力+92増加
VitalitySymbiosis(A) ・・・トグルバフ、本体及びクリーチャーの体力+92増加

■Trapperマスタークラス
Trappeurマスター

【1列目】
SummonMastery(A) ・・・トグルバフ、クリーチャー同時召喚スキル
MiraculousRecovery(A) ・・・範囲回復スキル、PTMのクリーチャーのHPMP全快、CT4分
RapidMiracles(P) ・・・MiraculousRecoveryのCT30秒軽減
FervorAura(A) ・・・トグルバフ、クリーチャーの物攻魔攻+1000、MAXHPMP+5000、
            攻速詠速+8%増加
CreatureRestoration(A) ・・・持続回復スキル、効果12秒、CT30秒
MassSoothing(A) ・・・範囲持続回復スキル、効果12秒、CT20秒
DeepFocus(P) ・・・集中+20、クリ率+4増加
VeteranSenses(A) ・・・バフスキル、集中の400%、敏捷の400%与ダメ増加、効果30分、CT1分
LightningReflexes(P) ・・・回避+30、移動速度+12増加

【2列目】
AsuranHaste(A) ・・・バフスキル、攻速、詠速増加、効果30分
BreathofLife(P) ・・・MAXMP+30%増加

【3列目】
CombatProwess(P) ・・・PoisonedArrowのCT1秒軽減、BloodyArrowのCT4秒軽減
AbyssalAttunement(P) ・・・敵のHPが50%以下のとき、スキル与ダメ+25%増加
AttunementoftheDamned(P) ・・・AbyssalAttunementにクリ率増加追加(数値の記載なし)
PoisonedArrow(A) ・・・攻撃スキル、土属性持続ダメ付与、効果21秒、CT2.4秒、スタック3回
BloodyArrow(A) ・・・攻撃スキル、無属性持続ダメ付与、効果13秒、CT7秒、スタック3回
LimpidStrike(A) ・・・多段攻撃スキル、CT15秒
BodkinArrowheads(P) ・・・攻撃時、5%の確率で攻速+20、物貫+200増加、効果10秒
StoppingPower(P) ・・・集中の25%物防無視増加
ParagonofAuger(A) ・・・バフスキル、本体及びクリーチャーの攻速+24%増加、効果16.5秒、CT10分

【4列目】
EvasiveResilience(P) ・・・回避の420%MAXHP増加
DexteritySymbiosis(A) ・・・トグルバフ、本体及びクリーチャーの集中+92増加
Trapper'sInstinct(P) ・・・集中の250%、敏捷の250%MAXHP増加

【5列目】
GrimDesire(A) ・・・トグルバフ、敵のHP低下時30%の確率でクリーチャーの攻速詠速増加
            効果5秒、(数値の記載なし)
LawofExchange(P) ・・・クリーチャーのMAXHPの12%クリーチャーの物攻増加、
               クリーチャーのMAXMPの8%クリーチャーの魔攻増加
Potency(P) ・・・LawofExchangeの効果増加(12%⇒15%、8%⇒10%)
PassDamage(A) ・・・トグルバフ、被ダメの一部をクリーチャーで受ける
DefenseMastery(A) ・・・バフスキル、100%の確率でクリーチャーの全ての被ダメ19%軽減
               効果30分、CT3秒
OrderofAlacrity(A) ・・・バフスキル、PTMのクリーチャーの物命魔命+200、移動速度+100増加
               効果30分、CT15秒
CreatureMastery(P) ・・・召喚したクリーチャーの能力増加(数値の記載なし)
ExpertCaretaker(P) ・・・クリーチャーのMAXHPMP+10%増加
Breeder'sSynergy(P) ・・・本体の力と集中25%分、クリーチャーの力と集中増加

となっている。

ここからは、前に書いたような内容なので、スルーでおkですw

武器は、石弓一択です。

本体のPoisonedArrowとBloodyArrow、LimpidStrikeの3種になるけど、
これだけだと手詰まりになりそうだ。

スキルCとヘルムの究極強化でどれだけCTを縮められるかだろう。
できれば、長弓でも発動するハンパクがあって欲しかったがww

おそらく、そこら辺をクリーチャーの火力でカバーする感じなんだろうな。

弓職+獣王+マエストロだからペットの火力がどれだけいくかだ。

本体+火力ペット+回復ペットが理想か。
パスダメで減ったHPを回復ペットで回復しつつ、本体+火力ペットで攻撃。

もう少し本体の回復スキルが豊富であれば、火力ペット2体でもいけたかな?

もしくは、本体火力がどれだけいくかわからないが、本体をメイン火力にして
回復ペット2体召喚で、絶対死なない弓職でもいいかもしれないw

現状の仕様では、これは一番無難な構成になるかw

いずれにせよ、クリーチャーのクリ力次第なので、今後の仕様次第だな。
開発は、なるべく早くペット職のペットの命中とクリ力をなんとかしたほうがいいだろう。


さて、次回は最後に残った、Propheteを載せようと思う。


see you next article!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/208-4dddbab0