ソウルツリーその14

Posted by Iridescent moon on 20.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルツリーその1は、ここから


さて、いよいよラストとなりました。

いや~長かったw

当初は、1週間分くらいと思ってたんだけど、実際はその倍もかかってしまった。
これだけ連日連投でブログ更新したのも初めてだったが、なんかやり遂げた感はあるw


では、最後!


■Class Skill
ClassActive説明
ヒーラーClassA-1.jpgDesire Prayヒーリング
1,8×M.Atk.+(n-1)(0,3+0,3×M.Atk.)
ClassA-2.jpgExchangeトグル:魔法攻撃
270+(n-1)20
遠距離物理ClassA-3.jpgSnapshot最大9発
200+P.Atk.+(n-1)(200+0,1×P.Atk.)
ClassA-4.jpgSnipe範囲攻撃
1100+1,9×P.Atk.+(n-1)(100+0,4×P.Atk.)
魔法ClassA-5.jpgEarth Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-6.jpgFire Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-7.jpgIce Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
ClassA-8.jpgWind Pitch魔法攻撃
100+1×M.Atk.+(n-1)(100+0,2×M.Atk.)
近接物理ClassA-9.jpgBattle Instinct本体とペットに攻撃速度バフ
34+(n-1)4
ClassA-10.jpgMana Castingトグル:物理攻撃
270+(n-1)20
タンクClassA-11.jpgChest Boom70%の確率でヘイト上昇
20.000+(n-1)10.000
ClassA-12.jpgLive Instinctセルフバフ:物理/魔法防御,回避,魔法抵抗,HP回復力
26+(n-1)

※n=Level


ClassPassive説明
ヒーラーClassP-1.jpgBack Hide魔法攻撃+45 & 魔法命中+1 / Lv
ClassP-2.jpgMind PromiseMP回復力+58, +8 / Lv
遠距離物理ClassP-3.jpgWeapon Study攻撃速度+10 / Lv
魔法ClassP-4.jpgMagic Book魔法攻撃+40 / Lv
近接物理ClassP-5.jpgInsight Eyeクリティカル率+12% / Lv
タンクClassP-6.jpgKid一定確率でセルフバフ
ヘイト+45%, +10% / Lv
ClassP-7.jpgStrong Body物理防御+35 & 魔法防御+20 / Lv



これも言うまでもなく、ホントはActiveとPassiveを並べて載せたかったんよ。

なかなか効果の大きいものが多いけど、これはそれほど選択肢はなく、各型特有のスキルだね。

魔法型のActiveは4種類あるけど、属性の概念がなくなった今のラペでは実質1種類ってことだな。
アイコンと名前が違うだけで、与ダメ計算式は全て一緒だ。

そう考えると、ActiveもPassiveも多くても2種類の中から決定されるね。




さて、これだけのスキルの中から、ある程度は各型によって絞られるとは言え、自分の覚えたい
スキルのみで構成されたクリーチャーを手に入れるのは至難の業だろう。

個人的には、ヒーラー>遠距離=魔法>>>近接=タンク・・・の優先順位で
手に入れていくのがベストと考える。

ソウルクリーチャーのヒール型は、スキルにもよるが+5青を余裕で超えるだろう。
あとは、近接よりは遠距離ってことで、上のような構図なわけだがw

結局のところはクリーチャーの強さは装備次第だが、ユニークすらゴミなような・・・。
ミノタウロスとかスローターとか別にもういらんなwww

でも、あれか・・・。
ソウルクリーチャーのアーティファクトの効果は、既存のより劣るんだったっけか。
難しいところだけど、それを考慮してもたぶん・・・。


そこら辺の関係がどうなるかは、6月の実装後に確かめてくれw


このソウルツリー連投ブログもちょっとはタメになったろ?w

でも、俺がアプデ情報を載せるのももうこれが最後になりそうだな。

どうやらこれからは開発と同時進行でローカライズをするらしいから、実装も本国と
タイムラグなしに同時期に導入されることになりそうだ。

そうすると、出回る情報量も少なく、流せるとしてもテスト鯖でのアプデ情報くらいだろう。
テスト鯖のアプデ情報くらいなら誰でも得られるからね。

運営移管してGala Labが開発も運営もやるようになった今ならアレを
聞き入れてくれるじゃないか?


そう、テイミングスキルのCT無しを!


こればっかりは、絶対に要望出しといたほうがいいと思うぜ?w



ところで、あの深刻なラグが解消されたらしいじゃないか!
ってことは、シージでのラグも解消されたん?


テイミングスキルのCTがなくなり、シージのラグもなくなったら戻ろうかなぁ・・・。

いや、ないかw


see you!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/28-a1172f58