FC2ブログ

SLvについて

Posted by Iridescent moon on 27.2018 BLESS 0 comments 0 trackback
この記事は、前回の秘石の記事の後半にあったんだけど、長いから別記事にしました。

前々回抜けてたけど、強さの要因としてSLvも関係するね。
スキルPレベルを俺は、SLvって書いちゃってるけどw

キャラのレベルカンスト後にレベルが上がる毎に、スキルPが2Pもらえるんだよね。
このポイントを任意で振ることによって、スキルの威力だったりCTを短くできる。

SLvのカンストは、90という話だ。
で、前回書いたときからさらに上がって今は、SLv70だ。

これ上げるの大変かって言われると、人によるけど俺からすると正直ぬるいw
だって30%/時間は上がるんだぜ?w

たった3時間強でSLv1上がるわけだ。

俺はSLvカンストまで@SLv20で、SLv1上げるのに4時間かかったとしても80時間も狩れば
カンストしちゃうわけだ。

これ、ラペやってた人からすれば、ぬる過ぎるべww

ラペはどうだったっけ?
サービス終了間際はみんな恐ろしく装備が強化されてたから、効率よかったと記憶してるけど
一時期、課金アイテム使ってフルPTで2%/時間とかじゃなかったっけ?w

さっきのBLESSの3時間強でSLv1上がるってのは、ソロでだぜw
だからSLvカンストしている人は、たくさんではないけどいたよね。

過去形なのは、たぶんその多くは引退しちゃってるかもw

ただ、問題点はある。
問題は狩る場所がないことだ。

IDを周回できればすぐだろう。
ニグラ上級も20分/周として、20%くらい上がらないっけ?
だが、BLESSでは1日のID入場回数には制限があるから周回は不可だ。

で、ソロでのレベリングに効率がいいとされる、サイ狩りかバーゼルで狩るってことになる。
でもいずれも紛争エリアだからアカネによるPKもあり得るw

そんな理由でSLvカンストがたくさんはいない状況なんだろうな。

俺はどうしてるかというと、根気よくサイでソロしてるw

アカネはもちろん来るけど、俺から攻撃することはないし、ハイロンも滅多に攻撃して来ない。
攻撃してくる人は、今はもうだいたい決まってるなw

名前出さないけど、たぶん6人くらいじゃないかな。

確か全員アイアン装備してた気がするなぁ。
アイアン持ってて勝って当たり前なのに、アイアン持ってない人に攻撃してくるんだぜ?w

ま、紛争エリアだから全然PKしてくれて構わないんだけどさ。
アイアン持ってない人に自分から攻撃してきておいて、それで返り討ちにされたときの
気分ってどうなのかなって思うわけよ。

SLvカンストまで、アカネによるPKを回避しながらがんばろうと思います。

で、次回はSLvを上げてスキル構成をどうするかについて書こうかと思います。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/236-bcc1b8a9