Epic8-2アプデ情報その1

Posted by Iridescent moon on 27.2013 Rappelz 2 comments 0 trackback
テスト鯖アプデ情報の翻訳載せときます。

↓↓以下、テスト鯖アプデ翻訳↓↓


1.月光の遺跡、失われた坑道、水晶谷、パルミル遺跡がリニューアルされます。
 (隠されたダンジョンを含む)
(1)モンスターの体力、攻撃力、魔法攻撃力が大幅に下方修正されます。

(2)ダンジョンで繰り返し実行することができるクエストが追加されます。

(3)既存のダンジョンのクエスト報酬経験値が上方修正されます。

2.新規マスタークラスダンジョンが追加されます。
(1)4つの魔女追従団地下ダンジョンが追加されます。(以下、地下ダンジョン)
- 月光の遺跡地下ダンジョン、バルモア炭鉱地下ダンジョン、水晶谷地下ダンジョン、
 パルミル遺跡地下ダンジョン
- 各ダンジョンの入口のNPCを通じて入場可能です。
- レベル160以上が入場可能です。
- パーティー型インスタンスダンジョンです。
- 地下ダンジョンでのみ獲得することができるセットアイテムが追加されます。

(2)新規地下ダンジョンクエストが追加されます。

(3)新規地下ダンジョンのボスモンスターカードが追加されます。

 ボスカード名
 メデューサカード
 ブラックウィドウカード
 ミクロラップトールカード
 ボーンドラゴンカード

(4)新規地下ダンジョンのモンスターが追加されます。

3.ランダムオプションアイテムが追加されます。
(1)それぞれの地下ダンジョンで新規ランダムオプションセットアイテムを獲得できます。
- それぞれの地下ダンジョンをクリアするとダンジョンごとに合わせたランダムオプション
 アイテム、またはマスター階級アイテムをランダムに獲得することができます。

 アイテム名
 メデューサヘルム
 ミクロラップトールグローブ
 ブラックウィドウブーツ

 ボーンドラゴンの戦士鎧
 ボーンドラゴンの弓鎧
 ボーンドラゴンの術鎧
 ボーンドラゴンの召喚鎧

4.ソウルテイミングカードを介して、ラペルズ全域のモンスターをテイミングできる
 ように変更されます。
(1)新規アイテムであるソウルテイミングカードが追加されました。

 アイテム名
 [ベーシック]ソウルテイミングカード
 [レア]ソウルテイミングカード
 [スペシャル]ソウルテイミングカード

(2)クエスト、ボス、ユニーク級を除く全てのモンスターをテイミングすることができます。

(3)テイミングすると外見がランダムで決まるようになっています。

(4)種族、型に応じて以下の規則に合わせてスキルが配分されます。
- クリーチャーの種族によって種族新規固有スキルを2つの配分されます。
 (アクティブ1種、パッシブ1種に応じて固定)
- クリーチャーの形態に応じて形成新規固有スキルを2つの配分されます。
 (アクティブ1種、パッシブ1種が形態に応じてランダムで覚えられます)
- 形態に応じて外見に関連したランダムスキルを配分されます。
- ソウルテイミングカードでテイミングしたクリーチャーの強化、クリーチャーの耐久度を
 修理するときは、同じカテゴリのカードでのみ可能です。
- [ベーシック]ソウルテイミングカード=既存のベーシック、スペシャルベーシックカード
- [レア]ソウルテイミングカード=既存のレアカード
- [スペシャル]ソウルテイミングカード=既存のスペシャルレアカード
- ソウルテイミングカードのランダムスキルは1度決まったら固定されます。
 (強化およびリトレーニングポーションを使用しても、再度ランダムスキルに変換されません)

5.ユーザーインターフェイスが変更されます。

(1)メイン情報ウィンドウが変更されます。

(2)ターゲットウィンドウが変更されます。
- クリーチャー編成ウィンドウUIが変更されます。
- クリーチャー情報ウィンドウのUIが変更されます。
- クリーチャースキルウィンドウのUIが変更されます。

(3)クリーチャーのランク表記が変更されます。

(4)モンスターの表記評価が変更されます。

(5)モンスターUIにテイミング可能かどうかが追加されます。

6.既存の不便だった部分が改善されます。
(1)クリーチャー空カードがネスト可能になります。

(2)クリーチャー封印されたカードがより見やすいように変更されます。

(3)鋼鉄の欠片類アイテムがダブルクリックで、自動的に合成されるように変更されます。

(4)消耗品やバッグドロップが従来よりも大幅に下方修正されます。

(5)鋼鉄の欠片、結合された鋼鉄のドロップ率が上昇しました。

(6)バッグアイテムの合成の成功率が上昇しました。

(7)ポーションとヴォルカヌスアイテムの重量が軽減されます。

7.ヴォルカヌス入場アイテムの獲得方法が変更されます。
(1)ヴォルカヌス入場アイテムは、各村のNPCを通じて購入することができます。

(2)ヴォルカヌスアイテムは、モンスターからドロップされません。


↑↑ここまで↑↑


気になるところとしては、まずボスカードの効果だなw
まだ鬼強い被弾系ボスカードになったりしないだろうか。
むしろ耐シルフセット的な位置付けなものが・・・w


そして、新防具だな。
これはセットアイテムと言われているところからして頭・手・足・鎧の4つ装備で
何かしらのセット効果が発動するんだろうな。

・・・たぶん、普通に考えて既存のマスター装備セット効果を超えるだろうな。
新武器が出なかったことが、せめてもの救いか?w

いや、違うんだぜ?w

こんなん容易に想像がつくと思うけど、あえて言わせてもらうとだな。

今回追加された新Dは4つだけだ。
しかも既存のダンジョンの名を持った別ダンジョンだ。

これは次回は、エルカシ以降のダンジョンの地下ダンジョンが登場するわけだ。

そのときに実装されるんだよ、新武器が・・・w

ってことで、Epic8-3で新武器実装です。


だから、Epic8-2ではテイムに没頭しろってことだろう。

で、そのソウルテイミングシステムで気になるのは、そのそれぞれのカードを
どうやって手に入れるかだな。

アプデ情報では、それには一切触れてないよね。

そして、youtubeには動画があがってるけど、何種類の外見があるのかだ。
その動画では2種類確認できるね。

どちらかというと、モンスターというよりはヒトっぽい印象を受けるが、
既存のどのクリーチャーよりもかっこいいんじゃないだろうかw

ユニーク級のものはテイムできないとあるけど、スキルによっては
ユニーク以上にはなりそうだな。

スキルの種類も気になるけど、合成スキルもランダム付与だとしたら
外見もスキルも狙い通りのものを手に入れるとしたら相当数テイムする
必要が出てきそうだね。

つまり、見た目は一緒でも違うスキルを持つようになるんだろう?


それはそれで、一向にかまわないんだが、またそれに関連した課金アイテム
まみれにならないことを祈るよ。


見たろ?w

ウンディーネランダムBOX・・・。


俺が前ブログで言った通りじゃんw

ファルケンがいなくなったんじゃもう歯止めも効かないか・・・。



see you!


▶ Comment

グノちん曰く。
他にもミノ箱とか出すんだってさ…
コレは本人から聞いたし、
GMブログのTwitter発言の記載もあるので
公式から確認もできまふw
しかもファルケン殿の置き土産だそうだwww
2013.03.27 21:20 | URL | ルヴィ #- [edit]
>ルヴィさん
2/26のGMブログであんなこと言っておきながら
フタ開けてみれば結局この有り様だw

笑えるわww

ファルケンも所詮その程度だったってことだな。。。
2013.03.27 22:56 | URL | 空 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/4-cd2f5464