ようやく開始

Posted by Iridescent moon on 22.2018 BLESS 0 comments 0 trackback
ようやく、今頃になって英雄武器の弓を手に入れました。
毎週欠かさずにパタラID行っていれば、サクっと手に入っていたんだろうけどね。
パタラIDで拾えていれば、もしかしたら伝説武器の可能性もあるわけで・・・。

まぁなかなかパタラIDには行けないし、拾えるとも限らんわけでいつになるか
わからなかったからねぇ。
そんな中、ランダムDの報酬BOXから出たのよ、しかも弓が!!
運がいいほうっしょw

今まで散々開けてきたが、いつもだいたい月色の粉なんだよね。

月色の粉も何かと使うので、あればあっただけ助かるんだけど、
ウチのギルドでは、ほぼ毎日戦歴PTやってるからBOXから出る
10個やそこらじゃ、もらってもねぇ・・・ってのもある。

とりあえず、弓は+13まで強化してみた。

BLESS 英雄弓

さすがに+12↑の強化はきついね。
今のところ弓は+13に、防具は全身+11で止めているところだ。

武器も防具も+15まで強化すれば、超越できて武器ならスキルOPが追加されるし、
防具であれば刻印枠が追加されるから、やりたいところなんだけどね。

今貯まっている祝福の石5k個でどこまでいけるかだなぁ。
+12からは除外液使いたいんだけど、高いんだよね。。。

でも使わないと爆死する可能性大だし・・・難しいところだ。

最近は、ギルマスが引退などで凍結したギルドからウチのギルドへ人が流れてきていて
かなり賑やかになってきたw
戦歴PTの20枠もほぼギルメンで埋め尽くされるようになってきたしね。

俺のプレイスタイルも戦歴PTがあれば、なるべく戦歴PTに参加して冒険Pと結晶を集め、
戦歴PTがないときは、なるべくソロするようにしている。

ソロが苦手は俺が、なぜソロするようになったのかというと、、、

やっぱねぇ、俺より強いレンジャーがいるからだろうな。
ハイロンにも多数いるけど、少なくともユニオンのカストラでのキル数上位の人たち。

この中にはギルメンの人もいるけど、カストラのようにキル数や順位が数字として
見えるからわかりやすいよね。
今日の戦況で、そんなに殺したのか!みたいなw

実際には、カストラには出ずにケルタを主に活躍している人たちもいるから
その人たちを含めたらまだまだ上を目指す必要があるよね。

そのために武器・防具の強化も必要だけど、カンストが開放されるまでになるべく
スキルPレベルを稼いでおきたいのよ。

それを稼ぐためには、ソロするしかないってのが現状なんだよね。
NM狩りですくすく上級持ちペット出しながらソロしてるから、経験値もうまいし、アイテムも
ドロップして一石二鳥だ。

スキル構成も見直したら、結構間違ってたとこあって見直してみた。
これは機会があったら、載せようと思ってる。



さて、多くの人というか、みんなには全く関係のない話で申し訳ないが、
ついに今日(2/22)にあのゲームが始まる。

なんのゲームが始まるかというと、ソシャゲなんだけど前にちょっと書いたことあるかな。

それは、ブレフロ2です!

ブレフロ1もまだ継続してサービスしているみたいだけど、ブレフロ2が出るってことで
1は止めちゃったんだよね。

このゲームの何がいいって、ゲームシステムも個人的に好きだし、キャラもいい。
ストーリーもなかなかよかった。
そして何よりも運営がいいところじゃないかな。

1はいろいろ仕様がごちゃごちゃしてきたのと、どうしても避けられない火力のインフレ。
そういうところがあってブレフロ2を開発したんだと思う。(違うかもしれんがw)

まぁ、今回も要を握るのは、『高橋P』だろう。
この人は、度々『神橋』と言われることがある。

いろいろと斬新なユーザー目線での対応をするからだね。
ブレフロ2は、神橋しだいと言っても過言ではない。

なにせ、このガチャ全盛の時代にブレフロ2ではガチャ廃止って言ってるくらいだからねw

それが今日サービス開始っぽいから楽しみではある。
(何時からかわからんけども)

俺の期待を裏切らないゲーム内容と運営であることを祈る!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/227-afd984cf