カンスト

Posted by Iridescent moon on 05.2013 Dragon's Prophet 2 comments 0 trackback
ようやく昨日Lv60になり、カンストしました。

来週のアプデでキャップがLv70まで解放されるんだけど、
なんとかそれに間に合わせることができたな。

レベリングは、エリアクエを毎日やったほうが断然早いんだけど、
それはLv50までかもしれないな。

Lv50~の大陸であるコルハラに行くと、エリアクエ以外のクエ報酬でも
経験値が高く設定されているから普通に進めたほうが早い気がする。

昨日、徹夜明けでLv56⇒Lv60にできたくらいだからね。


先週の大型アプデでいろいろ修正入ったけど、ファイターやってる俺には
大きな影響はなかったな。

なにやらウィザードはかなりの下方修正が入ったみたいだが・・・。
まぁ元が強すぎたっぽいから仕方がないのかもしれないけど、そのギャップが
あり過ぎると体感的にも大きく感じるわけで。。。


そのアプデで運よくタレントスキルもリセットされたから振り直してみた。
通常、リセットさせるには、課金アイテムが必要だけどね。

このゲームの課金アイテムの設定額は、かなり低い。
例えるなら、ラペより桁が一つ少ない感じかな。


話が逸れたが、今のタレントスキルの振り具合は↓のようにしている。

俺はファイターだけど、盾は持っていない。
両手剣でのゴリ押しタイプにロマンを求めているw

なぜレンジャー(弓職)をやらなかったかというと、ラペみたいに弓職でも
耐久力があるならよかったが、そうではないからね。

対人は好きだが、それほど上手くはないからある程度耐久力がないとすぐ逝く!

ノンタゲだし、あとはテクさえ身につければなんとかなるだろう的なw

また話が逸れたな、、、


各タレントはこんな感じ。
【1段目】(Lv15で解放)
・ディフェンスマスタリーLv5(MAX)
・両手剣マスターLv5(MAX)

【2段目】(Lv25で解放)
・マルチソードLv1(1/5)

【3段目】(Lv35で解放)
・スパイラルバディLv1(1/5)

【4段目】(Lv45で解放)
・バトルオブグリップLv1(1/5)
・スパイラルスラッシュLv1(1/5)

【5段目】(Lv55で解放)
・サンダーフォースLv5(MAX)
・バトルスラッシュLv1(1/5)

あとはキャップ解放後にLv65で習得できるエンドオブバトルを取る予定。
TPはまだ2600ポイント余っているから今後考えていくとする。

ちなみにスパイラルスラッシュは、スパイラルバディからの派生スキルになる。
エンドオブバトルもバトルオブグリップ⇒バトルスラッシュ⇒エンドオブバトルだな。


見てわかる通り、パッシブスキルだけMAXまで振っている。

アクティブスキルは、Lv1ごとに与ダメ5%UPなんだけど、それほど体感できない。
それに各スキルをMAXにしてしまうと、TPが足りなくなる。

おそらくこれは、CHM極振りにしているせいかもしれないな。
STR極振りとかなら与ダメも増えるからその比率を体感できるかもしれない。


CHMオプション付き装備がない現状では、レアドラ捕獲のためにはCHMステが
必要であるからCHM極にしている。

CHM極ファイターでも各IDをソロでこなすにはなんら問題ないしね。

どこのIDか名前忘れたけど、クロノスの影とかいうボスが異常な強さだった。
俺のやり方が悪かったのか、出会った敵で最も強かった。

クロノスの影は、ワイナディア大陸のどこかのIDボスだったと思うけど、
コルハラ大陸のIDボスはどこもクソ弱いな・・・雑魚と変わらん。



とりあえず、カンストしたから錬金系の生産Lvでも上げようかなと思ってる。
CHMポーション作れるようにならんとなw

IDの難易度上げてそこで装備集めてもいいんだけど、どうせキャップ解放で
集めた装備もすぐゴミとなるからね。



あとはレアドラのために笛を貯めていくべw




see you!

▶ Comment

おひさです
前回のコメでお気に入りにいれておくといいつつ忘れてしまい、その後どうググってもぜんぜんHPがヒットしなかったから、エミュのときのように何か対策?でもとったな?とかんくぐりしてたですよw
さてさて、私もエミュのほうは、さっぱりでして、弓職のフル鋭敏装備、アリーナユニーク級鋭敏コスフルでのクリ力MAX仕様を体感したら飽きてしまいましたwまあこの仕様なら対人負けないわなーと想像してたとおり・・・。
また賢者ではウンディーネ強化といろいろ小細工して最高の仕様を作って廃ウィザに対人挑んでみた結果、なるほどなるほど。そうなるよねw マジ職乙wと納得してからは賢者も放置というw
日本の場合どこかしらで妥協しなければいけない部分もあるからこそ、キャラメイクが千差万別化し僅かだけど優劣も生まれ、映える部分もでてくるんだなーと、エミュやってからはそう思うようになりました。

ラペは8-2実装しましたが、安易に想像できる仕様で、想像と同じように各プレイヤーが動いているので、まったくやる気おきません。
まったりやるにはいいのでしょうけどねー

赤空さんも昔と相変わらず、戦いの中で答えを見出そうとしててなんか嬉しかったです
2013.07.05 14:36 | URL | 杖賢者さん #- [edit]
>杖賢者さん
おひさ!

これといって対策したわけではないけれど、このブログのアクセス数や
コメント数からしてそこまで多くには知られてないかもね。

まぁ、コメントに関してはあのエミュ鯖の件以来、俺と関わりたくなくなった人も
多いだろうけどねw

俺はウンディーネ以外の新ユニークを+3にしてから飽きちゃったかなw
俺のいたところでの対人は、リーパーと賢者とアークメイジが3強でそれに
勝つのはかなり難しかったな。

特にピックを持ってると手がつけられんw


俺はいつも最終的には対人のこと考えるからね。
対Mobも戦う度に攻撃パターンが変化するボスでもいればな。
それこそ30パターンくらいw
それなら対Mobもやいがいがあるかもしれないけど、そんなMMO見たことないしね。

それでも対人のそれには及ばないか。
2013.07.05 18:34 | URL | 空 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/33-220cce4b