鯖統合後

Posted by Iridescent moon on 04.2017 Rappelz 0 comments 0 trackback
8/29に鯖が統合したけど、鯖統合後にINしてみたかい?

いやぁ~俺はびっくりしたぜ?w
みんなもそうだったと思うけどもw

あれは酷かったな!!

休止中の人や引退した人も見てるかもしれないので、わかりやすく言うとだね、、、

もうメチャクチャよw

インベントリの中がメチャクチャなら、倉庫の中もメチャクチャよww
挙句の果てには、ショートカットも初期化されてやがるwww

キャラ選択画面のキャラの並び順もシャッフルされてやがったぜw
(確かこれは問い合わせれば、直してくれるんだったかな)

こういうところがアフォと言われる所以なんだよな。

インベントリ、倉庫がメチャクチャになるなら、前以って言っとけよw
SCも初期化されるなら、前以って言っとけよ!

なぜこのワンクッションができない!?

プレイしていないアフォ運営にはわかるまいが、インベントリや倉庫の中は
みんな使いやすいように整頓ボタンは押さず、カスタマイズしている人が
多いんだぜ?

それがあんな状態にされちゃ、そりゃあGMグノッシーもボコボコにされるわ!
鯖統合当日、ちょっと俺はINできなかったので、GMに文句は言えなかったがw

あ、俺女性には優しいからINしてたら、グノッシーの味方してたかもw


SCだってさ、毎日INしてた人や、1~2キャラくらいでプレイしてた人にとっては
さほど大きな問題じゃないかもしれない。

でも、休止してた人や何キャラもプレイしてる人とか、バフキャラ持ってる人からしたら
元通りにするだけで、すげぇー疲れるんだぜ?

しばらくプレイしてなかったキャラなんて、SCがどんなだったか思い出せないからな。
せめてこうなることを前以って言っておいてくれれば、SSでも撮って対応できただろうに。

俺の調べた限り、フレにも確認したが、この類の事前告知はなかったようだな。

もしかしたら、運営もここまでグチャグチャになるのは予想できなかったのかもしれない。

それならそれで、、、
『統合の作業中に予期せぬ弊害により、SCが初期化され、インベントリ
及び倉庫の状態が、統合前とは変わっております。申し訳御座いません。』
みたいなことがなぜ言えない?w

こんなん誰でもわかるもんじゃないか?企業ならよw
たぶん、申し訳ないって思っていないんだろうけどな、アフォだからw


とまぁ、ボロカスに書いたが、しかしあれだな、、、
グチャグチャになってるって言っちゃうと、休止してる人は復帰しにくくなってしまったかw
そこは堪えて、Epic9-5も実装されるし、なるべく復帰して欲しいものです。


さて、もう一つ驚いたことがある。

鯖統合前は、サブ垢の剛戦士で遊んでたのもあって、メイン垢のシクパスは、
鯖統合の少し前から切れていたんだよね。

それが鯖統合後にINしてみたら、メイン垢にシクパスが付与されているわけよw

最初は、グチャグチャにしたお詫びに全員にシクパスを付与してくれたのかw
運営も結構いいとこあるじゃんwって思ってたのよ。

それでしばらくしてからだよね。
5日くらい経ってたのかな

メイン垢の整理に疲れて、結構日数が過ぎてたんだよね。
で、ようやくサブ垢の整理をやり始めて気付いたのよ。

あれ?シクパスないじゃん!ってwww
全員というか、全垢に配布したんじゃなかったのかよってw

そこで初めて気づいたわけです。
運営が付与したんじゃないんだ・・・とw

しばしの間、考えつつ、やはりどう考えたってメイン垢にシクパスがあるわけがなく、
おかしいなぁっと思いながら、ふと、もしかして誰かがくれたのか?と思ってね。

で、アイテムの受信履歴を確認してみると、、、

なんと!あるお方からプレゼントされているじゃないか!w

いやぁ~俺はびっくりしたねw
びっくりしたのと同時に、ものすごくうれしかったですね^^

何か支障が出るとまずいので、あえて名前は出さないけどね。
INされていたので、その方には直接お礼を言わせて頂きました!

この場も借りて改めて、有難う御座いました。

そのときはちょこっとだけ話をしただけだったけど、
今後また話す機会があることを願おうw

これでまた一つ、俺がラペにINし続ける理由が増えたわけだ。


それはそうと、話が全然変わってしまうが、確か鯖統合前、俺の倉庫の中には
+25武器が28個と+25防具が17個あったはずなんだけどなぁ。

なんかさぁ、1個も見当たらないんだよねw

おかしいなぁ・・・確かにあったはずなんだ。
いや待てよ、+25武器は32個だったかな?

う~む、いっぱいあったからはっきりとした数は覚えていないなぁ。。。

ちょっと文句を交えながら問い合わせてみるか!



って、誰かがもし言い出したらどうする?
鯖統合前のアイテム数と統合後のアイテム数で整合取れるんかな?w
ちゃんと証明できるんかな?




・・・あ、そう言えば俺、+25武器は確か3つ持ってたかもw



see you next article!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/210-74effd81