FC2ブログ

レンジャースキル構成

Posted by Iridescent moon on 31.2018 BLESS 0 comments 0 trackback
スキル構成について書く前に、一つ報告しておこうと思う。

それは何かと言うと、、、

つ、ついにアイアンブレスレットをゲットしました。

これで最強レンジャーへの階段を、また一歩上ることができましたw

ここで一つ訂正がw
アイアンブレスレットは全ステ+300って言ってたけど違いましたw
力・体力・敏捷・知能は+300されるけど、知恵と職ごとのステである殺気や冷静なんかは
上がりませんでした。

なので、命中やクリ率は上がりません。
こうなると、やっぱ狼(命中)の秘石は、1個は入れる必要があって、あとは獅子と豹との
バランスだと思うんだよねぇ。

あと、体力1につきHPが23上昇するから、HPが6900ほど上昇します。

俺的には、攻撃力や回避が上がるのも嬉しいけど、やっぱHPかなぁw
やっぱレンジャーって、後方からの弾幕やら強烈な一発が持ち味じゃん?

どんなゲームでもレンジャーでプレイするときは、死なないことを第一に考えてるから
このHP+6900ってのは非常に大きいんだよね。
基本、弓は死んだらダメなんですよ。

それでもやっぱ死ぬときはあるんだけど死ぬと、、、
「今のは、ちょっと下手だったなぁ」って大体いつも思うもんなw
そうじゃないときは、、、
「今のアイツうめぇなw」ってなるかなw

ここら辺は経験が物を言うようになってくるから、なるべくカストラやエメみたいな
対人戦には参加するようにしてるね。

っつーかさ、ついこの間までイベントでレイドボスやってたじゃん?
あんだけハイロンたくさんいて、なんでエメに来ないんだろうなww

どんだけチキン野郎なんだよって話ですよ。
勝てる試合にしか来ないという噂はどうやら本当のようだ。

敗けたっていいじゃんな?ゲームなんだもん。


話が逸れたな・・・。

で、このアイアンブレスレットはどうしたのかというと、+13だったものを+15にした
わけじゃ御座いません。
前も書いたけど、俺が自力で+15にするには@半年はかかるので・・・w

じゃあどうしたのかというと、拾ったんですよ。   ウソデス
いえ、買ったんですよ。

いやぁ高かったぜ?w

エルメキスのマナと、今は言えない俺の金策であるアレを必至に貯めては作り、
貯めては作りを繰り返しようやく貯めた、3000金・・・。

厳密に言えば、3050金ですがw

その頃はもう俺の手の届く金額では売られてはいなくてね。
だいたい相場が3500~3600金くらいまで上がって、もう俺じゃ買えないなって思ったのよ。

そしたら、ちょうどカストラで戦闘中に3000金での出品の告知があったんよ。

で、カストラが終わってもう買われちゃっただろうなって思って取引所見に行ったら
まだあってさ・・・即買いしちゃいましたw
そして所持金50金にww     ←今ココ

またコツコツ増やすか・・・。


さて、そろそろスキル構成についての話をしようか。

話をするって言っても、いちいち書くのは面倒だから、SS貼っちゃうぜw
俺の場合、戦術を2個追加してるから、計3つの戦術があることになる。

■対人用
戦術1

主にカストラ・エメラルドなどの対人のときに使っているスキル構成だね。
あと、ソロ狩りするときもこれで、いつアカネに襲われてもいいようにこの戦術にしている。


■ID用
戦術2

これはIDとか次元なんかでたくさんのMobを相手にするとき用で範囲スキルを入れた構成。
範囲攻撃って言っても、カノンショットとアローレインを入れてるだけだね。
ボムトラップも範囲で集められるからいいんだけど、CTが長いのと発動するまでに
ちょっと時間がかかるから入れていない。


■ボス用
戦術3

これはIDとかのボス用で、毒付与中心のスキル構成にしている。
毒付与からのポイズンボムは必須でしょw

どのスキルのレベルを優先して上げていくかは、長くなるからまた別の機会にでも書こうかな。


とりあえず、これが現ルーメン鯖ユニオンのキル数トップのレンジャーのスキル構成です。
参考にされたし!!

っつってもハイロンの人にマネされると脅威になるな・・・。
なので、ハイロンの人はくれぐれもマネしないように!!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/237-864c0c68